diary*September

9/30 (Thu)

お重を買いました。
毎年暮れ近くになると手頃なお重はないかとお店で見たりとかはしていたのですが
思いっきり「和」だったり、可愛い陶器のものは大きさが小さすぎたりとなかなかめぐり会えず。
こちらはシンプルで3段もあって中にも仕切りがあるので便利です。
お節料理だけでなくちょっとお弁当持って出かけるのにもGOOD♪
焦って買わなくて良かったです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/27 (Mon)

今日は1年ぶりの健康診断を受けてきました。
大人になってから初検診のだんなくんは昨晩あたりから緊張気味(笑)。
バリウム、死にそうでした〜。あまりの気持ち悪さで
出そうなのを我慢したら喉を痛めてしまいました。最悪です。
でも去年に引き続き嬉しい出来事が。
また身長が伸びてました。去年より4mmアップして154.7cm。
小さいのでちょっとでも伸びてほしいです。来年はどうかな〜、もしや155cm越え?楽しみです。

本屋さんで見つけたこの本。関西のCAFEがたくさん載ってます。
なかなか行く機会がないのですが写真の感じが何ともいい感じで♪
実用・鑑賞用に保存版です。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/24 (Fri)

今日は一気に寒くなりましたね。
外へ出るたびぶるっとしました。寒いの好きですが、急すぎです。
気温の変化で風邪などひかないよう気をつけましょうね...。

昨日、お客さまから頂いた吟造りと言う信玄餅。
箱から包みからいつものとは違います。お味はもちろんとてもおいしかったです。
やはり極上でした。ごちそうさまでした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/22 (Wed)

中秋の名月。
今日はお月さまは見えない予報が出てましたが
夕方空を見上げたらきれいなお月さまがぽっかり浮かんでたのでパチリ。
しばらくぼんやり眺めていました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/20 (Mon)

今日は母と姪っ子の3人で東京へ。
本日の目的は姪っ子の原宿デビューご案内係です。
久々の原宿は祝日とあって人・人・人!ある意味パワースポットです。
姪っ子が事前に行きたいお店をリサーチした地図を片手にまず向かったお店はジャニーズショップ(笑)。
お店に行くと入場制限がかかっていて整理券をもらわないと入れない状態でした。
もらった整理券は2時間後。そんなに〜??恐るべしジャニーズ、すごいです。
それまでの時間いろいろ楽しそうにお買い物してました。
途中休憩で寄ったドトールで飲んだフローズンヨーグルト。
この日も気温が高かったので、おいしかったです。

原宿を後に自由が丘へ。
ちょっとお買い物してお腹が空いてきたのでふらっと入ったお店。
それぞれパスタ注文しましたが、どれもおいしくって...♪またいいお店見つけました。
1日楽しそうにお買い物していた姪っ子。喜んでくれてよかったです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/17 (Fri)

ここ数日でだいぶ涼しくなりましたね。
夜中も暑くて起きることもなくなったので快適です。

以前伺ったことがある「cafe bagel」。
その時、カフェで頂いたチーズケーキがとてもおいしくって、ずっと作りたいなと思っていました。
コストコで大量にいちごを買ったのでやっと作ってみました。
いろいろなベリーが入ったムースっぽい食感のチーズケーキ。
混ぜる過程でレシピどおりやらず横着してすべてミキサー使ったりしたので
ちょっと心配でしたが失敗なく出来あがりました。
色も可愛い&おいしい!
またbagelさんに行きたいな♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/14 (Tue)

昨日、フランフランでお店を出る時に目にとまった編みぐるみのうさぎ。
とっても可愛い子でだんなくんがプレゼントしてくれました。ラッキー♪
目立たない場所だったけど、ここだよ!って呼んでたみたい。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/13 (Mon)

2週連ちゃんでお友達とおでかけ。
今日はグランベリーモールとコストコへ。
フランフランで見つけたグレーのプラスチックかご。
ランドリーバスケットとして買ってみたけど、可愛いので夏場普段持ちでもいいかも。
ものすご〜く暑くてちょっとの時間で結構くたくたになりました。
もうちょっと涼しくなったらゆっくり来たいです。

