diary*March

3/29 (Mon)

桜も開花してると言うのに、寒い毎日ですね。
今日はお墓参りに行きました。
山中湖へ向かう途中で雪が降り出してたのですが、
道路に積もる程でもなく峠を越えお墓参り完了。
ランチも山中湖のお店で食べる予定でいたのですが
何だか結構降ってきたので写真だけ撮って急いで帰ることに。
峠も無事に越えてきたら何だか前の方... 車がつまってる?
ここからが悪夢の始まり。そこから見る見る大雪に。車の列も動かなくなりました。
しんしんと降り積もり、あっという間にここは長野?新潟?のような雪景色に。
我が家も含めて多くはノーマルタイヤで超徐行運転。坂道では上れない車も続出。
そんな中、トイレに行きたくなり動かない車を1人降りてコンビニまでとぼとぼと10分以上歩く羽目に。
1時間30分もあれば余裕の距離を5時間強もかかったけど、事故も無く帰ってこれて良かったです。
もしあのままランチなんてしてたらと思うとゾっとします。
最初は雪だ〜〜って浮かれてたけど、もう当分雪は勘弁です。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/8 (Mon)

手付かずだったお店の花壇をようやく、やりはじめました。
アネモネ・ムスカリ・ワイヤープランツなど増やしました。
あと今回ミモザの木も仲間入り。
シンボルツリーとして育っていってほしいです。

きれいなドレープのブラウス。
気に入って色違いで買いました。色違い買い、私にしては滅多にしない買い方。
それは量販店だからできること。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/7 (Sun)

妹が焼いてきてくれたクッキー。
言われなかったら、どこかのお店のものかと思っちゃう。
パンにクッキーにと、よくやりますね〜。またお願いします。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/4 (Thu)

今日は雨降りで肌寒い1日。
最近冷えると体の調子が悪くなるみたいで、今日も病院で診てもらいました。
手首も冷えるとすぐに痛くなってしまうのでアームウォマーが活躍してくれます。
手が痛いと手作りもできず、つまらない日々。
歳はとりたくないものです。

そんな今日は母の誕生日。
あんまり嬉しくないかもしれないけど...「おめでと〜う!」




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/3 (Wed)

今日はおひな祭り。
もちろん、ちらし寿司にしました。
菜の花の辛し和えやその他もろもろ...。
でも結局そんなに多くは食べきれず。
ケーキも用意してあったのですが翌日へ持ち越しに。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/1 (Mon)

今日はだんなくんゴルフDAY。なので1人行動。
初めてtetteさんに行って来ました。
子供服〜大人服いろいろ置いてありました。
可愛いパンツあったけどちょっと大きそうだったかな〜?

お店に行き着くまでに道を間違えてしまい、
途中yumi*さんに教えてもらって無事にたどり着けました。ありがとう〜。
で、このあとお茶でもどう?って誘ってもらって
クレマチスの丘にあるカフェでおしゃべりしてきました。
少しの時間でしたが楽しかったです。
駐車場に桜が咲いていました。濃いピンクだから河津桜かな?




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
3/28 (Sun)

喉が痛いのから始まり→発熱→鼻水→咳で苦しんでた数日間。
今日になってやっと少し元気になってきたので夕飯は外食に。
友達おすすめのとんかつ屋さんに行って来ました。
数種類あるメニューをながめ、さんざん迷ってとんかつと盛り合わせを注文。
病み上がりだったので脂物に耐えれるか多少不安でしたが
あっさりしててぺろっと完食。あ〜、おいしかった♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/27 (Sat)

今日は今月始めの母の誕生日プレゼントとしてお付き合い。
お笑いライブを見に行ってきました。
とってもおもしろかったです。
数組出てたのですが、母のお目当ては「インスタントジョンソン」。
もう最初から最後まで笑いっぱなし、最高でした。

だんなくんが買ったデジカメ。
1cmマクロもあり、なかなかきれいな撮れ具合。
私も貸してもらおうっと!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/22 (Mon)

だんなくんゴルフで朝早くからお出かけ。
早起きしたのでお洗濯も早々と終了。
ホントに気持ちよいお天気。窓から入る日差しがきれいです。




母と妹とmoeが遊びに来ました。
まずはBLUE WATERで4人で楽しいランチ。
その後はみんなとふらふらお買い物。
楽しかったね〜♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/21 (Sun)

ayanoさんのカレンダーが届きました。
今回もお写真どれもとっても素敵〜!!
こんな風に撮れたら... 憧れます。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/19 (Fri)

素敵な手芸材料はちょこんと並べてあるだけでも可愛いくって。
あまりに可愛いいと、使うのためらってしまうんですよね。
こちらはコサージュ用のペップ。
綺麗な色合いに小っちゃなつぶつぶ、使えるかなぁ?

