6/25 (Thu)

だんなくんのお友達が来て、長崎のお土産を頂きました。
包装に書かれているのは「文明堂総本店」!!うわぁ〜カステラではないですかぁ〜〜♪
カステラ大好きですが、どこのでもと言うわけではなく文明堂オンリーの私。
底のざらめもおいしかったです〜。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/27 (Sat)

「パリのナチュラルガーデン」
素敵なお庭やお花の写真が載っています。
我が家も今、お客さまから頂いたお花やグリーンでいっぱいです。
お花のある生活って、いいですね♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

diary*June

6/28 (Sun)

かご編み教室に行ってきました。
今回は前回編みかけの続き。
持ち手を付ける方法を教わりました。
いつも笑いありのお教室、今日も楽しかったです。
4作品編み終え1巻きあった籐も残りあとわずかに...。
次回からは底面から組んで編んでいく手法を教わります。
難しそうですが次回も楽しみです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/26 (Fri)

家庭菜園とまでは全然言えませんが
バジルとしその葉を育て始めました。
パスタや薬味に結構使うので毎回スーパーで買っているのもなんだし...。
しそは前にお友達のJちゃんちがテラスで立派に育てていたのを見て
いつか我が家でも!と思っていました。
今夏はたくさん収穫できたらいいな♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/24 (Wed)

義弟の妹さんから頂いた幼稚園の椅子。
我が家に2つやってきました。
座面の高さが10cmくらいしかなくって、
こんな椅子に座ってた時期があったの?っていうくらいに小さな椅子なんです。
今はお花の台として活躍中。
写真を撮っても絵になる可愛い椅子です。
いくつもあって並べたらきっと可愛いでしょうね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/23 (Tue)

今日は久々の晴れ。
朝から洗濯機まわし続けました。
それにしても暑かったですね〜。
まだ6月というのに尋常じゃないこの暑さ。
夏が思いやられます。 ふ〜〜(汗)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/22 (Mon)

今日の夕ご飯。
だんなくんのお客さまから差し入れで頂いたまぐろの大きなさくを使って
贅沢にもお刺身じゃなくステーキにしてみました。
とってもおいしかったけど、やはりステーキじゃもったいので
残りのもう1さくはお刺身で食べようと思います。
先日行ったFUJIYAMA KITCHENで買ってきた
葡萄ジュースも一緒に飲んでみました。
ジュースだけどワイン風な飲み口でとってもおいしかったです。
また今度買ってこようっと!!おすすめです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/21 (Sun)

夏至の今日、今回も忘れずキャンドルナイト。
ゆらゆらと揺らめく炎、癒されるひととき。

だんなくん、入院しているお友達のお見舞いへ。
もうだいぶ元気そうだったので、ひと安心したそうです。
早く元気になって退院できますように。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/20 (Sat)

今日は中学からのお友達3人で久々のお食事会。
楽しいおしゃべりに時間もあっという間に過ぎてしまいました。
もっとおしゃべりしていたかったな〜。
また近々会おうね〜!!
お店のオープンのお祝いにと、2人がお花をプレゼントしてくれました。
どうもありがとう、遊びに来てね〜〜♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/18 (Thu)

職場の仲間が送別会を開いてくれました。
5月・6月で3人も辞めてしまうので合同送別会です。
たくさんのお料理食べながらのおしゃべり。
とても楽しい時間でした。どうもありがとう!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/15 (Mon)

みなさん、お元気ですか?
先週お店のオープンに伴い準備期間からオープン後、毎日ぐったりで更新する気力もなく...。
お休みの今日、やっと更新できました。
またもや、数日間分まとめてアップです。

開店のお祝いに何か欲しい植物とかないですか?と聞かれ
迷わず即答して我が家へと来てくれたこの子♪
家を建てたときから欲しかったのですがなかなかこの辺のお店では出会えずにいました。
私が欲しいと言ってから探しまわってくれたようで見つけてきてくれました。ありがとうございました。
2つ出かかっていた新芽がすくすくと育っています。
お家のリビングにももう1つ欲しいな〜♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/14 (Sun)

今日、yumi*さんご夫妻が遊びに来てくれました。
もうhalさんへ買いに行けなくなっちゃったでしょ。と
cimaiさんのパンを買ってきてくれました。
うわぁ〜、ありがとう!!おかげで元気が出ました。
またゆっくり来てね♪

夕飯はお疲れさん会で焼肉屋へ。
パワーアップする為に、にんにく焼きも注文。
バターで炒めたごろごろにんにく、おいし〜い!でも明日は臭くて誰ともおしゃべりできません(汗)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/13 (Sat)