コストコはいつもと違う店舗へ行ってみたのですが
お店によって陳列場所がだいぶ違うので少し変な感じでした。
試食でおいしかったいちご。甘ずっぱいいちごが好きです。
お買い物後にフードコートで北海道ソフトクリームを買ってみました。
コレ、濃厚なんだけどくどくなくっておいしかったです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/9 (Thu)

我が家の白っぽい冷蔵庫。
いくつか付いているマグネットをながめていて、ちょっと思いつきで文字入れしてみました。
あっ、可愛くなったかも♪(自己満足)

LEEに載ってた雅姫さんのインテリア。
色合い・バランスいつ見ても完璧、素敵です〜。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/8 (Wed)

夕方台風による突然ものすごい雨。
お客さまもびしょぬれになりながらで大変でした。
雨がやんでふと西の空を見るときれいな夕焼けでした。
雨が降ったら涼しくなりました。このまま秋になってくれるといいな。

また頂いちゃった、赤福♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/6 (Mon)

今日はお友達と4人で小淵沢方面へ遊びに行ってきました。
まずはアウトレットへ。心地よい風が気持ちのよい朝です。
のんびりお買い物。おいしそうな野菜も売ってて買い込みました。




お腹が空いてきたのでランチしに、リゾナーレ小淵沢へ。お料理はどれもおいしかったです。
ただここへ来る前に車のフレームで頭を強打してしまい頭痛のためにあまり食べれなくって...(泣)
今思えばもっと食べてくれば良かったです。ここのチョコフォンデュも最高でしたよ。またリベンジしに来たいです。
ランチの後はお店をいくつか見てまわりました。




ソフトクリームを食べに清泉寮へ。夏だから溶ける〜溶ける〜。あれ?これってこんなに甘かったっけ?
ここも風が気持ちよくってのんびりまったりしてたかったけど、もうそろそろ日が傾いてきたので、帰ることに。
最後に途中の道の駅へ寄り道。お友達絶賛のまたまたソフトクリームを食べました。
コレ、超おいしかった!!ここのが1番おいしい♪さすが食の達人がすすめるだけのことはありました。
今日はおいしいぷち旅の1日でした。楽しい1日ありがとう、また行きましょ♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/2 (Thu)

まだまだ暑い日が続いてますね。
あと1週間くらいはこの暑さが続くらしいです。早く涼しくなってほしいものです。
(8月後半のdiaryも一緒にUPしました。)

最近気に入って使ってるもの。
食器を洗うナイロンクロスです。
スポンジでは洗いにくい角や隙間もしっかり洗えるし広げて干せるからカビにくい。
スポンジは厚みがあるけど、これは薄いので
使い始めは多少洗いにくい気もしましたが慣れたら断然コチラの方が○。
良かったのでいくつかまとめ買いしました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/1 (Wed)

この家に住み始めてもうすぐ2年。
建ててる当初、各所のインテリアは決まらないところだらけ。
どうしても決められない部分は無理に完成させず
後々気に入った感じが見つかれば...ということで現在でも未完成な箇所だらけです。
その1つの場所に、キッチンの冷蔵庫の囲いと壁面。
この辺りを今までどういう風にしようか決まらなくて塗装もしない板のままの状態でした。
やっと最近になってこうしたらどうかな?と何となくですが思いつき
まずは無塗装のままだった板をペンキをひっぱり出してきてペタペタ。
壁紙と色が統一したのでだいぶすっきりした感じになりました。
あ〜、こんなに変わるなら早くやっておけば良かったです。
あとは壁に収納や棚板を取り付ける予定です。
ペンキついでにドアや枠なども剥がれたり汚れたりしたところも塗ってきれいに修正。
塗りにくい箇所を横着して無理な体勢のまま塗ってたら
髪の毛にはボトっと垂れるし、腕や肩も痛くなる始末。
でも、やっぱりペンキ塗りは楽しいな〜!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。