8/29 (Sat)

ここのところ数回TV番組で紹介されていて気になっていた
ライ麦パン&アボカドを食べ始めました。
それにプラスしてトランポリンも購入。
運動不足なのでお家でできるランニングをする為にです。
5分間跳んだら1kmランニング量に相当するらしいです。
早速跳んでみましたが、結構足に効いてます。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8/28 (Fri)

毎号楽しみなリンネル。
今号はayanoさん掲載。
湯布院の旅では、いつか泊まってみいと思っていたお宿も紹介されていた。
ますます湯布院に行きたくなりました。

夕方お友達がお土産を届けてくれました。
大好きな紅芋タルト。
沖縄のお土産と言ったら、前まではちんすこうでしたが、今では紅芋タルトが主流になっているようで...。
ありがとう〜、ごちそうさまでした♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

diary*August

8/24 (Mon)

今日は実家に遊びに行きました。
みんなでaoちゃん囲んで遊びました。
背中に変な風船入れられて困った様子が可愛くって
みんな大ウケ。爆笑しちゃってごめんね、aoちゃん。
夕ご飯は最近できたというお好み焼き屋さんへ。
みんなで食べて、今日もおいしいご飯でした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8/23 (Sun)

今日は千本浜で花火大会があり、だんなくんと見に行ってきました。
家から2人で歩いて行ったのですが
帰り道は足が言うこときかなくなってしまって...、情けない...。
運動不足ですね。
今日が今夏最後の花火。フィナーレに上がった花火、大きくてとてもきれいでした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8/22 (Sat)

今日は母が遊びに来てくれました。
今日のお土産はこちらも伊東の銘菓「栗蒸羊羹」。
羊羹ってあまり食べれないのですがこれは甘くなくってしかも中に
栗がたくさん詰まっていておいしいんです。

久々3人での夕飯。
メニューはらくらく簡単冷しゃぶ。
3人なので大皿にどかっとのっけ盛り。
うちの母は1人でず〜っとしゃべっている人。
楽しいとモリモリ食べれて夏バテ解消。
すごく楽しい食卓でした♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8/20 (Thu)

ここ数日朝晩涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
このまま秋になる可能性もあるそうで...。(ホントだろうか?)
秋好きな私にとっては嬉しい予報。

・・・お知らせ・・・
本日発売の「I Me Mine vol.7」に作品を掲載していただきました。
今号は着こなしの特集もあります。
今回作らせていただいたのはポーチとサシェ(P52〜55)。
よろしかったら手作りのご参考になさってくださいませ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8/17 (Mon)

お休み2日目の今日はお墓参りに行ってきました。
途中、ランチはFUJIYAMA KITCHENに。
今回はオープンテラスの席で、山梨の風は涼しくて心地よかったです。
PAPER MOONにも寄りました。
ばったりお客さまにもお会いしたりして、ビックリ...。
いつもの店先の風景も木漏れ日がキラキラしていてきれいでした☆




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8/16 (Sun)

今日から3連休の我が家。
まず第一日目はだんなくんはゴルフDAY。
なので1人でふらふら、コレ↓を買いに行きました。
前から見ていて欲しいなと思っていたものなのですが
あの方♪のdiaryに載っていたのを見つけて決定!!
ふわふわでさわり心地も気持ちいし、つるしていても可愛い〜♪

帰り道、yumi*さんちへ寄り道。
楽しいおしゃべり時間、ありがとう!!+ごちそうさまでした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8/14 (Fri)

今日も暑い1日でした。
最近夕方になると熱が出ることが多くて...。
原因はエアコンですかね〜。
みなさんも体調には気をつけてくださいね。

ちょっと甘いものが欲しいときに食べる、大好きなCHOICE。
先日食べようかなと思ったら買い忘れててショック。
昔から他のシリーズでは物足りなくって。
ビスケット=CHOICEです♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8/11 (Tue)

今日、私の住む地域で大きな地震がありました。
5時くらいだったので普段はまだぐっすり眠っている時間なのですが
その頃、雷がすごくて地震よりも少し前に目が覚めていました。
目が覚めてて良かったです。いきなりあんな揺れに起こされるよりは。
でも実は地震より雷の方が怖かったりします...。
この地震でご心配してメールくださった方々へ...
家族も家の方も被害もなく大丈夫ですので...ありがとうございました。
まだ、余震も続きそうです。
ここ数日、大雨や地震での災害が続いていますが、
みなさんもどうぞお気をつけて...。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8/10 (Mon)

今日、サイトを所々リニュしてました。
ちょっとすっきりしたくって...。(って言ってもあまり変わっていませんが...)
リニュに伴いましてlinkの整理やお散歩とおしゃべりを少しの間はずしてあります。
もしその間にコメント等ございましたらお手数ですがメールの方へと、お願いいたします。

5月に発売された「I Me Mine」に掲載されたバッグ。
その後、自分で使ってますが思ってた以上に使いやすく
いつも持ち歩いています。
ぱりっとハリのあった生地もやわらかくなってきました。
次のイベントに出そうかな?と検討中。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8/5 (Wed)

みなさん、お久しぶりです。お元気ですか?
なかなか更新できずに、ごめんなさい。

やっと梅雨も明けましたね。
洗濯物は気持ちよく乾くので嬉しいけど、ホント暑いです。
私、もうすでに夏バテしてます...。
暑い毎日なので、画像くらいはさわやかに...♪
我が家のグリーン。すくすくと育ち葉っぱもだいぶ増えました。
新芽を見つけては、にっこり♪
毎日眺めて癒されてます。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。