diary*July

7/31 (Sat)

今日は夏祭りで花火を見に行きました。
会場へは家から歩ける距離なのでてくてくと...。
今年は去年よりも人が多かったように感じました。
食材を買い込みいつもの橋で見ました。
今年は風も適度に吹いてくれたので涼しく快適な花火でした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
7/29 (Thu)

青柳さんのイベントに参加するために東京へ。
いつもイベントでお会いする方々とも久々の再会。
今回はかごバッグのリメイク。
帰りには青柳さんからクローバーの布花のプレゼントが。
いつもお忙しいのに私たちのためにいろいろご用意してくださって、申し訳ないです。
宝物がまた1つ増えました。いつもありがとうございます。

イベント後に寄ったin-kyoでは手触りのいいハンカチを見つけました。
駅までの帰り道に思いがけなく、建設中のスカイツリーが見えました。
遠くからでしたが大きく見えました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

7/22 (Thu)

いつもお世話になっている編集社さんから本が届きました。
「I Me Mine vol.10」。
今回は作品(バッグ)3点と、かごバッグの使い方のページに掲載いただいております。
バッグたちは作る参考にしていただけたらと思います。

毎日くらくらするくらいに暑いですね。体調管理にはどうぞお気をつけて...。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

7/17 (Sat)

今朝の青空、夏の雲です。
朝は日差しは暑いけど空気はサラッとしていて風が心地よい。
洗濯機もフル回転です。
ようやく梅雨明けしましたね。
これからしばらく苦手な暑い夏の始まりです。
あ〜、「夏好き」って言えるようになりたいものです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

7/16 (Fri)

お花好きのお客さまのお庭で咲いているアナベル。
たくさんあるからどうぞ... って
こんなにいっぱい持ってきてくれました。嬉しい!!
1房が結構大きくって見事です。
ドライフラワー上手にできるといいな♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

7/15 (Thu)

チーズケーキを作りました。
以前の日記にも書いたことあるのですが
比較的失敗しない簡単なチーズケーキらしいのですが
どうしてか過去に2度失敗しているので作るの封印してましたが
教えてもらった違うレシピで再々々挑戦。。
できあがるまでオーブンの前でビクビクしてました。
形はこんなですが、今回はおいしくできました〜




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

7/13 (Tue)

月1日のコサージュ教室の日。
今回はガーデニアと紫陽花の2種類のお花。
紫陽花の染色に相当悩みましたが何とかできあがってよかったです。
ご一緒だったみなさんのお花もいろいろなお色でとてもきれいでした。
色付けでぐっと印象も変わるのでコサージュ作り奥深いです。

帰りに久々の新宿へ。かけ足で店から店へ。
帰りの電車の時間もギリギリな中、何とかおにぎり(大事な夕飯)だけは買い込み乗車。
ふ〜〜、間に合ってよかった... かなり疲れた新宿でした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

7/12 (Mon)

今日は朝から近所をあちらこちらへと移動。
お昼食べてなかったのでちょっと遠いけど少し前にできたコメダ珈琲に行ってみました。
コメダと言ったらシロノワール目的です。
一緒にこのカツサンドとサンドイッチを注文したらもうお腹いっぱいで
食後にお願いしてあったシロノワールは途中棄権しました。
あ〜、残念。次回はシロノワールのみにします.。

先週、お客さまから差し入れでいただいたパン。
わりと近所の週2日だけ営業の小さなパン屋さん。
素朴なお味・風味がよくとてもおいしかったです。
野菜スープなんかと一緒にいただいても味がケンカせずいい組み合わせ。
今度買いに行ってみようっと!!
たくさん、ごちそうさまでした




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

7/8 (Thu)

久々にhannaさんへ行って来ました。
前々からお店に飾ってあったアイアンのハンガー。
値札が付いてないから備品なのかな〜?なんて気になってたら売り物でした。
塗装のはがれ具合がいい感じ。レースをかけただけでも可愛いです。
いつもちょっとの時間ですが楽しいお話ありがとうございます。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

7/7 (Wed)

我が家にずっと無かったセロテープカッター。
今までなかなか気に入るのがなかったのですが
何だか可愛くってコレにしました。
茶色のねこちゃんもいましたが、迷わずくろねこちゃんに。
セロテープ使うの楽しみです。

今日は七夕。残念なことにまた今年も雨でした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

7/6 (Tue)

友達が一緒にどう?って誘ってくれて日帰りバスツアーに参加することに。
ただ、だんなくんバスに弱いので少々不安のよう...。
頼りは効き目抜群の酔い止め薬。
方向音痴や乗り物酔いするのって三半規管と関係してるみたいですね。
私は本読みながらでも乗ってても全然酔わなのですが、
近頃頻繁にめまいがおきるので、酔わないか私も少し心配です。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

7/5 (Mon)

久々にオゥ・フィル・ド・ロウさんに行きました。
今日はリネンの糸とクッキーを何種類か買いました。
このクッキーのパッケージとても可愛いです。

ちょっと画像では分かりにくいですが
店先の芝に可愛い小さな白い花が咲いていました。
品種をお聞きしたら「どうぞ。」って少し分けてくださって。
お花のこともいろいろ教えてくださって嬉しいです。
いつもありがとうございます。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。