2/26 (Sat)

以前、IKEAで買った本棚が本の重さに耐え切れず板が反って破壊してしまったので
白いボックス3つ買って組み立てました。今度のは大丈夫かな?

ここ数日暖かいのでミモザが咲き始めました。
1年前はまだひょろっとしていたけど、だんだん大きくなってくれました。
リース作りたいけど咲いてるお花全部使わないとできなそうなので迷い中。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

diary*February

2/27 (Sun)

お客さまからいただいたロールケーキ。
切ってみると、小さく、くるくる巻いた感じが可愛い♪
ごちそうさまでした。

カメラ本。
いろいろなシチュエーションに合わせた撮り方レシピ。
雰囲気のあるすてきな撮り方。
読んでて、ふむふむなるほど...。勉強になります。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


2/25 (Fri)

今日は暖かで過ごしやすい1日でした。
でも、花粉が多いみたいでベランダに出るたびに鼻がムズムズしました。

IKEAのアウトレット品だったワゴン。
天板には鉛筆の跡や多少の汚れがあるけど、ペンキで塗るから問題なし。
脚には2箇所キャスターが付いているので移動もスムーズ。
とってもしっかりとした作り、お気に入りです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


2/23 (Wed)

キッチンの収納棚。
シンプルな扉に作ったシールをぺタっと!
飽きたら剥がせるシール、最近はまってます...。

サイトのページ、ちょこっと変えて気分転換。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


2/19 (Sun)

最近続けている2つのこと。

数年前まではあまり好んで食べてなかったヨーグルト。
ここ何ヶ月毎朝かかさず食べています。
他のはあまり好きになれず、ブルガリアしか食べれない私。
スーパーで安売り見つけた時は冷蔵庫にずら〜っと並んでます。
腸にもお肌にも効き目がありますように。

もう1つは、足を組まないこと。
椅子に座れば必ず足を組んでいました、いや、組まずにはいられなかったほど。
しかも組むと言うよりはからめてました。
体の歪みが気になっていたので、今年から絶対にやめると決めました。
初めは気を抜くと知らず知らずに組んでいて、やばいまたやってる...が、ほぼ毎日。
でも最近やっと大丈夫になってきました。
東京への電車での時間、絶対にやるだろうと思ってましたが、
座席に深く腰掛けるように座っていたら不思議と大丈夫でした。
でも、まだまだ気はぬけませぬ...。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


2/18 (Fri)

昨日、お客さまから頂いたモコモコした立派なターサイ。
さて、どうやって食べよう?ネットでレシピ探して作ってみたのがコレ。
エビと卵白入りのあんかけにしてみました。
簡単でおいしいレシピだったので、また違う野菜で作ってみようっと。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


2/14 (Mon)

今日はお友達に誘ってもらって中華街へ行って来ました。
お天気は何とか晴れてくれましたが空気が冷たくってぶるぶる震えるほどの寒さ。
早く温かい物食べた〜いってことで、ますは小龍包を。
猫舌だし、噛むとぶちゅ〜っと熱い汁が飛び出るので格闘しました。
平日ですが、通りはたくさんの人で賑わってました。




ランチは友達がリサーチしてくれてたお店で。
北京ダックから始まりお料理18種、デザート7種類くらいたいらげました。
あっさりしたお味だったので食べやすくて、とってもおいしかったです。
コーヒークリームに包まれたまるごと1個の栗のデザート、不思議な組み合わせですがおいし〜い!
お腹いっぱいでお店を出て、食材を買いながらの帰り道、可愛い子発見♪
スタンダードプードルのこの子、おとな〜しくお店の前にぽつんと座っていて、撮影会が始まっていました。

中華街の次はコストコへ。この間買えなかった食材も無事GET。これでしばらくは大丈夫そうです。

帰りの高速、秦野辺りから結構雪が降り始めていてあっという間に白い世界に。
箱根越えルート選んでいたら、きっと帰ってこられなかったでしょう...。

いろいろ食べれて、とっても楽しいおいしい1日でした。
ずっと運転のお友達、お疲れ様でした。また次、誘ってね♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


