1/20 (Thu)

今号のリンネルは思いっきり付録買い。
シンプルで飽きずに使えそう。
nest Robeシリーズまた作ってほしいです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

diary*January

1/21 (Fri)

去年の12月、お客さまと玄米の話題になり、その方は毎日食べてるとのこと。
私も以前から食べ始めたいと思っていたので
その方のお友達宅で作っている玄米を少しわけていただけることになりました。
玄米って好みがありますから、まずはお試しにと3kgだけ購入。
だんなくん食べてみたらおいしいって言ってくれたので
我が家も玄米が主の生活にすることにしました。
20kgお願いしてあった玄米をお客さまが抱えて届けてくれました。
おいしいし体にいいし、一石二鳥です。
今は優秀な炊飯器のおかげで簡単に炊けるので楽ちんです。
ごま塩ぱらっとかけながらおいしく食べてます。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/17 (Mon)

ここ数日とっても寒いですよね。
手足はすぐキンキンに冷えるし、肩もこりこりです。

そんな寒いなか、常夏のハワイ帰りの友達がお土産届けてくれました。
リプトンからグリーンティなんて出てるんですね。
おすすめのドレッシングもおいしそう。おいしいお野菜と食べるのが楽しみです。
昨日帰ってきたばかりで疲れてたのに...、いつもありがとう!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/15 (Sat)

お料理の盛り付けやテーブルセッティングってとても難しい。
写真の撮り方やセッティングしたお料理のレシピも載ってて見応えある楽しい本でした。
もう1冊はビオファームまつきのレシピ本。
とってもおいしそうな野菜レシピが載ってます。
お店にも行ってみたいな〜。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/11 (Tue)

8月にIKEAで買ってきたキッチンの収納棚。
やっと今日付けてもらいました。
取り付けてみて良かったらまた買い足そうと取り合えず1つだけ買ってきたのですが
どうやら大丈夫みたいです。
1枚扉を選んだのですが、今度は2枚扉も可愛いかも?!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/9 (Sun)

お正月に実家でもらってきた点天の餃子。
箱を開けると小さな餃子がきちんと整列。
いつもちょっと焼きすぎて、カリカリしすぎてたのですが
今回はちょうどよい焼き加減でおいしかった〜!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/4 (Tue)

新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。




みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?
我が家のお正月はお互いの実家へ行って、初詣の3日間コースが毎年のお決まり。
妹の家ではたらふくごちそうになりお腹もパンパン。ごちそうさま♪
初詣はいつもの三嶋大社へ。今年は空いてました。



元日に届いた年賀状。(送ってくださったみなさんありがとうございました。)
ゴムで束ねられた1番上には偶然にも姪っ子のアップの写真が。
思いがけない可愛さにポストの前でふきだしちゃいました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
1/7 (Fri)

今朝は七草粥に。
去年おいしかったので同じ味付けに。
今年も無病息災願って...。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。