5/26 (Wed)

先日、友達からもらったお土産。
ビスケットに付属のチーズクリームを付けて頂くもの。
有名なバタークリームサンドは苦手で食べれないのですが、
こちらはとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。
北海道のお土産っていろいろあって楽しいですね。

「ランドネ スタイルブック」
いろいろな山スタイルが載っていて見てて楽しい。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

diary*May

5/30 (Sun)

明日まで開催の北海道物産展。
何にしようか迷った結果、今回は久々のロイズのポテチ。
それと花畑牧場の生キャラメルはいちごとメロンが
たくさん余ってたので、いちごにしました。
人気商品はすでに売り切れ。
今日もすごい人、毎回北海道は人気です。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5/24 (Mon)

いつもの友達夫婦と一緒にいつもの「アウトレット&コストコ」へ行って来ました。
お腹空いたのでアウトレットで初めて入ったランチバイキング。
結構種類があってお値段もお安くておいしかったです。
コストコでは、これまたいつもの食材に+牛挽き肉1.5kgも買ってみました。
店内ですれ違うみなさんのカートに入っている食材の量、いつも驚いて見入ってしまいます。
友達が買ってきてくれた六花亭のお土産は初めて見るお菓子。いつもありがと〜う!!また行こうね。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5/22 (Sat)

みなさんお久しぶりです。
暑いくらいのいいお天気が続いてますね。
ここ数日締め切りに間に合うように夜な夜なミシンに向かい
寝不足な日々でしたが、やっと無事に終えることができたので久々に更新。
毎回ですが数日分まとめてUPしてます。

ヨーグルトと冷凍ブルーベリーをミキサーでガ〜〜っと。
もうちょっとヨーグルトの食感があった方がいいから
次回はこれにそのままのヨーグルトを混ぜた方がおいしいかな。

お客さまから聞いた食べ物ネタ。
トーストにオリーブオイルを塗ったり、納豆にアボガド。
こういう組み合わせって自分じゃ思いつかないこと。
今度試してみようっと!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5/21 (Fri)

妹からの差し入れ。
チーズケーキにパンにイチゴジャム。すべて手作り。
このチーズケーキ、とってもおいしいんです。
過去3回チーズケーキ作りにで失敗の経験ありな私。
これとっても簡単レシピなのですが、失敗が怖くて作る勇気がでないんです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5/18 (Tue)

連休最終日、筋肉痛の足を引きづりながらアウトレットへ行って来ました。
頑張ってふらふらしてたけど、全然収穫なし。
最後に寄ったMARGARET HOWELLで靴下を買いました。
履き口の後ろ側にちょこっと付いたタブが可愛い!!
日焼けしそうな暑い日だったので久々にコールドストーンクリーマリーへ。
いつものストロベリーショートケーキおいしかったです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5/17 (Mon)

コサージュ教室の時に頂いたお茶がおいしくって
先生に教えてもらったお茶が近所に売ってることを知り
早速買いに行きました。
とってもいい香りで癒される〜♪
だんなくんも気に入って飲んでくれました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5/16 (Sun)

今日から3連休。
お天気も良いのでだんなくんと2人で沼津アルプスへ登って来ました。
多比から登って家の近所に下りてくるルート。
結構なアップダウンで大変でしたが途中に見える景色はとっても素敵でした。
5時間半歩いて来ましたが、前回の時よりは元気に歩けました。
ゴール近くからはすでに筋肉痛が始まり
明日以降考えると恐ろしい...。
(結果まとも歩けるようになったのは4日後でした... 泣)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5/14 (Fri)

今日は自分の美容院DAY。
髪を切ってもらってきました。
ここ数ヶ月間、重めのボブスタイルでしたが少しだけ軽くしてもらいました。
いい気分転換になりました♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5/11 (Tue)

