diary*March

3/31 (Mon)

久々にのんびりした朝だったので朝食はフレンチトーストに。
いつも分量は適当だったのですが
今日はネットで検索した中からホテルオークラのレシピの分量で作ってみました。
甘さ控えめでおいしかったです。
子供の頃から母が作ってくれるフレンチトーストが大好きでした♪
昔から食べ慣れているので使用するパンは普通の食パン。
今度は今時(笑)のバケットで作ってみようかな...。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/30 (Sun)

先日、母と行ってきたbagel chocoさん
その際、お写真たくさん撮らせていただいたので暮らしのSHOPにてご紹介しています。
素敵なお店なのでよかったらのぞいて見てくださいね。

今日はまた少し冬に戻ったようで寒い1日でした。
明日も少し寒そうです。
みなさん風邪などひきませんように気を付けてくださいね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/29 (Sat)

今日はyumi*さんと、もうすぐ遠くに引っ越してしまうtsubakiさんと3人でランチ会。
カフェ ブールへ行きました。
少しの時間でしたがおしゃべりできて楽しかったです。
tsubakiさんとは遠く離れてしまう前にお会いできて良かったです。
今ではネットを通じて近況が分かり合えるようになったので
あちらへ行っても、今後も仲良くしてくださいね。
どうぞ、お元気で♪

仕事帰りにだんなくんがライトアップされた桜があるからと見に連れて行ってくれました。
とっても近所だったのですが今までここに桜の木があることに全然気がつきませんでした。
そう言えば昼間はお花見行ったりするけど
ライトアップされた夜桜って初めて見たかも...。とってもきれいでした。
これからの時期、桜の京都はきれいなんでしょうね♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/28 (Fri)

本日発売の「リンネル」。
ずーっと楽しみにしていた1冊です。
ayanoさんをはじめ、いろいろな方のおしゃれの仕方が載っています。
まずはぱら〜っとだけ見て、後からじっくりすみずみまで楽しもうと思います。
ayanoさんのペチスカートの作り方も載っていて
かわいいので作ってみようと思います。
来月発売のナチュリラにもayanoさん載ってるのでそちらも楽しみです。
リンネルにはonnellinenの瀬良田さんも載っているのを見つけて
1人で「あ〜!」って叫んでいました。(笑)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/24 (Mon)

今日は私側のお墓参りに行きました。
あいにく雨の中のお参りに行けてすっきりしました。
今日は母と姪っ子も一緒だったのでその帰りにお買い物へ。
春休みの姪っ子もお出かけできて嬉しそうでした。良かったです。
ず〜っと運転してくれただんなくん、ありがとう。そしてお疲れさまでした。

妹が買って来てくれてた「菓子の木」のケーキ。
やっぱりここのケーキはおいしかったです!ごちです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/23 (Sun)

先日行ったayanoさんのイベントの様子
夜な夜な頑張ってアップしましたので
よろしかったらお散歩のぞいて見てくださいね。
眠気と戦いながらの作業でしたので
もしかすると誤字脱字あるかもしれませんがお許しくださいませ...。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/20 (Wed)

昨日ビックサイトへ行ってきました。
広〜い会場内いろいろなブースがありました。
ある場所で人だかりが...
キャンギャルのお姉ちゃん達にむらがって必死にカメラを向けている男性陣。
後ろから見ていて撮るほうも撮られる方も大変だな〜と眺めておりました。
「女子50人展」は出口付近の方で展示されていました。
自分の写真をこういう形で見るのってなんだかちょっと恥ずかしい感じもしました。
とてもいい記念になりました。お誘いくださった編集部のEさま、ありがとうございました。
フォトイメージングエキスポは3/22(sat)まで開催されていています。
それにしてもビックサイトってその名のとおり広かった。歩き疲れてしまいました。

写真展へ行く前にずっと行ってみたかった場所へ伺ってきました。
埼玉にある「bagel choco」さんです。
お店へとたどり着いた時にはお昼少し前。
カフェの席を予約してあったのでまずはランチを。店内は次から次へとお客様がいらっしゃっていました。
案内された席は1番座りたかった空間で、嬉しかったな♪
たくさんお写真撮らせていただいたので後日UPいたしますので少々お待ちくださいね。
オーナーのyachiさんとも、少しだけお話させていただきましたが、
やさしくってとってもすてきな方でした。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/18 (tue)

