12/25 (Fri)

Merry Christmas !

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家はお料理作って、ケーキ食べて...の予定でした、昨日までは...。
イヴの日のお昼に急な発熱。もしやインフル?と即病院へ。
病院でインフルかもしれないと告げると別室にとおされ軽い隔離。
検査ではマイナスでしたが、熱が高かったので血液・レントゲン検査。
結局、腸炎かも?のような診断をされ点滴うってもらい帰宅。
夜も熱が39度以上に上がり、かなりしんどかったです。
夜中も看病してくれただんなくん。
(クリスマスどころじゃなくて、ごめんね。)
一晩寝たら起きれるように少し復活。
みなさんもお体気をつけてくださいね。
ケーキは23日に食べたもの。セブンのケーキおいしかったです。
食べておいて良かった〜。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

diary*december

12/31 (Thu)

今年も今日で終わりです。またまたあっという間の1年でした。

我が家は今日まで仕事なので
夕飯は簡単にお寿司と年越しそばでした。

ここへ遊びに来てくださっているみなさんへ...。
今年も1年間ありがとうございました。
来年は今年よりもまめに更新できるようにと思っておりますので
またよろしくお願いいたします。
それではみなさん、よいお年を...。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/30 (Wed)

先日のダウンからやっと体力も回復してきました。
ご心配のメールくださった方々へ...
この場をお借りしまして「どうもありがとうございました。」
メール読ませていただき元気が出ました〜!!

コラーゲンって独特のにおいがあるので飲めずにいたのですが
これはにおいも少ないから飲みやすいし効果あるみたいと
お客さまにすすめられて飲み始めました。
確かににおいは少なく飲みやすいけど、どうしても多少は気になる...。
なので毎日いろいろ試してみました。
紅茶はちょっと...ヨーグルトもイチゴなしではちょっと...
で、今朝はカフェオレに入れたらばっちり大丈夫でした。
牛乳がいいみたいなので、これでいけそうです。
続けられるといいな...。

今朝近所の港まで買い物へ。
少し前に地方のTV番組で紹介されてた厚焼き卵焼き屋さん。
チョコレート味の卵焼きを買いました。チョコ味ってどうなの??ってびっくりでしたが...
私はおいしかったけど、だんなくんには衝撃的だったみたいです。
市場は年末の買出しのお客さんで賑わってました。朝の市場、結構楽しかったです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/22 (Tue)

今年ネットショップをご利用いただきましたお客様に
お礼もかねてのクリスマスカードを発送させていただきました。
ちゃんとクリスマスに届いてくれるといいのですが...。
早かったり遅れちゃったりしたらごめんなさい。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/20 (Sun)

本日発売の「I Me Mine vol.8」に作品を掲載させていただきました。
P50〜53にバッグ2点の作り方が載っております。
作る参考にしていただけたら嬉しいです。

一足早いクリスマスケーキ。
今年は菓南さんで頼みました。おいしかったです。

先日、山で起こってしまったアクシデント。
安心な気持ちと残念な気持ち。ニュース見るたび悲しい気持ちに...。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/14 (Mon)

今日はだんなくんはゴルフDAYで1人暇人になったので
前日から何しようか考え、近所で写真でも撮って過ごそうと思っていました。
そろそろ支度でもと動き出したら何だかもったないから出かけてしまえ〜〜ってことで
急遽ぶら〜っと1人旅、電車にゆられて鎌倉へ行ってきました。
気になっていたカフェやいつもの好きなお店、新しいお店などふらふら歩いてきました。
滞在時間3時間半と短かったけど、充実した時間が過ごせました。
突然のお出かけ、いいものです。

今夜はふたご座流星群が見られる日ですね。
先ほど夜空を眺めてましたが今回は無事に流れ☆見れました♪
寒かったけどきれいな星空でした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/11 (Fri)

今日は1日中雨降りの寒い日でした。
昨日、生のモミの木を見つけたのでお店の窓辺の小さなスペースに
わさわさと盛ってライトを点けました。
丸いのは白い羊毛をころころ丸めて作った即席雪玉。
少しだけクリスマスっぽくなりました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/10 (Thu)

JUICE CAMERA。
いろいろある中から選んだのはミルクカメラ。
ナカチョウカラーさんで売ってます。
フイルム使うの久々。
今度の休みはコレ持って外へ撮りに出かけてみようかな。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/7 (Mon)

今日はお友達とランチ。
最近できたお店に行ってみましたがメチャ混み。
2人で食べながら、しゃべりっぱなしで、気が付いたら結構な時間居座っていました。
でもまだまだしゃべり足りなかったので続きは新年会へ。
楽しいランチタイムでした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/6 (Sun)

今日はかごのお教室日でした。
今日教わったのも初めての編み方。
毎回難しいけど、先生いい方なので楽しいお教室です。
宿題頑張らねば...。

夜は久々にだんなくんと2人飲み会。
最近食欲あってよく食べるので体重がちょっと気になりつつも
最後のシメのデザートは我慢できませんでした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/3 (Thu)

今日友達が来てくれました。
ちょっとの時間でしたが3人でしゃべりまくりの楽しい時間。
また遊びに来てね〜。
おみやげにと頂いたカフェオレ饅頭と紅茶饅頭。
ふんわりやわらかな食感でおいしかったです。
ごちそうさまでした♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/5 (Sat)

halちゃんからの贈り物。
箱を開けるとぷ〜んと甘い香りのリンゴが並んでいました。
蜜がたっぷりで甘くっておいしい♪
いつもありがとう!!ごちそうさまでした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/2 (Wed)

hannaさんで見つけた
シャンデリアパーツと蜜蝋のキャンドル。
キャンドルはいろんな種類の中から選んだのはシンプルなもの。
もったいなくてきっと火を灯すことはできなそうです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
12/28 (Mon)

玄関のしめ飾りを作りました。
赤を主体に結構ごちゃごちゃと盛ってみました(笑)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/29 (Tue)

元気になったので近所にできた焼肉屋で我が家の忘年会をしてきました。
お店混んでて時間かかったけど、おいしい忘年会になりました。
これであと2日頑張れます。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。