今日で2回目のコサージュ教室。
今回は薔薇とマーガレット。
染色や色の組み合わせ方がとっても難しい。
花びらたくさんで大変でしたが、とっても楽しかったです。
次回も楽しみです。先生、ご一緒だったみなさんありがとうございました。

疲れてたので帰りにちょこっとだけふらふら。
レースの洋服、最近こういう流行りものはかわいいお値段で見つけてます。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5/10 (Mon)

急遽、近所の山にでも試しに登りに行ってみる?なんて
朝起て支度しながら天気予報見たら何だか安心なお天気ではなさそうで。
いくら近所の山でも初心者なので怖いからやめました。
じゃあ、何する?ってことになり芝桜を見に行ってきました。
早めに着いたけど見に来ている人たくさんいました。
まだ5分咲きでしたがピンクの絨毯のようできれいでした。
帰り道にある、まかいの牧場にも初めて寄ってみました。
11番の札を付けたこのひつじさん。
1番おちびちゃんで可愛かったせいかみんなから餌をもらっていて1番太ってました(笑)。
久々に乗ったブランコも楽しかったな〜♪
いっぱい遊んでお腹が空いたので浅間さん近くの富士宮焼きそばも食べてきました。
近場でしたが楽しい1日でした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5/9 (Sun)

母の日のプレゼント。
お義母さんへは毎年恒例のアレンジメント作り。
お花を買いに行った人気のお花屋さんは次から次へとお客さまがいらしてました。
アレンジメント、今年も何とか形にすることができました。
私の母へは、これまたいつもの手作りの布ものに...。

お花屋さんの帰りにhalさんでcimaiさんのパンを買いました。
久々のcimaiさんのパン。明日が楽しみ〜♪
明日のお休みはお天気も良さそう。さ〜て何して過ごそうか...?




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5/4 (Tue)

昨日の帰りに横浜のそごうで「ねんりん家」を見つけました。
できてたんですね〜、知らなかった。
他のお店に比べたら人も少なくて5分くらい並んで買えました。
やわらか芽、おいしかったです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5/3 (Mon)

快晴の今日、母とお出かけ。
まずは行ってみたかったBHSへ。住宅街にある為かめずらしく途中迷いました。
素敵な物にはめぐり会えなかったけど、お店の雰囲気だけ味わってきました。
お庭がとっても素敵で、母といいね〜〜って。
自由が丘へ移動し、いつものハグやネストローブに寄り、新しくお店も見つけて入ってみました。
リドアンランはアンティークや可愛いお洋服などのお店。
オーナーさんにもいろいろお話聞かせていただきました。また行きたいです♪
ブロカントは今日もいいものありました。
楽しい1日でした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5/2 (Sun)

今日は、「 I Me Mine 」でいつもお世話になっている編集の方と初打ち合わせ。
いつもメールや電話での打ち合せのため、
説明下手でちゃんと伝えられてるだろうか?と毎回不安が...。
今日は初めてお話させていただいたのですが
やっぱりお会いできて良かったと実感。
次号も続行の予定で、楽しい打ち合わせの時間でした。
Uさん、お忙しい中、ありがとうございました。

「20人のクロゼット」。
ayanoさんはもちろんですが、松田さん(お洋服の組み合わせ方が好きなんです)も載ってました。
みなさんのいろいろな収納の仕方になるほど〜!と思うこと多数。
読んでて楽しい1冊でした。

明日もいいお天気になりそうですね。
母とちょっとおでかけしてきます♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5/1 (Sat)

jour des muguets すずらんの日
我が家のすずらんはここ数日の暖かさで蕾がぷっくりとしてきました。
開花まであともう少しです。

セブンで売っている極上ロールはお客さまからの差し入れ。
これ甘さ控えめでおいしいんですよね。
すご〜〜く久々の赤福も、お客さまから。
大好きなんだけどこの辺に売ってなくって...って話したら
ちょうど三重の実家に帰ってたからって、わざわざ買ってきてくださいました。
どちらも、ごちそうさまでした〜♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。