10/31 (Fri)

昨日は二子玉川の紀伊国屋書店で行われたayanoさんのサイン会に行ってきました。
昨日のayanoさんもとっても可愛らしかったです。
会場ではお友達やはじめましての方ともご挨拶できたり
帰りには自由が丘でお買い物して楽しい1日になりました。
帰り道、ちょっと疲れがたまってたせいか風邪をひいたみたいです。
急に寒くなったせいもありますね。
みなさんも、どうぞお気をつけてくださいね。
後日、サイン会の様子アップしますね♪

カレンダーは本日中まで受付中です。
ご注文してくださったみなさまありがとうございました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/25 (Sat)

友達との夜のバーベキュー会。
今回もいろいろな食材を用意してくれてて、おいしく楽しいひと時。
肉はもちろんのこと、ホイル焼きやホタテや蟹みそなどなど...。
夜遅くまで食べ続け、もうお腹ぱんぱんになっちゃいました。
夜は肌寒くて火のそばで暖をとっていました。
寒いけど夏と違って虫達がいなくて快適なバーベキューでした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/24 (Fri)

久々の現場です。
ペンキ塗りしていたころの壁はプラスターボードの淡い黄色系の壁色。
そのすべての壁にクロスが貼られていました。
最初は珪藻土を...と考えてましたがいろいろ考えた結果、クロス仕上げにすることに。
選んだのは塗り壁風の白いクロス。
クロス選びも分厚い見本帳の中から最終的に2つまで絞込み
最後の最後まで悩んだ結果このクロスにしましたが、
貼られるまでこのクロスで大丈夫だったかな〜?と心の中は不安でいっぱいでした。
おそるおそる見てみたら、これが大正解でした。
見た瞬間、「かわい〜い!」って叫んじゃいました。心配していた模様もクドくなくって。
巾木も白にペイントしたおかげですっきりシンプルな感じ。
玄関のアンティークの窓も白い壁に映えていい感じです。
だんなくんとペンキ塗り頑張った甲斐があったよね〜〜♪って、2人してにんまり顔。
だんだんと家っぽくなってきました。

明日の夜はだんなくんの釣り仲間たちとバーベキュー会。
男性人が献立も考えていろいろ準備してくれてるようなので楽しみです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/21 (Tue)

今日は結婚記念日でした。今年で6回目の記念日。
毎年この時期は、軽井沢へ出かけているのですが、今年はお家のことでドタバタしている為、旅行は断念。
では、どこかへご飯でも食べに行こうということで「道灌かがり」へ予約。
前菜からデザートまで季節を感じるおいしいお料理を頂きました。
炎のデザートは写真がうまく撮れていませんが、何度見ても「うわぁ〜!」ってなります。
プレートにはお祝いのメッセージまで書いていただいて。嬉しいな♪
おいしくってお腹いっぱいで幸せ〜〜な気分で帰ってきました。
これからも仲良くお願いしますね、だんなくん♪

それからもう1つ。
このサイトを始めてから今日でちょうど4年が経ちました。
いろんな方々に遊びに来ていただき、お友達もどんどん増えてとても嬉しいことです。
これからもここを通じて、いろいろなご縁がありますように☆
今後もよろしくお願いします。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/18 (Sat)

本屋さんで見つけた料理本、「週末ストックと毎日ごはん」。
簡単そうでおいしそう。作ってみたいレシピがたくさん載っていました。

母と妹家族がこちらへ来たので帰りにお家を見てもらいました。
前に見てもらったのはまだ鉄骨むき出しの時でした。
今ではお風呂・キッチン・壁も付いたりして部屋っぽくなってきているので
母はあちこちいろいろと眺めてました。
「アイアン枠の入った壁いいね。」って。でしょ、でしょ?!
みんなが帰った後は、1人黙々とペンキ塗り作業。
お土産に買って来てくれた恒例の伊東銘菓ホールイン。久々〜♪
ペンキ塗りの疲れも吹っ飛びます。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/19 (Sun)

