diary*September

9/30 (Wed)

COSTCOで買ってきたパン。
結構おいしくってお気に入り。
もっと買ってくれば良かったと後悔。
また行きたい!!ぜひ、静岡に出店してほしいものです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/29 (Tue)

仕事を終えてだんなくんとちょっとお出かけ。
区画整理のため明日で閉店されてしまう「ケンブリッジの森」へ。
今晩もたくさんのお客さまで賑わっていました。
オムライスとドライカレーとさつまいもオーレをオーダー。
どれもおいしかった〜♪
あまり頻繁には来れなかったけど、私たち夫婦にとっては大切な思い出の空間でした。
完全にあの場所がなくなってしまうと思うと寂しいですけどね...。
藤原さん&スタッフの方々、明日最後の1日頑張ってください+いろいろとありがとうございました♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/28 (Mon)

今日は友達と横浜方面へ。
まずはベイサイドマリーナのアウトレットへ。
ビルケンでインソールを見つけて購入。長時間履いていると疲れる靴もこれでバッチリ。
その後、本日目的の初COSTCOへ。
業務スーパーなみの大容量。品物によっては安かったり高かったりいろいろ...。
食品はあちこちで試食会をやっていて、ちょっとお腹いっぱいになっちゃいました。
今回は野菜やパンやお菓子などを買ってみました。
友達おすすめのチキンやナン&カレーで本日の夕飯は楽ちんです。特にカレーおいしかったです。

4人で遊びに行くの遊園地以来。友達は気さくで楽しい夫婦、とっても楽しかったです。
また、どこか行こうね〜〜!!今日は1日どうもありがとうでした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/27 (Sun)

今号の「Love カメラ」。
ayanoさんのアイロンプリントのラベル使いが可愛い!!
アイロンプリントって印刷した写真の質感が
しっとりとしたいい雰囲気に仕上がるので好きです。またやってみようかな...。

明日は友達が誘ってくれてちょっとおでかけ。
前から1度行ってみたかったところ。楽しみ♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/21 (Mon)

だんなくんはゴルフDAYだったので1人せっせと作業。
IKEAの棚受けを相棒のHipちゃんで塗り塗り。
いつもペイントしてると他にもいろいろ作業したくなります。
あ〜、タイル貼りしたい(笑)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/20 (Sun)

今日は母と妹ファミリーとアウトレットにお出かけ。
シルバーウィークと言う事もあり混んでましたね〜。
いつもの如くジャーナルにも寄りましたがまったく収穫なし。
時期的なのか、ホントに何もなかった...。
そんな訳で用事もあっという間に終わってしまったので
急遽、我が家に戻ってきてテラスでバーベQ。
わいわいにぎやかな楽しいひと時、今日もおいしかったです♪またやろうね!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/19 (Sat)

積み重なった無印の収納には、ayanoさん風に文字入れしてみました。
ちょっとの手間で、ぐ〜んと可愛いくなります。
だいぶ前のイベントの時にayanoさんに頂いて大事にしまっておいたダンボール箱。
組み立てて実用的に収納箱に。
先週のIKEAで見つけた真っ白なシェルフには本を整理。
3段あるので、たくさんの本もすっぽり納まりました。
創刊号からずら〜っと並んだ天然生活。
時々読み返すと新たな発見があって楽しいんです。捨てることない愛読書...。

今日はこれからだんなくんの仲間たちと恒例の飲み会。
今夜も楽しい会になりそうです♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/15 (Tue)

今日はだんなくんと一緒に久々のゴルフの練習所へ。
かなりしばらくぶりでしたが、私にしてはなかなかの出来だった感じ。
これでコース出れる?って聞いたら「甘いッ!」と一喝。とほほ...。
終わった後は久々だったせいか腕がぷるぷる状態。でも、楽しかったです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/14 (Mon)

