diary*April

4/27 (Mon)

今日はだんなくんの誕生日。
ちょうどお休みだったので、朝からせっせとバースデーケーキ作り。
これでもかってくらいにイチゴたっぷりケーキにしました。
たっぷりすぎて可愛くなくなっちゃいましたが...。
でもおいしかったので良かったです。
だんなくん、おめでとう!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4/26 (Sun)

「ちいさな夢と雑貨に囲まれた暮らし」という可愛い本が発売されていました。
中でも、自宅でのお料理教室がすごく気になりましたが神戸の方でした。遠い〜...。
この辺でもそんなお教室あったら習ってみたいです。

今日、何年も前から気になっていたお教室に行ってきました。
かご編みのお教室。むずかしいながらも頑張って2作品作りました。
習うなら絶対にその先生に...って思ってきたので念願かなって嬉しかったです♪
できたらおばちゃんになってもずっと習っていきたいな。
先生とのつながりは先日のイベントで知り合ったhanaさんのおかげ。
この場をお借りして...いろいろありがとうございました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4/23 (Thu)

だんなくん急遽早く仕事が終わったので帰りに近所のケーキ屋さんに行きました。
いつも、ついついイチゴのばかり買ってしまいます。
夕飯は最近よく作っているシュウマイ。
下に敷いたレタスと貝割れでさっぱりでおいしかったです。

2週間前の検査結果聞きに今日も病院へ。
異常なし。良かったです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4/21 (Tue)

今日いつも行くお花屋さんでお花を買ったら
もう終わりかけだけど良かったらもらってってと、
ヒヤシンスをたくさんいただいちゃいました。
きれいな色あい、お部屋もとってもいい香りです。

久々に買ったカメラ本、「女子カメラ」。
今号は写真の教室と題したいろいろな撮り方が載っていたので買いました。
花火の写真が素敵でした、撮ってみたいです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4/20 (Mon)

リプトンに付いてくる、ピエールマルコリーニのおまけ。
リプトン目的ではなく完全なおまけ買いです。
8種類ある中、ビスキュイを選びました。
袋に「たべものではありません。」って書いてあるけどホントよ〜くできてます。
触感もちょこっとやわらかくできてます。
可愛いのでどこに付けようか悩みそうです。

今日はだんなくんはゴルフだったので、1人で、大好きな文房具店に行きました。
いろいろ見ていたら、また軽〜く2時間くらい居てしまった。あ〜、楽しかった。

夕方から打ち合わせでした。
これから新しいことが動き出します。また少し忙しくなりそうです。
Tさん、またよろしく願いします。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4/16 (Thu)

先日のIKEA行きの最大の目的はカーテン。
結構必要なところがあったので買い込みました。
でもとってもお安〜い♪
店内ふらふらしてたら前に買ってきたayanoさんとおそろいの
シルバーの書類トレーのお色違いを見つけて買ってきました。
白いのもとても可愛いです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4/14 (Tue)

銀粘土のレッスンを受けにcherryさんのお家に遊びに行かせていただきました。
今日は初めましてのhanaさんもご一緒です。
初めて伺うcherryさんのお家、とっても素敵でした〜♪
玄関までのアプローチはさまざまなお花たちに囲まれていて。
お家のディスプレイもとってもセンス良くって、キョロキョロしっぱなしです。
さて本題のお教室ですが、丁寧に教えていただいたのでとてもわかり易くって
まったく初めてでしたが何とか作ることができました。
自分用とだんなくんへのお土産にと2つ作りました。
ちょっと画像ではわかりにくいですが文字もきれいに出ています。
hanaさんはペンダントヘッドにもなるブレスを作られていました。
とても可愛い作品を作られていましたよ。
cherryさん、今日はお世話になりっぱなしで... 楽しいお教室ありがとうございました。
hanaさん、ジャルダンさんの時はぜひお願いしま〜す。
お2人のサイトはlinkへお仲間入りしました。
すてきなサイトなので遊びにいかれてみてくださいね。

cherryさん宅を後に向かった先は、「IKEA」。
大きな紙袋に買い込んで帰宅。腕が筋肉痛になりそうでした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4/13 (Mon)