昨日はだんなくん側のお墓参りに行ってきました。
山中湖では日陰にはまだ雪が残っていたのでざくざく歩いて来ました。さぶ〜いです。

とうとう、完璧に花粉症デビューしてしまったようです。
鼻水ツ〜っ・くしゃみ連発・のどかゆいの症状です。
これで目がかゆくなったらと思うと...。最悪です。

明日は母と一緒に女子カメラブースで写真が展示されている
フォトイメージングエキスポを見にビッグサイトへ行ってきます。
その前にちょっと足をのばして行きたかったカフェにも遊びに行ってきます。
楽しみです♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/16 (Sun)

今日はayanoさんの新刊「ミルクとまいにち」のイベントに行ってきました。
いつもはfluffyのhalさんと一緒なのですが、今回は2人ともに予定が合わず会えなくてさびしかったです。
遅い部に当たりました。並んだら5番目でした。
イベント今回もとっても楽しかったです。
今回のイベントは入れる人数が決まっていたので会場内もゆったり。
ayanoさんともゆっくりお話できる時間があって良かったです。
ページが準備できたらお散歩にアップしますね。
もう少しお待ちくださいね。
今日はずーっと立ちっぱなしだったせいか、帰る頃にはお尻が筋肉痛になりました(笑)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/15 (Sat)

今日はhalさんでのイベントにyumi*さんと参加してきました。
内田真美さんの「Un verre de vin」。
「洋風料理 私のルール」の中からのお料理がご用意されていました。

野菜のペーストのクロスティーニ(2種類)
季節のミートローフ
果物のサラダ
じゃがいものココット蒸し
内田さんのお料理を食べれる機会なんて貴重なことです。
運ばれてきたお料理はペーパートレーに盛り付けられて可愛かったです。
どれも本当においしくって、とても幸せな気分になりました♪
ミートローフの中には苦手なレバーが入っていたのですがこれがおいしくって!
これからレバー食べれるようになるかも...。
野菜のペーストにぱら〜っとふられたハーブ(かな?)の葉っぱもかわいいです。
お料理の後のデザートは3種類のケーキの中から迷いに迷ってガトーショコラにしました。
中はクリーミーで濃厚なんですが、後味あっさりでペロっと完食。
おいしかったので、だんなくんへのお土産にテイクアウト。
帰り際、内田さんと少しお話させていただきました。
見とれてしまうくらいにお肌がとってもきれいで透明感があって気さくで素敵な方でした。
おいしい1日でした。ごちそうさまでした。

明日は東京へ。ayanoさんのイベントに行ってきます。
何着て行ったらいいか...悩み中。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/14 (Fri)

お友達のhanaさんから誕生日のプレゼントを頂きました。
包みを開けると可愛らしいオーナメントが入っていました。
シナモンスティックで作られたクロスとドライフラワーのリース、
そこに小さなピンチが付いていてポスカカレンダーなどが
飾れるようにもなっている優れもの。
hanaさ〜ん、可愛いプレゼントありがとうございました。
大切に使わせていただきますね♪

今日はホワイトデーでしたね。
我が家のだんなくんからのお返しは始めは私には何もなしのつもりでいたらしいのですが
ブーイングしたら帰りにケーキを買ってきてくれました。ごちそうさまです。

今週・来週は誕生日も含めて楽しみな事が盛りだくさんの2週間です。
明日も楽しみです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/13 (Thu)

今日は、誕生日でした。
特別どこに行くって予定も立てていなかったので
夜、2人でご飯を食べに「BLUE WATER」に行きました。
窓辺側の席は街の灯りがぼんやり見えてとてもきれいで癒されます。
オーダーしたのはハーブチキンのカレーと煮込みハンバーグ。
お腹いっぱいだったのでケーキはテイクアウトしてお家で食べました。
そこで素敵なお洋服見つけました。試着してみたらぴったり!
欲しいな〜☆(アピールしてます 笑)

お友達から誕生日のお祝いメールもいただきました。
とっても嬉しい♪
みんな、どうもありがと〜う♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/12 (Wed)