2/13 (Sun)

今朝起きたら窓の外は氷の世界に。
屋根もベランダも水たまりも道路も凍っていました。寒〜〜い。

昨日東京からの帰り新幹線へ乗る前に買い込んだおいしそうな食材。
DEAN&DELUCAでもお買い物。
ハートが可愛かったので、だんなくんへバレンタインのケーキをお土産に。
アンチョビ・ドライトマト入りのオリーブはとてもおいしかったです。

夕ご飯は白菜と豚バラの重ね蒸し。
間に辛子を塗って塩・こしょうパラっとふっただけ。簡単でおいしかったです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


2/12 (Sat)

今日はお休みをもらって青柳さんのレッスンに参加するため東京へ行って来ました。
朝、家を出るときこの辺りでは珍しく雪が降りだしてました。
お友達と待ち合わせてランチ。前回も行ったカフェへ。サラダとパンのセット、お野菜たっぷりでおいしかったです。




今回のレッスンはワイヤーで作る4連フック。
難易度高いので参加のみなさんもふ〜ふ〜言いながら何とか最後まで完成できました。
左が青柳さんの作品、右が私作です。(出来栄え全然違います...)




レッスン後はお茶の時間もあり青柳さんからすてきなお土産を頂きました。
お茶の紙コップには手書きの「おつかれさまでした。」のメッセージが。
毎回レッスンの為に何日も前から準備してくださって...。
青柳さん、スタッフのみなさん、いつもありがとうございます。
いつものメンバーのみなさんとも久々にお会いできたし
とっても楽しい1日でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


2/10 (Thu)

IKEAお目当てのお買い物はこの時計。
お店用と自宅用に。ちょっと小さめだけど可愛い。
IKEAのお会計横にあるアウトレットコーナーは毎回覗くものの、買ったことはなかったのですが
プレートが1枚¥100! ブラックのプレート大きさいろいろ10枚ほど買いました。
あともう1ついい出会いがありました。

今日は妹の誕生日。おめでとう〜!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


2/7 (Mon)

暇なお休み、急遽IKEAに行って来ました。
もう何度も来ているのでお買い物もスムーズに終了。
レジで2人分のミールクーポンもらったので初めてレストランへ。
サーモンおいしかったです。

お買い物が早く終わったのでついでに、コストコへ。
初の川崎店に行ってみましたが
お目当ての食材は品切れで買えなくてがっくり。
またリベンジしに行かないと...。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


2/3 (Thu)

節分の豆まき、去年は豆の買い忘れでできなかったので
今年はしっかり前もって用意。
今回は拾うの簡単な落花生にしました。
病んでる最中ですが、がんばって元気な声で「鬼は〜外、福は〜内」やりました。

豆まきの唄って、あるんですね。
♪豆まき♪
鬼は外、福は内、パラパラパラパラ豆の音、鬼はこっそり逃げていく
鬼は外、福は内、パラパラパラパラ豆の音、早くお入り福の神




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2/2(Wed)

夜中、何だか気持ち悪くなって目覚めた後、
嘔吐・下痢・高熱・悪寒・関節痛の症状。
あ〜、ひょっとしたらインフルよりも恐れていたノロかもしれない?
だんなくんに病院に連れて行ってもらいました。
診察してもらったらインフルでもないし、
昨晩、生もの食べていない・私1人の症状なのでノロでもないとのこと。
またまた、腸炎と診断されました。
私の場合、腸が弱いらしく疲れからか、腸炎になったみたい。
お腹も腸も空っぽだったので
だんなくんがすりおろしてくれたリンゴとポカリで補給。
こんなつらいの、もう2度とゴメンです。

でも、この日こんな症状で来院の方が多かったそうでした。
みなさんもどうぞお気をつけて...。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。