1/30 (Wed)

Agronaturaのビオリーブスのアロマコロンを買いました。
香りは迷わずラベンダーミックスにしました。
Agronaturaは完全無農薬・オーガニック栽培のハーブ等で作られている100%ナチュラルコスメ。
何と言ってもラベルが可愛くて、お気に入りです♪
使い切ったら小さなお花を生けても素敵。
心地いい香りで永く愛用できそうです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/29 (Tue)

お友達のKくん夫妻から、ハワイ土産を頂きました。
お土産何がいい?と聞かれて、リクエストしたのは
Eggs'n Things(エッグスシングス)のパンケーキミックスです。
パンケーキがとってもおいしいと評判のお店と聞き、お願いして買ってきてもらいました。
今度の休日に早速作ってみます。食べるの楽しみです。
いつもありがとうね〜!!(いつか一緒に行きたいです!)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/28 (Mon)

今日もyumi*さんとおでかけ。静岡ツアーに連れて行ってもらいました。
本日1番の目的は「size」さん。月に1度オープンするアンティークショップです。
2人とも伺うのは初めてだったのでドキドキ...。
オープン後は小さな店内はあっという間にぎゅうぎゅう詰めに。見たいものを見るのも大変な状態に。
ガラス棚の付いたキャビネットが可愛かったです。
私が買ったのはふた付きの木の箱。アメリカのものでオイルを入れて運ぶ為の箱だそうです。
これを全体をやすりで少し整えてから、飽きたら白に塗ろうかな?
sizeさんを出てランチには少し早い時間でしたが、近くにあるとろろで有名な「丁子屋」さんへ。おいしかったです。
その後は、「pantarita」さん→お花屋さんの「ombak」さん→「quatre epice」さんに寄って帰りました。
今日は初めて行くお店ばかりで楽しかったです。
ず〜っと運転してくれたyumi*さん、お疲れさまでした。また連れて行ってくださいね♪





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/26 (Sat)

今日はyumi*さんと洋裁教室でお世話になっているSIMPLE SOEURのMANOさんとの新年会。
3人で三島の「あぐり」さんへ行ってきました。
お野菜中心のお料理はどれもおいしかったです。
お教室の時にはなかなかゆっくりおしゃべりできないので
わいわい&もりもり楽しい時間を過ごしてきました。
偶然に3人とも同じ年なので会話の内容が、かみ合う快適なおしゃべり。
また次回が楽しみです♪





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/25 (Fri)

だんなくんと2人、「ケンブリッジの森」で夕ご飯。
ここへ来られるのも今日が最後です。
ケンブリッジは結婚式の2次会をした私たちにとって思い出深いお店。
なくなってしまうのは本当に寂しいことです。
ここへ来られる最後の日が夫婦2人で来られて良かったです。
あと残り2日間の営業です。連日お忙しいですが頑張ってくださいね。
スタッフのみなさん、いつも居心地のいい空間をありがとうございました。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/24 (Thu)

今日、「ケンブリッジの森」へランチに行ってきました。
お店に入ると満席で、え〜?入れない??(空くまで待つつもりでしたが...)
でもすぐに空いたので入れました。
今日はまだ食べた事のなかった「鮭のクリームパスタ・ミネストローネ」を注文。
こちらも結構ボリュームあっておいしかったです。
お店で藤原家のお姫さまに会えました。ぷくぷくしてて可愛かったです。
一緒に行った職場の子と、あ〜、ここで食べれるのもきっと今日が最後だね...なんて話してました。
夜だんなくんに最後のランチに行って来たよって話すと、
「えっ?いつまでだっけ?じゃあ俺はもう行けないってこと?」って話になり、
もう1回行ける事になりました。あ〜、嬉しいな♪

今回の「カメラ日和」買いました。今号は撮り方などのお勉強がテーマで内容も良かったです。
「SAVVY」は大好きな京都特集。いろんなお店が紹介されています。
いつも路頭に迷って困るご飯処も紹介されていて強い味方です。
京都へ行くたびに毎回あるお店の前を通っていて、気になりながら入れなかったお店が載っていました。
そこは、すてきなお洋服屋さんでした。
あ〜、勇気を出して入っておけば良かったです。今度行くときは絶対に行かなきゃ!!

