diary*March


3/15 (Tue)

先ほど、静岡を震源とした地震がありました。
冷蔵庫がグラグラと揺れてましたが、倒れることはなく小物がいくつか落ちた程度でした。
リュックに衣類やら必要なものを詰めて持ち出せるように準備しました。
夜、輪番停電で2時間ほど停電していたのですが、その最中でなくて良かったです。
東北の地震後、あちこちでの地震。
みなさまも、くれぐれもお気を付けてください。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


3/14 (Mon)

11日に起きた大地震。
地震後、毎日のテレビで被害が明らかになるほど胸が痛む思いです。
甚大な津波の被害は、現実のものとは受け入れらません。
私の住む地域も今後大地震が来ると言われてる所なのでとても他人事ではありません。
災害時に、無事を確かめたくても電話も通じず他に連絡手段がないのは
とても不安で、それにともなう心労も想像以上のものだと思います。
どうぞこれ以上被害が大きくなりませんよう、1人でも多くの方がご無事でありますよう、
被災地の方々の早い救助・復旧復興を心よりお祈りするばかりです。

地震が起きた時、母親を駅まで迎えに行く為に車を運転中でした。
歩いていた人たちの様子でやっと地震と分かったのです。
その後、待ち合わせの場所にいなかった母とはもう連絡が取れなくなってしまった為
車を降りてあちこちを探しまくりました。
1時間ほどしてやっと連絡が取れ、私とはぐれた為に、
バスに乗って我が家へ向かってくれた事を知りホッとしました。
あの時は本当に焦りました。
何か連絡取れる方法があるといいのですけど...。
我が家も災害時の待ち合わせ場所等、ちゃんと決めておかなくてはなりません




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


3/13 (Sun)

今日は誕生日でした。
夜、ご飯だけ食べに行きました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


3/10 (Thu)

便利なキッチングッズ、スピーディーチョッパー。
ひみつの嵐ちゃんで紹介されて知りました。
ケースの中にお野菜入れて白いレバーを数回ぶんぶん引っ張ると
あっと言う間にきれいなみじん切りができあがる優れもの。
他にもバジルペーストとかソース類なんかも作れます。
みじん切りの作業は好きですが玉ねぎは目にしみてつらいのでコレなら大丈夫。
切れ味はもちろんですが、コンパクトだし洗うのも簡単なので便利です。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


3/9 (Wed)

昨日、MARKS&WEBのお店で漂ってたいい香り。
あまりにいい香りだったのでこれかな?あれかな?と探して
柑橘系のエッシェンシャルオイルを買いました。
とってもいい香りです。
あと誕生日がもうすぐなので誕生日プレゼントにトートを買ってもらいました。
シンプルだから作れるんですけどね、ロゴや少し大きめの形が気に入って♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


3/8 (Tue)

お休みの今日、天気が良かったのでお出かけ。
ガンダム見に行ってきました。
まったく興味なくアニメなど見たことありませんが、どうしても見たくって。
今月末で終了なので、かけこみで行ってきたのですが、今頃なので会場はガラガラでさびし〜い。
等身大ガンダム、見上げると大き〜い。会場は駅のすぐ近くなのですが、
もし山のてっぺんとかに建っていたらもっとカッコ良かったでしょうね。




ガンダムのあとは、久々の静岡へ。
まずはお昼を食べに。前から来てみたかったCHACAさんへ。
豆カレーとコロッケ定食を注文。やさしい味付けでどちらもとってもおいしかったです。
店内も可愛く落ち着いた雰囲気、静岡へ来たらまた来たいお店です。




いろいろ見てまわった最後に見つけた生ジュース。福岡のあまおうを使ったいちごジュース。甘くっておいしかった〜!
デートっぽい(笑)おでかけで楽しかったです♪ 今度は静岡おでん食べに来たいです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/7 (Mon)

バレンタインに友達にシャレであげたチョコ。
今日、1週間早いけどってお返しを届けてくれました。
ふわふわ大きいパンと形が可愛いメレンゲ。
メレンゲはコーヒーなどに浮かべて飲んでも良いみたい。
チロルチョコ達がこ〜んな立派になって返ってきちゃった!
なんだかすみません...、ごちそうさま。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


3/4 (Fri)

数日前から体調不良。
喉の痛み・鼻づまり・頭痛・吐き気... あ〜、また風邪ひいちゃった?と思ってましたが
どうやら違うようです、花粉症のようです。
3年くらい前からちょっと症状は出始めていたのですが
今年から本格的にひどそうです。
花粉の量が去年の数倍と言われてるのはホントのようです。
雨上がりの翌朝、手すりや車や地面が黄色くなってました。(怖)
これ以上なるべく薬飲みたくないんだけどな。

今日は母の誕生日。おめでとう♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。