diary*June

6/30 (Sat)

ネットでおいしそうな「白玉ぜんざい」のレシピを見つけ作ってみました。
材料もあずきと白玉粉だけ。
和のデザート作るのもあずきを煮るのも初めて。
つぶあんとこしあん両方作りましたがとっても簡単でした。
白玉のツルっとした喉ごし、お味もおいしくできました




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/21 (Thu)

三木製菓さんの「ネコの舌」。
先日熱海に行ったので久々に買いました。
ラングドシャ、おいしいです。

今日、ヨガの体験に行ってきました。
体が硬いので動けるか不安でしたが終わった後は心地よい疲労感。
始める前は床に手が付かなかったのですが終了後は指先がつくように。
体コチコチなので柔らかくなりたいです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/17 (Sun)

今日は午後からとっても暑い日になりました。
しかもすごいムシムシ。気温も30℃だったとか...
半袖1枚でも暑かった〜。
4〜5日前は寒さで、風邪引いたのがやっと治ったので、また気を付けないと。
みなさんも気温の変化に気を付けてくださいね。

「おしゃれのスイッチ」
最近この手のおしゃれ本たくさん出てますが、これは楽しく読めた1冊。
表紙の色合いも、とっても涼しげ。
今日みたいな暑い日にはながめて涼しい気分に。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/16 (Sat)

今日は、じめっとしたお天気。梅雨ですね。

先日、散歩で行った近所の河原。
歩いていると、突然目に飛び込んできたピンクの世界。
土手沿いにバラが植えてありました。きれいに咲いてました。
きれいに整備されているとゴミを捨てる人もいなくなるよね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/4 (Mon)

久々にアウトレットに行ったらFAUCHONができてました。
パンを何種類か買ってみました。
何て名前か忘れちゃいましたが、右側のパンがとってもおいしかったです。
袋も可愛い。また、行く楽しみが1つ増えました♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/1 (Fri)

もう6月ですね。早いな〜...

「Kajita」さんのガレット。
とってもおいしい!!
ガレットもおいしいけど、くるみはもっと大好き。
久々に食べたくなりました。
近くにあったらいいのにな〜〜。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。