明日天気予報によるととても寒い朝になりそうです。
みなさん、風邪などひかぬよう気を付けてくださいね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/21 (Mon)

今朝起きて外を見たらすぐ近くの山々は雪化粧してました。
天気予報の雪マークに、かなり期待していたので家の周りも雪景色かも?とちょっと期待しましたが、
残念ながら普段と何も変わっていませんでした。
今年は暖かいこの辺りでも雪景色見れるかな?
雪が降ったせいで今日はとても寒かったです。外出時、ずっと身震いしてました。
なので今日の夕飯はお鍋にしました。おかげで冷えた体も温まりました。

本屋へ行くと女子カメラが発売になっていました。
今回も好きな感じの写真が載っていました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/18 (Fri)

今日はyumi*さん
きゃらめるさんの3人で夜ごはん会。
場所はケンブリッジの森へ。今日もおいしかったです。
おしゃべりに夢中であっと言う間の楽しい時間。
営業も残りわずかなお店は次から次へといらっしゃる、たくさんのお客さまでにぎわっていました。

きゃらめるさんから頂いたお年賀。
袋の中からは可愛らしいアルミカップと小さな鍵がちょこんと入っていました♪
いつも頂いてばかりですみません...。ありがとうございます。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/17 (Thu)

先日「LUXE」でのお買い物した時に頂いたサシェ。
あまり香り系は得意でないのですが
これはとてもいい香りでした。何の香りなのかな〜?

母からの差し入れは大好きな「ひよこ」です。
すごく久々食べましたが、やっぱり今日もおいしかったです。
写真撮る角度によってはトドのようです(笑)

このHP立ち上げた当初からSHOPの作品名をkushu.として活動してきましたが
この度、「
ce jour」に変更することにいたしました。
慣れ親しんだ名前からの変更には少々迷いもあり半年ほど悩んでおりましたが
直感を感じた言葉でしたし、今年はいろいろな事柄も始まる年になるので思いきって変えてみました。
なので、これからタグなども変えたりしないといけません...。
みなさま今後ともよろしくお願いいたします。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/14 (Mon)

母と横浜・東京へお買い物に行ってきました。
横浜でチラ〜っと見てから渋谷へ移動。
ジャーナルへ、てくてくと移動中、偶然母の目にとまったお店、
自然食スパゲティ店 「麦の詩」でランチすることにしました。
店内は明るくてきれいで、たくさんのお客さんで賑わっていました。
母はペペロンチーノ、私はトマトスープパスタを注文。
有機野菜たっぷりのパスタは盛り付けもきれいで、お味もおいしかったです♪
こういう行き当たりばったりで入ったお店はなかなかおいしいところにめぐり会えないのですが
ここは本当に良かったです。渋谷で食べるお店のリストに追加です。

MUJIでニットの模様編みのバッグはお買い得品。この細かい模様編み、自分ではなかなか編む気にもなれなくって。
ジャーナルではだんなくんのシャツを買い、私はLUXEでワンピとニットカーデを買いました。
セールでお得なお買い物。毎日がセールだといいですね(笑)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/11 (Fri)

今日の夜、お友達のKくんちに行きました。
帰り際に頂いたお土産。ご近所の木いちごパイケーキだそうです。
箱の中からかわいらしいケーキが出てきました。ごちそうさまでした。
旅行、気をつけて行って来てね〜〜!!(いいな〜♪)

先日のdiaryに書きましたオークションに載せられた画像の件ですが
あれから2度取り消し依頼をしたのですが今日まで無視され続けました。
入札もない時点なのに、なぜ取り消すことができないのか?
これにあきれた妹が代わりに最終通達として警告してくれたおかげか、
やっと今日夜になって問題の画像の出品が取り消されました。
(その際の追加コメントにはとんでもないことが書かれていましたが...)
ちょっとイライラの3日間でしたが、やっと終わってホっとしています。
真剣にこういう状況を弁護士さんに相談してみようかとも思いました。
こんなこともあり今後も当サイトに載せる画像はすべて転載禁止ですが
その中でも今回のように万が一転載されて人に迷惑のかかってしまう人物などの画像については
先ほど大きさも小さめにしたり文字入れしたりしました。
その為、多少見にくくなってしまった画像もございます、スミマセン。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/9 (Wed)

今日はyumi*さんにお誘いいただいて「ケンブリッジの森」でランチ。
もう少しで閉店してしまうのはとても残念なことです...。
ここへ来る度に結婚式の2次会をしたことを思い出します。あと何回来れるかな〜?
今日はカレー焼き飯をオーダー、おいしかったです!
yumi*さんといろいろおしゃべり。
これから計画中のイベントの日にちもほぼ決定したので、いろいろと私も頑張らないといけません。
久々のイベント参加楽しみです。日が近づいてきたらこちらでもお知らせいたします。