みなさん、お元気ですか?
前の更新から1週間ほど経ってしまいました。
ここ数日、夜遅くまで作業して帰ってくると疲れてダウンの状態で更新できませんでした。

明日からクロス屋さんが入るというので今日がペンキ塗りの期限最終日。
ここ1週間、連日連夜、頑張ってきたペンキ塗り。
壁、ドア枠、階段の手すり、巾木、窓の縁など...
今日はだんなくんと朝から塗ったりやすったりしてなんとかクロス周りは終了。
すべて2度塗りなので大変な作業ではありましたが、
かなり頑張った甲斐があってまあまあきれいに仕上がったんではないかと...。
塗り残しがないといいのですが。
あと、まだドアが残っています。(また、これが大変そうです。)
肩や腕や脚がパンパンです。きっと明日は2人とも動けなかったりして...。
私の希望の為に巻きぞいになってるだんなくん、お疲れさま&ありがとうです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/13 (Mon)

今日はだんなくんはゴルフDAY。
ヒマ人な私は柱や壁面、巾木などのペイントの作業をしにお家へ。
お昼前頃からスタート。
まずはペイントの下地剤を塗る作業です。
床に付かないように養生テープを貼るのですがこれかなり上手になりました。
最初は貼りなおしていたけど次第に1発で決めれるように。
その後、下地剤を塗り終わった頃はもうすっかり夕方。
ペイント塗り始めた頃にだんなくん到着。
そこから2人で黙々と塗り続けましたが、
気がつくと22時近かったのでひとまず作業終了することに。
まだまだ残っています。ペイントは大変ですが塗る作業は好きなので楽しかったです。
でも11時間くらい休む間もなく延々の作業はさすがに疲れました。
明日もあるのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。


今日は姪っ子moeちゃんのお誕生日でした。おめでとう!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/11 (Sat)

今日は楽しみにしていた場所へお出かけ。
「青柳啓子さんのティーパーティ」に応募していたのが見事当選したので
お会いしに行って来ました。
同じ午前の部に以前にもレッスンでご一緒させていただいたSさんもいらっしゃっておしゃべり。
知ってる方がいらしてホっとしました。
青柳さんがプロデュースされたマンションギャラリーが会場。
そこは青柳さんのお家のようにすてきな空間でした。
もう最初からわくわくどきどきしすぎちゃって何だか頭の中がふわふわした感じに...。
この日の様子は後ほどお散歩へアップしますのでお楽しみに♪
青柳さんとっても素敵な1日、楽しかったです。どうもありがとうございました。
帰りに午後の部にいらっしゃってたTさんとFさんともお会いできて楽しくおしゃべり。
ありがとうございました。

その後はおうちに置く家具の下見に渋谷へ移動。
お目当ての物の他に可愛いソファーも見つけちゃった。
小腹がすいたのでannon cookさんでお昼のような夕飯のようなお食事をして行くことに。
店内は満席でしたよ。やはり人気ですね。今日もおいしかったです。
帰りにFRAMe WORKでお買い物。
店員さんにいろいろコーディネートの相談にのってもらってお勉強になりました。
今日は楽しい1日でした。

ご注文いただいておりますカレンダーですが、明日から順次発送させていただきます。
お待たせいたしました。お受け取りよろしくお願いします。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/8 (Wed)

yumi*さんにカレンダーを渡しがてらランチ。
ちょっとの時間だったけど楽しくおしゃべりして気分転換になりました。
yumi*さん、ありがとう!

家に帰ると嬉しいご案内が届いてました。
当たるはず!と思い続けてたら運良く当たりました。
念力ってあるものですね。
そうしたらもう1つ楽しみな事ができました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/6 (Mon)

オークションで購入したアンティークのスタッキングチェアーが届きました。
ほぼ同じ形のチェアーですが木目の色が少し違うだけでだいぶ表情が変わります。
昨日載せたアイアンの枠もペイントが所々剥がれています。
これらが新品にはないアンティークの魅力。
普通の人から見たら、こんな汚いものを...と思われる物ほど大好きです♪

