diary*February

2/28 (Sun)

今号のリンネルは、雅姫さんが表紙。
雰囲気あって、いつもきれいだな〜。
今回はayanoさんのトートが付録。
最近よく雑誌に付録が付いてきますが
多くは安っぽい素材で気に入らずなのですが
刺繍も手縫いっぽくしっかりしてるし。
シンプルでとっても可愛い♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2/26 (Fri)

気になるのは山BOOKばかり。
発売を楽しみにしていた「ランドネ」。
最初はぱら〜っと見て、後でじっくりと読み返すのが楽しい♪

「TOKYO MINI HIKE」はネットのレビューで気になって注文した1冊。
東京近郊の簡単な山から、中級レベルな山々が紹介されています。
帰りに寄り道できるお店なんかも載っていて楽しそうです。
この本片手にハイキングがてら、いろいろ行けたらいいな〜。
本の帯の写真、白樺の景色も素敵!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2/24 (Wed)

昨日、妹が焼いてきてくれたパン。
プレーン・セサミ・チーズの3種類。
今朝食べてみましたが、とてもおいしかったです。
最近パン作りにはまっているらしく毎日焼いてるそうで...。
そのうちパン屋でも始めるつもり?また近々作ってきてね。

初の山登りの翌日の昨日、案の定、重度の筋肉痛でうまく歩けず...。
産まれたての子馬のように、プルプル。階段や走るなんてもっての他。
超変な歩き方状態で夜、だんなくんと出かけたのですが、
ウィンドウにうつる自分を見て笑えました。
でもやっと今日人間の歩き方に戻りました。(笑)
体力(筋力)無さ過ぎを実感した2日間でした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2/22 (Mon)

今日、初山行って来ました〜。気温も暖か、絶好の山日和。
今回のコースは金冠山〜小達磨山〜達磨山の縦走。朝10時にスタート。
道には所々、先週降った雪が残ってました。
途中何度も心臓がくじけそうになり、だんなくんからは途中顔が死んでたとまで言われましたが、
何とか頂上にたどり着くことができました。
頂上では友達がコーヒーをごちそうしてくれて、おいしかったです。
1番元気だったのはこのチーム隊長ワットくん。
道中あっちこっちに行ったり来たりで多分倍以上の距離を歩いたのでは?
帰りながら残雪で何年ぶりかの雪だるま作ってきました。
出発から5時間くらい歩いたでしょうか...。
帰りの車で足はすでに筋肉痛になり始め、果たして明日動けるのか不安です。
とっても疲れたけど、今後楽しい趣味になりそうです。
今日はいろいろお世話になりました。また次回お願いしま〜す。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2/21 (Sun)

お天気も穏やかな今日、だるまさんが並ぶ毘沙門天祭に行ってきました。
屋台がたくさん出るのですが、各地のB級グルメがちょこちょこと出店してました。
もちろん富士宮焼きそばは欠かせない1品。今日もおいしかったです。

明日はお天気も良さそうなので初山決行!
と言っても、まずは足慣らしという事で近くの山へハイキングちっくに登ってきます。
友達においていかれないよう頑張ってついて行かないと...。
前に載せたザックは理由あって交換してもらいました。今度のは赤。
私服じゃ絶対に選ばない色ですがなぜか山用の物はカラフルな色目ばかり。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2/18 (Thu)

今朝起きたら雪景色!!
久々に近くの山々が白くなってて、テンションUP。
でもこの後、すぐに溶けちゃって普通の山に戻ってしまいました。あ〜あ...
この辺りはほとんど積もることがないんです。
たまには雪だるま作れるくらい降ってほしいな〜。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2/17 (Wed)

バレンタインで妹からもらった包みの中はGODIVAでした。
こんな可愛いハート型のクッキーチョコなんてあるんですね。
お味もとってもおいしかったです。
私用にもたくさん欲しいです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2/15 (Mon)

今日は友達夫婦に誘ってもらってアウトレットとコストコへ行って来ました。
コストコ2度目の今日、とうとう会員にもなっちゃいました。
動きもスムーズにお目当ての食材をすべてかごへ。
みんな人のかごの中が気になるらしく(私もです)、通り過ぎるたびにお互いにチラっと。
結構そこで何か気になる発見があったりするのです。
途中、積み重なった大きなボンヌママンのジャムビンが可愛いくってパシャッ!!
最後まで買うか悩んだパンケーキミックス。
笑っちゃうほど大量すぎる、でも食べたいし...。
結局最後の最後でカートへポイっ。
帰ってきて買ってきたナンカレーセットとチキンでおいしい夕飯で満腹に。
お2人さ〜ん、
今日は楽しかったね。またご一緒しましょッ♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2/14 (Sun)

今日はバレンタイン。
我が家のだんなくんの収穫。
中身はだんなくんリクエストのものが...。
なのでにっこり顔、ご満悦のだんなくん。良かったね。
でもこんなに食べたら太っちゃうから手伝ってあげるね...笑。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2/10 (Wed)

とてもごつい、トレッキング用の靴。
丈の短いスノボのブーツのような履き心地です。

今日は妹の誕生日。おめでとう!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2/9 (Tue)

今日は風が強かったものの、すごく暖かい1日でしたね。
久々にアウトレットに行って来ました。
この時期の御殿場だったら寒くて着込んでるのに
みんな春っぽい服装で、何だか変な感じでした。

昨日、ANNA SUIで「使ってみてくださいね」と頂いた試供品。
家に帰って開けて見てみたら...
こんなファンデが入ってました。
バラモチーフのケースに驚きましたが中のパフがパープル。
なんて素敵なんでしょう♪♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2/8 (Mon)

今日は母のお買い物に付き合って静岡へ。
最近は横浜・東京方面ばかりで久々の静岡。
お店配置が分かってる街なので楽ちんな買い物コース。
お昼はお決まりのAfternoon teaで、いつものメニュー。
母も目的の物も無事に見つけられて、良かった〜。
私は小物を少しだけ。
立ち寄った本屋では、探してた2冊があってラッキ〜☆
トレッキングデビュー前の参考に読んでて楽しいシリーズです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2/5 (Fri)

たま〜に買ってる mama's cafe。
今号はいつもに比べて身近なレシピが多く載っていました。
どれもおいしそうなので順番に試してみたいです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2/4 (Thu)

昨日の節分、うっかり豆を買い忘れて豆まきできず。
もちろん恵方巻きの存在も忘れてしまっていた。
今年忘れてしまった分、来年は2倍にやろか...。

最近作っていたバッグ。
いつもお世話になっている本に今回も載せていただく予定。
毎回これで大丈夫だろうか?レシピにミスはないか?と
私にとってはかなり大仕事。
出来上がって発送完了するまで気が抜けません。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2/2 (Tue)

今年は友達夫婦に誘われて山登りに挑戦することに。
必需品の1つ、ザック。
どこにいるかひと目見て目立つようなオレンジ系。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。