無印で買ったシューズ。
サイズもぴったりで歩いてもかかとが脱げないし軽い。
無印で靴を買ったのは初めてでしたがなかなかの履き心地です。

お客さまに頂いたお菓子。
何だろう?と包みを開けてみたら...
お〜〜ッ!!ねんりんやのバームクーヘンではありませんか!!!
前から食べてみたいとお話していたのを覚えててくださって出張の時に買ってきてくださったようです。
早速頂いてみたら、ふわふわでおいし〜い♪今度東京へ行った時には並んで買ってこようっと。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/11 (Thu)

今日は我が家にとって大事な1日。理容店をオープンしました。
お店の内装はお家を建てていただいた池田建設さんにお願いしました。
家を建てるとき同様に、いろいろアドバイスをいただき素敵に仕上げてくださって...。どうもありがとうございました。

オープン前からいろいろな方々からたくさんのお花が届けられて店内はまるでお花屋さん状態でいい香り。
ありがたいことです。みなさま、どうもありがとうございます。
仕事に慣れるまでもう少し時間はかかりそうですが、がんばります!
お友達の「ecru」さんに頼んでクッキーを作っていただきました。
可愛い型抜きのクッキーと一緒にプチバッグをご用意。
ご来店くださった方々へほんの気持ちとしてお渡ししています。
お待ちいたしております。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/7 (Sun)

山中湖に行った時には必ず寄る「PAPER MOON」。
昨日ももちろん行きました。
もう1件のお店も行きたかったけど時間がなくって寄れませんでした。
お店の入口のこの風景が大好きで毎回写真を撮ってるのですが
お天気によって撮れ方が違うのでまたこれも楽しみなこと。
お店で見つけたドアベル。ドアが開くと揺れて、からんころん♪と音が鳴ります。
牛さんのベルみたいな音が可愛いんです。
まだドアに付けるパーツがないのでフックにぶら下げて飾ってあります。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/6 (Sat)

今日はご報告もかねてお墓参りに行きました。
お昼ご飯時だったので山中湖のどこかのお店で食べようということで
気になっていたレストランへ行ってみました。
「FUJIYAMA KITCHEN」。
ランチメニューはサラダに私は豆腐のハンバーグ、だんなくんは豚のバルサミコ酢みそだれで、玄米ごはんと白ぶどうジュース。
付け合せもどれもとってもおいしかったです。
サラダのドレッシングもおいしくって販売してますか?とお聞きしたところ
販売はしていなくてすべてお店の手作りなんですよ。と...。あらら残念と思っていたら
わざわざシェフに作り方を聞いてくださったみたいでレシピを教えていただきました。
まあ、なんて親切!!次もまたここでお食事したいです。
帰りに食材いろいろ買い込みました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/4 (Thu)

fudokiさんへ行ってきました。
以前からfudokiさんの営業日は仕事で、行ける機会がなかっただんなくん。
今のお休みのうちに素敵なお店に一緒に行きたくって!...で、行ってきました。
shopスペースを1階に移されて、また以前とは違った空間になっていて。
だんなくんもいろいろな物に興味津々で手にとって見入ってました。
私もあちらへこちらへと店内ウロウロ。
今日も素敵なものたち連れて帰りました。テーブル・ランプ・他小物たち...。
まだまだ欲しいものたくさんありました。
毎回言ってますが、「住みたいです。」
オーナーさんとも楽しくお話、いろいろ聞けて良かったです。
また次回行ける日が楽しみです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/2 (Tue)

お仕事辞めて早3日。
ひま人でボ〜っとしてます...なんてことはなく毎日せっせと作業の毎日。
夜な夜なペンキ塗りに励んでいます。
昨日なんて1人黙々と気が付けば夜中の1時半まで塗り続けていました。
なので今日は体中ダルダルで腕は重く...。
そんな作業もあと少しでおしまいです。

だんなくんの付き添いで、ふらっと寄ったユニクロ。
いつもあまりピピっとくるのにめぐり会えないのですが今回は2点買い。
メッシュのベルトは嬉しい価格。遠目だったら全然このお値段には見えません(笑




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
6/1 (Mon)

今日はふいに母と妹とaoちゃんが来ました。
この頃の子供って、ちょっと見ないと変化が激しいのですが
だいぶ歩きもしっかりしてきました。
ほっぺには机のヘリに顔面からぶつかってできたあざが痛々しくて。
次女のおてんばぶりは相当らしいです。
女の子なんだから顔には気を付けないとね...。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。