diary*November

11/1 (Sun)

2ヶ月ぶりのかご編み教室。
今日はいつもより手がうまく動いてくれてたせいか
途中大きなミスもなく編み進めました。
次回は籐でお花を編む予定。新しい課題、楽しみです。

明日から寒くなるようですね。そろそろ冬支度です。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
11/2 (Mon)

今日は母と一緒に久々のお出かけ。行き先は横浜・自由が丘。
ハグオーワーやブロカントはいつ行っても素敵でうっとり♪
ぶらぶらしていてお腹も空いてきたので
この前行ったけど混んでいて入れなかったお店へランチタイムにリベンジ。
混んでたはずです、お味もとってもおいしい!!
パスタやカフェオレの器もとても可愛かったです。
毎回ココ行こうっと!!

・・・発送のお知らせ・・・
大変お待たせいたしました。
10月15日までにお振込みくださったお客さまへ
カレンダーを発送させていただきました。
今後順次発送させていただきますのでよろしくお願いいたします。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11/28 (Sat)

青柳さんのイベントの時にみんなで立ち寄った雑貨店。
ショップカードやカレンダー用にと、カードスタンドを買いました。
フランスっぽいフォルムが気に入ってます。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11/26 (Thu)

今日は青柳さんのイベントに行ってきました。
会場はガレットリアさん。
今回はレッスンでなく、青柳さんのお話聞いたり
おいしいガレットやクレープを頂きながらの楽しい時間。
会場では知っている方もたくさんいらしてて
少しでしたがお話もできてそちらも楽しい時間でした。
帰り際に青柳さんから頂いた素敵なプレゼント。
フランス語でメリークリスマスの意味のワイヤーオーナメント。
早速教会と一緒に飾りました。
素敵な1日、どうもありがとうございました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11/24 (Wed)

普段身に着けているアクセサリーは、結婚・婚約指輪と
だんなくんから誕生日にプレゼントしてもらったネックレスをつけています。
先日一緒にランチした友達が着けていた大きめデザインのネックレスが可愛くって。
友達が着けていたのとは全然感じが違いますが、何とな〜くで作ってみました。
小さな布花とパールビーズとの組み合わせ。
シンプルなワンピなどに合うような可愛い感じに出来上がりました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11/23 (Mon)

今日は私の実家へ。
姪っ子のmoeちゃんはサッカーの試合でいなかったので
1日中、aoちゃんに遊んでもらいました。
だんだん成長してきていろいろおもしろいことやってくれるので、今が楽しい時期です。
この前は背中に、今日はお腹に詰め物をして笑わせてくれました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11/22 (Sun)

今日は中学からの友達Uちゃんが遊びに来てくれました。
子供の頃からの友達って気心知れてるからリラックスモードで楽しくおしゃべり。
お土産にとホールインを買ってきてくれました。
さすが、私の好物をご存知で!ごちそうさまでした。
次は新年会で会おうね〜!!
ちょっと遠いけどまた遊びに来てね♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11/19 (Thu)

ある方からの贈り物。
おいしいお菓子の詰め合わせ。
とってもおいしかったので自分でも注文しちゃいました。
Sさん、ごちそうさまでした。
どうもありがとうございました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11/17 (Tue)

本日カレンダーご注文いただきました
すべてのお客様に発送させていただきました。
無事に届きましたのメールと一緒にあたたかいお言葉も添えてくださり
とても嬉しく読ませていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
今年も本当に本当にありがとうございました。

今日はとっても寒かったですね〜。
急遽夕ご飯はお鍋にしようかということに...。
いつもはさっぱりの水炊きが多いのですが今日はトマト鍋にしてみました。
お野菜たっぷりトマトたっぷりおいしかったです。
明日はこれでスープパスタです♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11/14 (Sat)

大好きなスクラップブックの本。
旅の思い出をかわいくまとめたいけど
なかなか時間がなくってできません。

9月に注文した「巻くだけダイエット」。
金スマ放送後に注文が殺到したため、やっと届きました。
さて、どうなるか楽しみです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11/12 (Thu)

元職場の友達とすご〜く久々のランチに。
カフェブールに行きました。今日はハンバーグを食べました。
久々なのでいろいろとおしゃべり。あっという間の楽しい時間でした。

夕ご飯は今冬初のおでんに。
だんなくんの好物なので寒い間、たまに作ります。
おいしいけど、これ作ると食べきるまでに
3日間くらい続くんですよね...。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11/10 (Tue)

今日のランチは道灌かがりへ。
店内はめちゃくちゃ混んでました。
食べている間にもお客さんが次から次へといらしてました。
いつものステーキ・ハンバーグ、おいしかったです。

昨日のスケジュール帳、日付が入っていないタイプだったのでスタンプを押しました。
きたない字では見るたびにイヤになってしまいますから...。
でも1年分押すのは大変そうです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11/9 (Mon)

昨日で2010年カレンダー受付終了させていただきました。
ご注文いただきましたみなさま、どうもありがとうございました。
順次発送させていただいてますので、よろしくお願いいたします。

来年のスケジュール帳を買いに行きました。
どれにしようかといろいろと悩んでましたが無印のシンプルな物にしました。
持ち歩くので薄くて軽いものに。
見開いた左ページはウィークリースケジュール、右ページはメモになっているタイプにしました。
メモページには思いついたことを書き込んだり、ペタペタ貼り付けたりいろいろ使えそうです。

小腹が空いたので、甘いものが食べたくなりクレープとソフトクリームを。
最近クレープにハマっていて何軒かで食べてますが、ホントお店によって味が大きく違います。
やっぱりいつものお店が1番おいしい。

夕ご飯は、先日TVで見たパスタが気になってたのでチャレンジ。
主な材料は明太子と納豆でしたが分量のレシピはないので
放送されていた画像を思い出しながら作ってみました。
どうなるか少々不安でしたが、とってもおいしかったです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11/7 (Sat)

最近ぐ〜んと冷え込んできて特に朝晩は足が冷えて
こうやってパソコンや作業する時にもう寒くって...。
今年はフリース素材のぶ厚い靴下でも買わないとダメかなと思ってたところ
たまたま見つけたルームシューズ。
色も好きな色がありました。
とっても暖か、最高です!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11/5 (Thu)

今日は市の健康診断に行ってきました。
人生お初の健康診断。行く前からドキドキしてました。
あちらこちらで呼ばれすべての検査が終わったらちょっとぐったり。
バリウムはかなりきつかったです。
でも疲れたけど1つすごく嬉しい事が!
身長も測りました。身長なんて高校生の時以来です。
最後が152.8cmだったので誰かに聞かれた時には自称153cmと言ってました。
測るときに縮んでたらどうしよう(笑)と、心配でした。
そうしたら何と154.3cm!!すごい!! 1.5cmもジャンプアップしました。

「フランスの古い紙」紙物大好きなのでじっくり読んでます
とってもすてきな本です。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。