IGHT: 32px;">

「一塵(いちじん)」というオリジナルの3年熟成の純米吟醸を買って帰りました。
ここのお酒、冷蔵庫でなくトンネルの中で熟成させるそうです。
日本酒苦手な私ですが、これは飲みやすくっておいしかったです。

とっても素敵なカフェでしたよ。
なんと言っても珈琲のおいしさといったら絶品でした。
今まで飲んだ珈琲の中で1番おいしかった♪
普段、珈琲飲んで少しすると口の中で酸味が出てくると言うか...
お水飲みたくなっちゃうんですが
お店を出てしばらく経っても珈琲の香りが変わらず
いい香りがいつまでも口に残って。
本当に最高の一杯でした。
近くにあったら絶対に通うのにな...。
珈琲の他にもデザートやサンドイッチなどもありますよ。
あ〜、食べてくれば良かったな...。
お店の方もとても気さくな感じの良い方々でした。
混む前にと早めにお店に伺ったので店内は私たちだけ。
店内の撮影にも快く承諾してくださったのですが、
「他のお客さまが見えないうちに、今のうちにどうぞ!」って
言葉までかけて下さって。
この後すぐ、次のお客さまがいらっしゃってました。
おかげさまでよい写真撮る事できました、ありがとうございました。
お近くに行かれた際は、ぜひ行かれてみてくださいね。

ほうらいせんへとぬける
石の壁面。

店内から隣接の酒屋さんへ続く階段。
壁には昔使われていた型抜き?が
いろいろ飾られていました。

このカップソーサーに一目ぼれ。
特に受皿のまっ平らな感じといい、
この質感といい可愛い!
帰り際に作家さんを教えていただきました。

カフェラテ

旬のブレンドコーヒー

小さな白いお花がそえられて...
この心遣いに気分もわくわく♪

このテーブルの木肌、
ずーっと撫でていたいくらいに
感触が気持ちいい

りっぱな梁

木々の落ち着いた色の空間が
心を和ませてくれます。

この看板が目印

蔵茶房 なつめ

静岡県三ヶ日町津々先342−2
053-524-2526
close 木曜日

カフェと日本酒専門店。