6/30 (Thu)

毎日いやになる暑さが続いていますね。
もうすでに夏バテになりそうです。まだ6月だというのにね...。

青柳さんの新刊。
購入してから数日経ちましたがまだ読めていません。
涼しい所でのんびりと読みたいものです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


6/23 (Thu)

京都では寄ってみたかった二条城へ行きました。
中学の修学旅行で行きましたが、中の様子はおしゃべりに夢中で覚えてるはずもなく...
中の襖絵・欄間・庭園など、とてもすばらしかったです。
京都は大人になってから来た方が断然良いとあらためて思うのでした。
行きたかった大好きなお店もまわってきました。新しいお店もいろいろ増えてました。
こっちにもそんな素敵なお店、できてほしいです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

diary*June


6/21 (Tue)

お墓参りをかねて女4人で出かけてきました。
滞在期間中はずっと雨予報でしたが晴れ女パワーで雨どころか晴れ間まで。
でも湿気が多くて、京都はとても暑かった...。
普段から荷物が多いので旅行用に買ったスーツケース。
安いけど収納力バツグンでとっても便利。
何種類もの中から選んだ白いスーツケースはお気に入り。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


6/16 (Thu)

先日取り付けたキッチンの壁。
キッチン側は棚板を付けて物を置けるスペースを作りました。
壁がなかった時は、ケトルが向こう側へ
コロンと落ちてしまいそうで怖くて置けませんでしたが、
これで安心して置けるようになりました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


6/15 (Wed)

髪を切りました。
超ロング目指して伸ばしてたんですけどね...
突然先週あたりから変えたくなって、また切ってしまった。
ふわふわパーマで気分転換。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


6/11 (Sat)

リビング側から見たキッチン。
家を建ててた当初、ここはただの壁じゃつまらないけどいい案が浮かばず迷ってたので
一応、大工さんにわざとあけて作ってもらいました。
でもここがあいてると、リビング側へと油がはねるので今までずっと揚げ物はNGのまま。
でも最近やっとこんな感じは?と板などの資材を買ってきて壁を取り付けました。
黒板スプレーで塗った黒い壁には古い写真などペタっと貼ったりして...ちょっと雰囲気変わって新鮮な感じです。
次はそのお隣にもある同じあいてる空間をやらねば。
後から自分でちょこちょこ手を加えていくのって楽しいです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


6/6 (Mon)

今日はとてもいいお天気でした。
いつものお友達とお出かけ。
今日は埼玉まで遠征、またまたアウトレットへ。
ここのアウトレットは2階建てで雨が降ってても濡れることなく
店舗を移動できるのでとても便利ですよ。
あと、このすぐお隣にはコストコがあるんです。
車で移動することなく両店舗まわれるので時間も効率的。
また来たいな〜。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


6/4 (Sat)

冷え対策に体を温めてくれる生姜を、毎日簡単に食べれる方法はないものかと...。
そこで初めて新生姜の甘酢漬けを作ってみました。
レシピでは漬けて30分後くらいに食べれるとあったのでちょっと味見をと思い食べてみたら...
超辛い、しかも激辛!!とても食べれる代物ではありませんでした。
でも、捨てる気にはなれず1日経って食べたら辛さがちょっと和らいでる?
2日、3日...だんだん漬かってきて最終的にはおいしくなりました。
あ〜、捨てなくって良かったです。
結構な量の生姜を漬けたのにおいしくってもう半分以上なくなっちゃいました。
もっと漬ければ良かったな。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/5 (Sun)

TVでおいしいと言っていたローソンの生チョコを食べてみました。
甘すぎず後味もまったりしてなくっておいしかったです♪
あっという間になくなっちゃいました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。