diary*April

4/28 (Wed)

昨日のだんなくんの誕生日に作る予定だったMENU、今日にしました。
真鯛のソテー・ラタトゥイユ・バジルペンネなどなど...。
おいしいって言ってもらえてホッとしました。

ランドネ買いに行ったけど内容が私には必要なく...、で、横にあったのがこの本。
登山家の田部井淳子さんの「はじめる!山ガール」。
これから登る人や経験者にも読み応えある内容充実のいい1冊でした。
この手の本読んでいると、山、行きたくなります〜♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4/27 (Tue)

今日はだんなくんのお誕生日。おめでと〜う!!
誕生日の今日は仕事なので、日曜日に2日早いけど「道灌かがり」へ、おいしいものを食べに行って来ました。
お料理は前菜から始まりお魚・お肉・デザートへ次から次へと出てきて最後はお腹ぱんぱんに。
だんなくんには内緒で誕生日のことお店の方に伝えたら
デザート皿に「Happy Birthiday」と書いてくださって、だんなくん嬉しそうな顔してました。
ゆっくりのんびりおいしい時間でした。
だんなくんの誕生日で、ちゃっかり私も楽しめちゃった1日でした。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4/26 (Mon)

今日はとってもいいお天気。
お家の1年点検の日だったので、家中の窓を全開にしてお片付け。
引っ越してきてからウォークインクローゼットの中の収納方法を悩んでたのですが
プラスチック製の収納棚で統一しました。
両側にずら〜っと並んですっきりはしたのですが、何だか味気ない。
そこでayanoさんにサイン会で押していただいた文字のシールを作って
全部の扉に貼ってみました。
味気なかったプラスチック棚がぐ〜んと可愛くなりました。
こういう小さなひと手間、大事だな〜。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4/24 (Sat)

妹からの差し入れ。
クッキーといちごのババロア。
両方ともおいし〜い!!
今度レシピ教えてもらおうっと。
ごちそうさま。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4/21 (Wed)

小粒なイチゴのためか1パック¥198だったので2パック購入。
何年か前の天然生活に載っていたベリーのテリーヌを久々に作ってみました。
型からうまく外れなくって表面は少々ぽこぽこになってしまいましたが
今回もおいし〜い♪

今日は暖かいと言うよりは暑いくらいの日差し。
暖かいのでお花やグリーンたちもぐんぐん成長しています。
すずらんは蕾もぷっくりしてきてあと少しで咲きそうです。
クローバーも元気に背伸びです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4/20 (Tue)

久々に買った女子カメラ。
今回は構図のレッスンなるものが載っていて...。
構図ってちょっとした違いで写真が良くも悪くもなるので
難しいし、おもしろいところです。
天然生活はおいしそうな朝ごはんが...。
それから今回はaoのガーゼハンカチが付録でついてました。

aoつながりで...
今日は姪っ子aoちゃんの2歳のお誕生日。
こないだ生まれたと思っていたらもう2歳だなんて。
aoちゃんおめでとう!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4/16 (Fri)

「I Me Mine vol.9」が発売になり、今日我が家に本が届きました。
今回もバッグ2点掲載していただいてます。
型紙付きなので、よろしかったら作る参考にしていただけると嬉しいです。
今回はいつもお世話になっている、オゥ フィル ドゥ ロウさんに資材提供していただきました。
(Mさん、お世話になりました、ありがとうございました。)
素敵な布を扱っていらっしゃるお店です。
気になる布地がありましたらお問い合わせしてみてくださいね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4/14 (Wed)

昨日、コサージュ教室に参加してきました。
笑いありのとても楽しいお教室で、こんな可愛らしいお花が出来上がりました。
丁寧に教えてくださって、ありがとうございました。

帰りの電車に乗る前に足が痛くてクタクタだったけど、どうしても買って帰りたかったもの。
ミシュランの三ツ星レストラン、「Juel Robuchon 」のパン。
数種類を買ってきて今日食べてみましたが
右の細いバケットとパンドミがおいしかったです。
またあちらへ行ったら買って来ようっと。

歩いてる間中、足が痛いな〜ってずーっと思ってたのですが
帰ってきて靴下脱いでみたら小指に出血したあとが。
慣れない靴でたくさん歩いて爪が悲鳴をあげたようで。
こんなこと人生で初めてで...。やっぱり遠出はスニーカーがいいのかな〜?




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4/10 (Sat)

今日もいいお天気。
仕事じゃなければ、どこかに出かけたくなっちゃうような青空でした。
朝からお洗濯日和。白いブラウス・スカートなどかき集めて漂白。
ぱりっと乾いて気持ちよ〜い。

何を入れようかなって思ってたベレスタはアクセサリー入れにしました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4/8 (Thu)

今日はいいお天気で気持ち良い1日でした。
買い物に行きがてら、久々にhannaさんに行きました。
見つけたベレスタはうさぎの模様。
濃い目のお色がぐっと落ち着いた雰囲気です。

ウォーキング用に先月買ってあったシューズ。
暖かくなってきたのでやっと今日デビューしました。
初日の今日はだんなくんと1時間弱歩いて来ました。
以外にぜーぜー言わずに歩けました。
運動不足解消にこれから続けていきたいです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
4/5 (Mon)

実家へ行って来ました。
DSに夢中のだんなくんを覗き込むaoちゃんの図(笑)。

帰り際、明日中学校へ入学のmoeが制服姿を見せてくれました。
制服姿しっくりきてました。大きくなったな〜〜。
私は体が小さいので制服が妙に大きかったことを思い出しました.。
moeちゃん中学生活楽しんでね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。