今日も朝から職人さんが来て作業の日。
その作業も午前中に終わりました。ようやくもとの形に戻りました。
お休みの日ごとに作業の日が続いてたので
お花見に行く機会を逃して残念でしたが、ふ〜、すっきりです。
きれいになったついでにまだやり残していたペンキ塗りをしました。
お家を建ててる時に作業していた以来の久々のペンキ塗り。
洗面の台部分の木を全部塗りました。
楽しい作業、またどこか塗るところ探そうかな?!
塗ったらまた雰囲気が変わってにっこりです♪

明日は1人でちょっとおでかけ。
少し前から楽しみにしていた方にお会いしに行ってきます。
少々ハードスケジュール計画中。でもきっと全部は無理だろうな〜...
こういう時は1日36時間くらいほしいです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4/11 (Sat)

今日は先月のナカチョウカラーさんのイベントの打ち上げに出かけてました。
お店は三島のKURUHAさんというお店。
イベントではゆっくりお話できなかったので
みなさんとたっぷりおしゃべりして大笑い。
いつもは飲まないお酒も飲んじゃったりして。
お料理もおいしくってとても楽しいひと時を過ごしてきました。
みなさんありがとうございました。
画像はいただいたおいしいお料理です。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4/9 (Thu)

昨日届いた「Hug o war」のカタログ。
毎回思いますがとっても素敵なカタログです。
洋服はサイズが合わないので注文できないけど
写真の感じが好きで頼んだりしてます。
今回のこのヒヤシンスの写真が素敵!
細かいところの可愛いポイントも心くすぐられます。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4/8 (Wed)

みなさ〜ん、お久しぶりです。お元気でしたでしょうか?
パソコン不調でまた地道な作業してました。
2/25以来の久々の更新です。
こんなに空けてしまったの初めてです。
3月と4月分のdiaryを一気に更新してますのでごゆっくり見てくださいね。

今日は定期検査で半年振りの病院の日でした。
午後からは急遽、洋裁教室お願いして行って来ました。
今回はノースリのワンピを作ります。
また寸法のところでmanoさんを悩ませてしまった...。
仕上げまでに今月もう1度行かないと。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4/7 (Tue)

終わりかけのだけどたくさんもらったからジャムにでもして...と、
昨日会ったお友達からおすそ分けしてもらったイチゴ。
傷むといけないので早速作りました。
鍋でコトコト煮詰めてどろっとしてきたら出来上がり。
ビンに詰めて逆さにして冷まします。
初めてのジャム作り。ちょっと甘めでしたがおいしかったです。
楽しい作業でした♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
4/6 (Mon)

朝いつものパン屋さんに食パンを買いに行ってお昼用にもと
いくつか買ったのですが、こちらはその中のチョココロネ。
甘さ控えめでとてもおいしかったです。
また買いに行こうっと!!

今日は朝早くから家の欠陥部分のやり直しの作業。
今日1日で終わると聞いていたのですが結局終わらず来週もらしい。
え〜ッ??
ここ最近は休みの日は作業が入ってて自由になる1日がなくって少々ストレスたまり気味。
早くすっきり終わってほしいものです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4/3 (Fri)

職場近くのアーケード街を歩いていたら
イベントか何かで臨時で売りに来ていた富士屋のパン屋さん。
ワゴンを見るとアレはもしや??
「チョッキー」が売っていました。
初めて食べるチョッキー。ぽりぽり、さくっの食感。
おいしかったです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4/3 ()

本屋さんで見つけた「takako cafe」。
お菓子だけかと思ってたらご飯ものも載っていて。
作りたいものたくさん載ってました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。