diary*october

10/29 (Fri)

ここ数日間、とっても寒くってまるで冬です。風邪ひいたりしてませんか?
夕方ちらっと見えた富士山の山頂は雪が積ってました。
明日は台風が接近するみたいです。どうぞ被害がでませんように。
早くすっきり晴れてほしいです。

毎年作っているカレンダー。
今回もこうかな?どうかな?と悩みながら何度も作り直した為
出来上がりが遅くなりましたがやっと形になりました。ふ〜、ひと安心です。
梱包資材準備等にまだ少しお時間いただく為、販売は11月中旬〜末頃の予定でおります。
また近くなりましたらこちらでお知らせさせていただきますので
よろしくお願いいたします。
(いつものと同じポストカードサイズで1月始まりの12枚で1セットになっています。)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/28 (Thu)

うちのお店に置いてある素敵なお店のショップカード。
去年カードスタンド作っていただいて以来、ずっと使っていたのですが
カードの数が多くなるにつれ、置ききれなくなってしまって。
そこで、挑戦して作ってみることに...。
形は今あるカードスタンドを参考に数多く置けるように2段にしてみました。
ホームセンターでカットしてもらった板を、木工初心者は釘は使わずボンドどめしました。
ペンキをぺたぺた塗って完成!
細部までじ〜っくり見なければまあまあの出来栄えです。
初木工、楽しかったです。さて、今度は何を作りましょう?




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/26 (Tue)

昨日買ったイギリスパン。
今朝食べてみましたが、これも、と〜ってもおいしかったです。
もっと買ってくればよかったな。

「玄米、ときどきマクロビごはん」
おいしそうなレシピがたくさん載ってます。
時間のあるときに作ってみようと思います。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/25 (Mon)

今日は朝から1人ドライブ。
少し前に買ったラスクがまた食べたくなって...。
車を1時間ほど走らせGU CHI PANさんに行って来ました。
お店へ着くと何人かのお客さんで賑わってました。
お目当てのラスクの他にクリームパンやイギリスパンなどいろいろ買ってみました。
帰ってきてお昼にいくつか食べたけどどれもおいしかったです。
お店の方もとても親切で。いいお店見つけました。
また、行こうっと!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/21 (Thu)

今日は結婚記念日でした。
早いもので8年経ちました。8年前の今日も雨が降っていたっけ...。
今回は外食はやめてお家でご飯。
寒かったのでロールキャベツにしました。

お友達のケーキ屋さん「ecru・deux Beurre」さんに
お願いして作っていただいたケーキはとってもキュート♪
可愛い想い出になりました。どうもありがとう!




それからもう1つ記念日。
サイトを始めて6年経ちました。
いつも遊びに来ていただいているみなさま、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/19 (Tue)

毎年恒例、結婚記念月の10月、いつもの軽井沢へ出かけてきました。
1日目は山へ登って来ました。とっても疲れたけど景色きれいでした。




2日目の朝、今月で閉店してしまうcottage415さんへ。
毎回軽井沢へ来た時には寄らせてもらっていた素敵なカフェ。
もう来られなくなってしまうと思ったら悲しくなってしまいました。本当に残念です。
朝1番のお店は貸切状態、2人だけで満喫してきました。
カフェの後は、思い出の教会へ。
毎年この時期に来ていますが、今年の紅葉はまだ始まってませんでした。
滞在中は結構寒かったのでもう少ししたら始まるのかな?



夜はお楽しみのエンボカさんへ。
今日もおいしいお料理をお腹いっぱいで満足。
Oさん今日もありがとうございました。また次回お願いします。




のんびり3日間の楽しい旅行でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/12 (Tue)

今日は前々から計画していた場所へだんなくんの友達と出かけて来ました。
パワースポットとして有名な分杭峠。
ひっそりとたたずむその場所には
お水を汲みに来ている人、その場に寝っころがっている人達。
バスを降りて歩いて行くのですがそこへ向かってる途中から
みんな体の感覚に違いがあらわれていて、やはり明らかに何かある場所のようです。
あの不思議な感じは味わったことのない感覚でした。
疲れた時はまた行ってみたいです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/13 (Wed)

今日は写真教室に参加してきました。
今までは感覚だけで撮っていて、専門的な用語も技術も知らないままきていたので
1度ちゃんと教わりたいと思っていました。
技術と感覚、双方うまく使えるようになりたいです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/11 (Mon)

今日は久々にyumi*さんとおでかけ。
雑貨屋さんに行ってランチしてきました。
本当はもっといろいろ行きたかったのですが
最近月曜日休みってホント多いんですよね。
行く所なくなって仕方なくバイバイして帰ってきました。
雑貨屋さ〜ん、月曜日営業してくださ〜い。

yumi*さんにお願いして作ってもらったミニバッグ。
自分では選ばない柄物、可愛いです。ありがとうでした☆




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/9 (Sat)

普段、ブランドムックや雑誌の付録には興味がないのですが
「MARGARET HOWELL」は買ってしまいました。
シンプルな色合いとロゴがカッコいいです♪
生地は思ってたより薄いのですが、
遠出のお買い物の時のサブバッグとして持って行くのには
軽くてかさばらないので、かえって便利かも。

今日は1日雨降り。夜は冷え込んできています。
今夜からレッグウォーマーの出番です。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/10 (Sun)

お花屋さんのすみっこに置いてあったミニバラ。
小指の爪ほどの小さな小さな可愛らしいバラです。
こんなお花が咲いてくれる季節、秋の楽しみが1つ増えました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/6 (Wed)

初めて食べたスタバのビスコッティ。
コーヒーショップで売っているこの手のクッキー系、
普段あまり手に取らないのですが
これを選んだきっかけは... パケ買いです。
文字可愛い〜!!
+お味もおいしかったです♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/3 (Sun)

暖かくって着やすくて毛玉もできずらいので
とても重宝しているカーデ。
色違いでもう1着追加。
だんだん寒くなってきてますね。
これを着るのも、もうそろそろかな...。

今朝洗濯物を干しにベランダに出たら
ふわ〜っと金木犀のいい香りが。
何度も深呼吸、ん〜、いい香り♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。