今日は姪っ子moeが小学校卒業の日。
もう中学生だなんて、あ〜、なんて早いのだろう...。
moeちゃんおめでとう!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
3/17 (Wed)

今日発売のayanoさんの新刊、「ソーイング クローゼット」。
パターン付きのお洋服の作り方の本。
たくさんのレシピが載っていましたが、こんなにたくさん、きっと大変な作業だったことでしょう。
いくつか作ってみたいなと思うのがあったのですが
果たして私にも作ることができるのか?
いい生地にめぐりあったらじっくり作ってみたいな。

最近手首の痛みもひいてきたので、久しぶりに手作り再開。
今回はラフィアで編み始めました。
大きさ・デザインは編みながら考えようと...。
どんな物ができるか自分でも楽しみです。ちゃんと完成することができたら載せますね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/16 (Tue)

昨晩の豪雨・強風のせいで今日は寝不足。
日中は暖かかったけど、夜になって冷えてきています。
明日は冬に逆戻りだそうで...。
この気温差で体調崩さないようにしないと。
どうぞみなさんも、お気をつけて。

昨日ジャーナルで選んだワンピ。
上部はモチーフがいくつもつながったデザイン。
試着する際に何気に手に取った3着ともがグレーの洋服でした。
最近グレー系にはまりつつあります。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/15 (Mon)

今日はアウトレットへ。まずはランチ。
いつもだいたいフードコートで済ませてましたが
今日はパスタ屋さんに入ってみました。なかなかおいしかったです。
お買い物は、だんなくんの山用のウィンドブレーカーや
私のウォーキングシューズもちょうどいいものが見つかりました。
ジャーナルは前回と違いかな〜り良い品揃えでした。こんな日もあるのですね。
何でだろう?今日はいつもよりお客さんがかなり多かったです。みんな月曜日休みなの??




だんなくんから「バレンタインのお返し何がいい?GODIVAにでもする?」と聞かれ
それもいいけど...「とらやのお汁粉が食べたい!」で帰りに初めて寄ってみました。
お店まではちょっとした竹林をくぐって行きます。
風で竹どうしがぶつかって上の方でコンコンといい音が♪
お目当てのお汁粉は煎茶と塩昆布付き。お上品なお味でとてもおいしかったです。
今年は和のホワイトデー。和もいいものです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/13 (Sat)

今日は誕生日でした。
昨日のdiaryで楽しい1日になりますようにと書きました。
いろいろ嬉しいことが...。
まず朝、髪型がうまくきまったこと(笑)。
母から可愛い多肉の寄せ植えのプレゼント。
欲しかった妹のブーツが私の元へ。
お義母さんが買ってきてくれたケーキ。
お店の花壇に植えたアネモネがたくさん咲き始めたこと。
ayanoさんのカレンダー抽選に当たったこと。




夜は私のリクエストで久々のBLUE WATERへだんなくんとご飯を食べに行きました。
食後はケーキ代わりにバースデーアップルパイ。
ペロっと食べちゃいました。




それからお友達からお祝いのメールも頂いて、嬉しかったです。ありがとうございました。
嬉しいことがたくさんのとっても楽しい1日になりました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/12 (Fri)

またまた、久々の更新になってしまいました。下にまとめてUPしてます。

ペプシについてるおまけ。
DEAN&DELUCAのマグネット。
7種類ある中から悩んだ末にこの2つに決めました。
あと2つ欲しいんだけど、そんなに飲みきれないし...。

明日は、とうとう誕生日です。
もうあまり嬉しくありませんが、楽しい1日になりますように☆




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/10 (Wed)

ポットを購入。
これでお茶を飲む時、いちいち沸かすの作業がなくなりました。
simple is best !! おそろいのポットでお気に入り♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/9 (Tue)

友達からのハワイみやげのパンケーキミックスで朝ごはん。
ん〜やっぱりおいしい!!
ホットケーキみたく甘くなくてあっさりしてるからペロっと。
コストコでこれと同じメーカーのが売ってたけど
あまりに大量すぎてどうしようか迷いつつも思いきって買ってよかった〜。

Men's LEEが創刊されたので買ってみました。
内容は男性も女性も楽しめそうな感じでした。
ずっと楽しい内容で続けていってほしいです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。