diary*June

6/26 (Sat)

先日お教室の帰りに栗原さんのお店に寄ってみました。
いつも行くとチェックする調味料。
ちょうどきらしてた柚子こしょうとバジルソースを買いました。
これ両方ともおいしくって我が家では欠かせない味なのです。
またしばらくいろいろと楽しめそうです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/24 (Thu)

今日はお休みをもらってお教室へ。
今回はコテ当ての作業が細かくってとっても大変でした。
でもなかなか可愛くできあがったし、作業もおもしろかったです。
今回お教室でご一緒だった方々は初めましてで、1人緊張。
みなさんのいろいろなお話聞いてはうなずいてるだけ。
駅までの帰り道でやっとちょっとしゃべれるようになって。
ダメですね...この人見知り何とかならないかな?
でも、きっとまた次回も緊張することでしょう...。

お教室が終わってから直行でfudokiさんへ。
なかなか木曜日に来れる事がないので、間に合うかハラハラしながらも
うま〜く乗り継いで、なんとか閉店30分前に着けました。
いつもはゆっくりじっくり見るのですが今日はそんな時間も無く、ぱぱっと。
でもちゃんと探してたものにめぐり会えました。
今回もすてきなfudokiさんでした。また来たいな。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/23 (Wed)

前から気になってたお菓子。
いろんな種類入ってて、どれもおいしかったです。
お菓子と一緒に入ってたエッフェル塔の小さなピックが可愛い。
遠くのお友達にも宅急便で... 気に入ってくれますように...




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/21 (Mon)

やっとゆっくりした時間が取れたので
習ってるコサージュ作りの復習をしました。
まずは、布染めの色作り。
色の配合と分量を書き込みながら微妙な色作り。
色作りってすごく難しくって、久々に頭使った気がします。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/20 (Sun)

今朝は久々にフレンチトーストを作りました。
いつも食パンで作ってますが今日はフランスパンで。
こっちの方がおいしいかも!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/19 (Sat)

今日はだんなくんのお友達が我が家に集合。
目的はもちろんワールドサッカー「日本×オランダ」戦。
結果は残念でしたが、わいわい楽しいひと時。
帰り道、お疲れさまでした。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/17 (Thu)

今日はすごく暑かったですね。
車でエアコンかけてても日差しが強すぎて全然涼しくなくって。
肌もきっと日焼けしていそう...。紫外線怖いです。

青柳啓子さんの新刊「ナチュラルスタイルブック」
インテリア全体の色合いがとっても素敵。
毎回本が出るのが楽しみです。
家事が終わってからゆっくり読もうっと。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/12 (Sat)

ご無沙汰してます。
数日、頭痛やら疲れやらでなかなか更新する気になれず放置のまま...。
やっとです...、すみません。
まとめてUPしてます。

晩ご飯のメニュー決めによくお世話になっているお料理サイト。
今晩は筍と鶏肉の煮物にしてみました。
また新しいお料理サイト見つけたので
徐々に作ってみたいと思います。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/10 (Thu)

お客さまから頂いた手作りのお菓子。
バウンドケーキに入っているレモンピールから手作りで
ホントおいしいのです。
クッキーもサクッと軽い歯ごたえで食べてて幸せ〜。
何でもおいしく作れる彼女、お店出したらいいのに〜♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/8 (Tue)

サイトのお友達「hacu」さんの靴下。
紺色のリネン素材。
ずっとジーンズと合わせる靴下探してたんです。
他のお色も欲しかったけど残念ながらsold out。
可愛いものは人気です♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。