昨日のIKEAで買ってきたもの。
ピンクが愛らしいマガジンファイルとayanoさんもお持ちのレタートレイセット。
他にもかご類お安かったけれど今買っても置く場所もないので次回にしました。

行きに寄った海老名S.Aでは、飲み物買おうと
店内のドリンクコーナーで見つけた缶のお茶。その名は「えが茶ん」。
えがちゃん(江頭2:50)大好き夫婦なので
これを見つけた時は2人で超笑顔!で、もちろん迷うことなくお買い上げです。
画像いつもの感じと違って、ちょっとキモいですか?
お客さまとの会話で、えがちゃん大好きなんだよね〜って話すと
大抵の方々からは、決まって「え〜〜ッ??」ってひかれます。
今のところ、「私も!!」って方にまだお会いしたことありません...(笑)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/11 (Tue)

今日は家の事でどうしても早めに決めておかないといけない事がでてきて
急遽、出かけてきました。
まずは念願の初「IKEA」です。港北にできた頃から行きたくてうずうずしてたので、やっと!という感じです。
店内はとても広かったです。結構ぐるぐる歩いたので、これで少しは運動不足も解消です。
店内でソファーに座る際に頭をもたれた時、ソファーの後ろにディスプレイしてあった
キャビネットの角に思いっきり頭頂部を強打。ものすッごく痛くて...(涙)
今書きながら確かめたら、たんこぶなのか?少し腫れてるようで触ると痛いです。
(あの瞬間、誰にも見られてませんように..笑).
1階の商品が陳列してる倉庫はものすごく高い所にまで品物が積まれていました。
あれが崩れてきたら...と考えたら恐ろしくなりました。

IKEAを出て次に向かったのは二子玉川にある「パイングレイン」さん。
ここもアンティークドアを見に来たかったお店。
2人でドアを見ていると、感じの良い店員さんが話しかけてくれて、いろいろドアを見せていただきました。
とりあえず、また近々入荷するらしいので今日はドアは保留に。
店内を見ているとすてきなお品がいっぱい並んでました。
その中から、階段の手すりに付いていた子柱を4本買いました。
これを見た瞬間、使い道ひらめいちゃって...。
使いたい場所と、この子柱のサイズがピッタリでホっ♪あ〜見つけられて良かったです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/9 (Sun)

用事を済ませた母とお茶をしに2人で「cafe Beurre (カフェ ブール) 」へ行きました。
いちごのタルト+プリンのケーキセットをオーダー。
運ばれてきた春らしい色どりのプレートにわくわく。おいしかったです。

明日はせっかくのお休みなのに雨のようです。
空気が乾燥してるから、この時期の雨はちょっとだけ嬉しいかも...。
あとは、お気に入りの傘が見つかればもう少し雨の日が楽しくなるはずなのにな...。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/7 (Fri)

今日念願のお品が届きました。
ANEMONのお皿です。
ず〜っと探していたのですがなかなか納得のいくものに出会えなくって...。
アンティークですから状態も様々。
長く使っていくものですから妥協はせずじっと出会いを待っていました。
そしてようやく我が家へ届きました。
実物もすてきで大満足。
これから大事に大事に使っていこうと思います。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/3 (Mon)

今日は静岡へ出かけてきました。
いつもでしたら雑貨屋ツアーへ!なのですが
キッチン・バス・トイレ・ドア・サッシ類を見に、いくつかショールーム巡りです。
その帰り道、無印良品の家も見てきました。
バスが真っ白な空間で可愛くて目の保養になりました。
ケーキを買いに清水区にあるキャトルエピスにも寄りましたが
もうちょっとしかなくって残念でしたが大好きなエクレアは残っててセーフでした。
いくつもの商品の説明を真剣に聞いていたせいか、帰るころには2人とも疲れきってしまいました。
帰ってきていただいてきた数あるパンフレットを見ながら
決定したものもあれば、ますます悩むものも...。
特にキッチンは2つ悩んでいて両社それぞれに魅力のポイントが違うので困りました。
これ、期日までに決まるのだろうか...今からかなり不安です。

明日は定期検査の日なので病院です。違う意味でまた明日も疲れそうです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。