気持ちの良いお天気の今日、だんなくんとまたまた車を走らせ「IKEA」へ。
模様の可愛いキッチン用品や今日は初めて食材なんかも買ってみました。
IKEAが早く終わったので、横浜へも連れて行ってもらいました。
みなとみらいに車を停めて、電車で移動。
ジャーナルもだんなくんと一緒に行くのは、ものすご〜く久々。
ちょっと歩き疲れ、ひと休みに寄ったAfternoon Teaのケーキセット、とってもおいしかったです。
久々のデートっぽいおでかけ、楽しい1日でした♪ ありがとう。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/9 (Wed)

今日、とっても嬉しい知らせの電話がかかってきました。
数年前からずっと恋焦がれていたこと。
1週間後が楽しみ♪

先日のじんましんで「1度、調べてもらった方がいいですよ。」と言われてたので
皮膚科に行って来た。
先生曰く、薬疹じゃないかもしれないし、検査保険きかないから必要ないんじゃない?と... えっ???
何だか拍子抜け。薬疹じゃなければ一体あれは???
しかも、もう1度飲んでみてまたなったら決定的だけど。みたいなことまで言われた(怒)
次、風邪ひいたとき、どうすればいいのか、不安なんですけど〜。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/8 (Tue)

・・・お知らせ・・・
大阪にあるmogaさんのお店 airy room さんのイベント
le jardin secret 〜秘密の花園〜 
9月10日〜13日の4日間
お花をテーマにした作家さんのいろいろな作品の展示・販売。
私もほんの少しだけですが参加させていただいております。
お近くの方、どうぞ遊びに伺ってみてくださいね。
近くでしたら私も伺ってみたかったです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/7 (Mon)

今日は朝からとってもいいお天気だったので
急遽、2人バーベQに出かけました。
場所は車で走ること1時間ちょっとの、いつもの興津川へ。
夏休みも終わってますが、いつもの場所へ向かう川のあちらこちらでは
バーベQをしているグループを見かけました。
お肉やサザエやら買い込み...外で食べるご飯は格別!!
お腹いっぱいになったら木陰でごろんと寝そべって一眠り。
ゆったりのんびりできて、とっても楽しかったです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/5 (Sat)

今日は午後からお休みをもらって東京へ。
楽しみにしていたayanoさんのサイン会に行ってきました。
あちらではいつもお会いできる方々との再会も楽しみなこと。
今日のayanoさんもとっても可愛らしかったです。
いつものメンバーとの恒例のおみやげ交換会も。
帰りは4人で自由が丘に寄ってshopめぐりと夕ご飯を食べてバイバイ。
いつも楽しいひと時と、すてきなおみやげ、どうもありがとう!!
本はまだぱらぱらっと見ただけ。これからゆっくりじっくり読もうと思います。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/4 (Fri)

最近のお気に入りのグレープシードオイル。
サラダに塩・こしょうと一緒にかけて頂きます。
他にもいろいろな風味があるので試してみたい一品です。

何だか風邪っぽい?と思い、いつも飲んでいる市販の薬を夕食後に飲みました。
その後しばらくすると手と足の裏がかゆくなり始め腫れてきて、
次第に全身に強いかゆみが。体中に赤くじんましんが出ました。
夜間の救急病院に電話したら「すぐに来てください」とのこと。
薬によるアレルギー反応のようで、かゆみ止めの注射と飲み薬をもらって帰宅。
ひどい人は呼吸困難になってしまうんだよと...。
こんなの初めての体験で、これからは薬に気をつけないとなりません。
怖い体験でした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/1 (Tue)

今日は講習会で東京へ。
会場への移動と講習3時間半を含め東京滞在時間5時間弱。
講習会終わって電車の時間までわずか30分、どうしてもジャーナルに寄りたくってダッシュ。
店員さんが着ていて可愛かったジーンズに合うトップスをお買い物。
今までで最速のお買い物です。
あっという間。もっとゆっくりしたかった...。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。