そしてもう1つ、今日は午後に家具の搬入がありました。
楽しみにしていた食器棚は浜松の「廣 −hiro−」さんにオーダーしていたもの。
はるばる遠くからお2人でトラックに乗って持ってきてくださいました。
オーダーしたもののサイズ的に搬入できるか?と不安でしたが
廣さんの「今まで搬入できなかったお家はないので大丈夫でしょう。」の言葉に安心しておりました。
が...、搬入開始後、玄関から上がる階段のところでどうやっても入らないことが判明...(汗)
結果、外の足場を利用して2階のテラス側から入れてみようと言う事になり、
仕事中の大工さんと打ち合わせに来てくれていた監督さんも手伝ってくれて無事に入れられました。
本当に入らなかったらどうしよう??バラすの??と頭の中はパニックでした。
廣さんの経験上、1・2位を争う困難さだったみたいです。
まだ足場が付いている状態だったから良かったけどあれなかったらどうなってたかと思うとおそろしいです。
棚は白いペイントのチェッカーガラスの扉で天板にはモザイクタイルを貼っていただきました。
とっても可愛いくて大満足。廣さんにオーダーして良かったです。
今日は遠くから汗だくになりながらの搬入に本当にご苦労おかけして申し訳ございませんでした。
大事に使わせていただきます。ありがとうございました★

システムキッチンの搬入はさらに工期が延びてた事もあって来週に延期だそう。ふ〜...




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/5 (Sun)

2009年カレンダーをご注文くださったみなさま、ありがとうございます。
先ほど、ご注文くださった全ての方にメールをお送りさせていただきました。
もし注文したのにまだメールがきていらっしゃらないという方がおられましたら
迷子か何かでメールをこちら側で受け取れていない場合が考えられます。
もし、いらっしゃいましたらお手数ですが再度お送りくださいますようお願いいたします。
あたたかいメッセージも嬉しく読ませていただいてます。

お家の進み具合ですがほとんどの空間に壁が付きました。
階段とのしきりの壁にはお気に入りのアイアンの枠が取り付けられていました。
明日はシステムキッチンとオーダーで作っていただいた食器を入れるキャビネットが搬入されます。
キャビネットは遠くから持ってきてくださるのでどうぞお天気が回復してくれますように。
とっても楽しみです♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/2 (Thu)

本日より「2009年カレンダー」予約販売開始させていただきます。
詳細はcontentsページの下の方にカレンダー用の入り口を作りましたので
そちらからご覧になってくださいね。
去年とデザインや写真の感じを変えてみたのですが、
みなさんの反応はどうかな〜?と少々気になってます。
私的には気に入ってるのですが...。
予定数に達しましたら受付終了になりますので
気に入ってくださった方いらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

近くにできたのっぽパン屋さん。
この辺りでは超有名なパンで、小さな頃から誰でも食べた事のあるパンなんです。
1度終了してしまったのですが最近また復活して人気ものに。
今日はそんなに並んでなかったから買ってみました。
うちのだんなさんいわく、庶民ぽかったパンなのに
食感もパッケージもお値段も高級な感じになってしまった...と言ってました。
う〜ん、確かにそうかも。でもおいしそうに食べてましたけどね。
キリンさんの絵が可愛いです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/1 (Wed)

写真のお仕事でお世話になっている会社からのお届け物。
今まで提供してきた写真の作品集が仕上がったので送ってきてくださいました。
6人いるメンバーの作品が1冊にまとまっています。
中をぱらぱらとめくるとそれぞれ違った世界のみんなの写真が...。きれいな1冊です。
私のページは...気に入ってた写真を載せていただいたので嬉しい♪
今はお家のことで忙しくてなかなか落ち着いて写真撮れていないのですが
落ち着いたらまたゆっくり撮りたいです。
いつもこの会社でお世話になっていた「Iさん」が退社してしまうと聞いて何だか寂しい気持ちに。
Iさん、ありがとうございました、そしてお疲れさまでした。

我が家はただいま2人とも風邪気味?な感じです。
朝晩などは寒いですものね。
みなさんもどうぞ気をつけてくださいね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

diary*October