diary*January

1/30 (Sat)

今日はyumi*さん・きゃらめるさんの3人で新年会。
場所はちゃんこ屋さん。
おいしいと評判のお店のようで混んでました。
お野菜たっぷりでおいしかったです。

きゃらめるさんから頂いたお菓子。
手前のスノーボール、さくさくした食感でとてもおいしかったです。
ごちそうさまでした♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/29 (Fri)

冬で寒いせいか、最近首の調子が良くない日々。
昨日なんか首が固まってしまいうつむけなかったほど...。
やらなきゃいけないことあるのに... 
暑い夏より寒い冬の方が好きなのに、こういう時は困ったものです。

友達夫婦からハワイのお土産。
パンケーキ好きなのでにんまり♪
ハワイのチョコもおいしいので大好きです。
この組み合わせ最高です。いつもありがとう!!
ハワイ行きたいな〜☆




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/21 (Thu)

今号のリンネルHome。
ayanoさんはもちろん、他にも気になっている方々が
たくさん載っていて読み応えある1冊でした。
表紙の色合いもすごく好きな感じ♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/20 (Wed)

ブラウン系のココット。
あまり柄物の器って選ばないのですが
北欧っぽい柄がぱっと目にとまりました。
欠けないように割らないようにしないと...。

おまけで、ボトルもブーツもブラウンです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/19 (Tue)

ず〜っと食べてみたかったお菓子。
小さな籠にきゅっと詰められてました。
お味も上品でとってもおいしかったです。
ayanoさんの写真をマネっこ。紅白の糸でつなげてぱちり。
一緒に買ってみたイチゴ大福も最高でした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/18 (Mon)

青柳さんのレッスンに参加してきました。
今回はすみれのコサージュ作り。
無事に小さな可愛いお花が出来上がりました。
毎回参加している方々に一生懸命に教えてくださるし
お忙しいのにそのための準備に加え、プレゼントまでご用意してくださって
青柳さん、いつもありがとうございます。
とっても楽しい時間でした。

レッスン後はお友達と一緒にいろんなことおしゃべりしながら
いろいろまわれてすごく楽しかったです。
お腹が空いたので帰り際に適当に入ったカフェで食べたマグロとアボガドの丼物。
とてもおいしかったので家でも作ってみたいです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/17 (Sun)

1列に並んだ、ま〜るい子。
たまごボーロが好きです。
中学・高校の頃はたまに家で作って食べていました。
今までいろんなところの食べてますが
私の中のダントツはこのボーロ。
このオレンジの袋を見つけた時には即買い物かご行きです。

明日は東京へ。お友達と久々のレッスンに参加してきます♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/15 (Fri)

今号をもって休刊になってしまう「Hanako WEST」。
買いそびれて、探してたものの、なかなか本屋でお目にかかれず。
近所の本屋に1冊だけ残ってて買えました。
結構好きな雑誌だったのに、残念です。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/14 (Thu)

昨日書いたどきどきのこと。

今日髪を切りました。
伸ばしてましたが、最近肩こりもひどい日があったり
風も強くてからまるのもイヤだったりしたので
思い切ってボブにしてパーマをかけてふんわりにしてもらいました。
ずっとロングだった私。この長さにするのは13年ぶりくらいです。
頭がだいぶ軽くなりました。
スタイル変わったけど、服装もそんなに変わらなくて良さそう。
この長さならマフラーぐるぐる巻きも似合うかな♪



    Before          After
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/13 (Wed)

今日だんなくんのお友達から北海道のお土産で頂いた
花畑牧場の生キャラメル。
久々に食べましたが、やっぱりおいしい〜♪
3粒も食べてしまいました。

明日はちょっと楽しみなことが... でも、ちょっとどきどき♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/12 (Tue)

今まで計算するときは携帯のツールを使ってましたが不便なので電卓を買いに。
3色あった中から真っ白な電卓にしました。
その買い物途中、小腹が減って夕方近くにタリーズへ寄ったら
夕飯時になってもお腹は空かず。
なので簡単に家でもんじゃやりました。
市販のだけど簡単&おいしいのでいう事なしです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/7 (Thu)

いつも朝食はパンなのですが、今朝は七草粥に。
だしをとって調味料でちょっと味付けしたお粥にしました。
だんなくん、ひとくち食べるなり「うま〜い!」と。
今年1年の無病息災を願って2人でおいしく頂きました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/6 (Wed)

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年1年もみなさまにとって素敵な1年になりますように☆

お正月の様子もUPしました...。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/3 (Sun)

初詣に行きました。
今年はお休みが短いせいかな?いつもより人が少なかったように感じました。
毎年、着物で出かけてましたが今回は洋服で...。
洋服のほうが暖かいけど、やっぱり着物で出かければ良かった...。
お参りした帰りはいつものpasa-pasaさんに寄りました。
選んだのはハンカチとタモの木でできたバターナイフ。
どちらも使いやすそうです。

お正月お互いの実家で過ごすので家にいない我が家ですが
栗原さんのレシピでお煮しめだけ作ってみました。
とってもおいしくできました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/2 (Sat)

今日は私の実家へ。
お雑煮やら妹のだんなさんの漬けた白菜やら毎年恒例の点天の餃子、みんなおいしかった〜。
帰りに餃子と妹が焼いたパンもお土産に。
昨日はだんなくんの実家でごちそうになってきたので2日間食べすぎです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。