ここから少々お堅い文面になります...。
今日はあらためて、ここへ来てくださっているみなさまにお願いがございます。
今日、見知らぬ方のオークション出品の画像の中に、こちらのお散歩に載せております
ayanoさんの画像を使用している方がいらっしゃるとのご報告がありました。
確認したところ2枚の画像が使われていて、その方ご自身が撮られた画像のようにして掲載しておられました。
写真を気に入ってくださって使用したのかもしれませんが、正直、残念に思いました。
この方へは、画像を削除していただくようお願いをいたしました。
当サイトすべての画像・作品等の無断転載・複製は固くお断りしております。
お散歩も楽しみにしてくださっている方々にご紹介している場ですが、
今後もこのようなことがありますと、掲載すること自体どうしたらいいか考えてしまいます。
著作権侵害行為にもあたりますし他の方(今回はayanoさんにも)に対しても
ご迷惑がかかる場合がございますので、このような行為は絶対におやめになってください。
今後このようなことがおこらないよう、もしどこかでこのような無断転載等を見かけた方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがお知らせいただきたく思います。また今回お知らせくださった方、この場をおかりしまして「ありがとうございました。」



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/6 (Sun)

ポストに届く年賀状も一段落したようです。
今年は今までで1番数多く届いたかな。嬉しい!!
こちらはサイトのお友達やSHOPのお客さまから届いた年賀状。
プライベートなお友達のものとは違った表情の葉書たち。見ていて楽しい。
毎年ひと言書くのに何て書こうか悩んだりして時間がかかってしまいます。
手書きの字ってあたたかみがあっていいですよね。
送ってくれたみんなありがとうでした♪

今日はhalさんでの初売り。恒例の福袋販売の日でした。
開店時間にトコトコ歩いて行くとそこには行列ができていました。甘かった...。
しばらく待ってお店に入るとお目当ての雑貨の福袋は全く見当たらず...、完売してました。
店内には人もたくさんでしたので1度退散。新年のご挨拶しそびれたのでしばらくしてからもう1度行きました。
福袋は買えなかったので、クロスのクッキー型を買って帰りました。
福袋買っていないのに思いがけずお年賀頂いてしまいました。
「有次」の菜箸です。後藤さん、いつもありがとうございます。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/4 (Fri)

ここ最近ずっとグレー系のシンプルなカーデを探していました。
なかなか見つけられず今年もないのかな〜と思っていたところ
ユニクロでカシミヤのカーデがお安くなっていたので買ってみました。
お色はもう少しだけ濃いめのほうが良かったけど...。
肌ざわりは、ふかふかでやわらかくってとても気持ちがいいです。
これで毛玉ができにくければ最高なのですが、どうかな〜?

我が家は明日から仕事始めです。4日間のお休みあっと言う間に終わってしまいました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/3 (Thu)

本日も穏やかな天気。
今日は毎年恒例の三島大社へ初詣に行ってきました。
今年は洋服にしようかと思っていましたが、やっぱり着たくなって、着物で行くことに。
着崩れしないように紐類をぎゅうぎゅう縛ったらきれいに着れたけど途中から少々苦しかったです。
今回は小物をからし色にしてみました。
着物は一緒でも小物で表情変わるから楽しいです♪
今日はお天気もいいせいかたくさんの参拝者で賑わっていました。
ずら〜っと並ぶ出店で食べ物買って、おしるこも食べたらおいしくって体も温まりました。
帰りに大社から歩いてすぐの所にある、1月2・3日だけオープンしているpasa-pasaさんへ寄りました。
私と同じお名前のrieさんと1年ぶりに少しだけおしゃべり。
今日は羊毛をつむいだグレー系の毛糸を買って帰りました。また来年伺います...。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/2 (Wed)

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日はお天気も良く風もない穏やかな1日になりましたね。
みなさんはお正月どうお過ごされていますか?
我が家は大晦日の晩からだんなくんの実家で過ごし、今日は私の実家へ行ってきました。
妹の家では「Wii」を初体験。とても楽しくってプレステやめてWiiにしようかと...。
みんな思い思いのゲームにはまってるの図。
私はと言うと、妹の家のインテリアをメジャー片手にくまなく観察中。
家に使われている、はめ込みガラス・ドア・照明をパチリ。今後の参考になります...。

最後に写っているパンですが、ミシュランで三ツ星レストランに選ばれた恵比寿の「ジョエル・ロブション」のパンです。
そのお店にお勤めのだんなくんのお店のお客さまから差し入れで頂いたもの。
少し焼いて食べてみたのですが...、
これがものすご〜〜くおいしかったんです♪さすが三ツ星のお味は違うな〜と思いました。
機会があればレストランにも食べに行ってみたいですが、
恵比寿のお店は私たちには敷居が高くて入るなかなか勇気がないです。







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

diary*January