diary*December

12/31 (Mon)

2007年もとうとう終わりですね〜。
今年はちょっと新しいことへの挑戦から始まった年でありました。
簡単なことでないから大変だけれど
振り返ってみると、いいお勉強させていただいた1年でもあり
機会を与えて下さったことに感謝せずにはいられません。
今後も少しずつでいいから何か挑戦を!
来年は我が家にとって楽しみな1年になるのかな...?!
今までとこれからの素敵な方々との出会いを大切にしていきたいと思います。

いつもここへ遊びに来てくださってる方々、本当にありがとうございました。
これからものんびりなサイトではあるかと思いますが
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それではすてきな新年をお迎えください...☆


母に頼まれていたバッグを仕上げました。
今年最後の縫い物です。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/30 (Sun)

今日は先日の洋裁教室のお茶の時に頂いた
アップルパイのレシピをまのさんに教えてもらったので作ってみました。
香り付けのスパイスはもちろん「ナツメグ」で。(シナモンだと絶対に食べれないんです)
おいしかったです♪簡単なのでまたすぐに作るつもり。

いよいよ今年も残すところあと1日となりましたね。早いですね〜。
みなさんはこのお休みをどう過ごされる予定なのでしょうか...。
我が家は毎年初詣以外は特別予定なしなので、のんびりです。
1度でいいからハワイとかで年を越してみたいものです。
あちらのカウントダウンはきっと盛大なのでしょうね。

通勤にバスを使っています。今朝強風で寒い中、待てど暮らせどバスが来なくて
30分ほど待った頃にようやく来ました。しかも満員状態で。
どうやらお正月ダイヤというものになっていたらしいです。え〜ッ??
明日も仕事なので、どうやって行こうか悩み中...。頑張りま〜す!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/27 (Thu)

みなさんはもう年賀状出されましたか?
我が家はやっと今日出し...、あっ、いえいえ全部書き終えました。
なので明日投函です。
毎年もっと早くからやっておけば年末あせらなくていいのにね...。
来年こそは?! 頑張りたいと思います。
今回の年賀状は3種類作ってみました。カード作り楽しい作業です。
今年のSHOPにてお買い上げ頂きました全てのお客さまへ
先日送ったクリスマスカードとこの年賀状の2つに分けて
感謝の気持ちといたしましてカードを送らせていただきました。
まだ届いていらっしゃらない方、お正月までもうしばらくお待ちくださいね。
※ユーキャンのボールペン字練習帳はまだ練習前ですので乱筆お許しくださいませ(笑)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/26 (Wed)

毎号楽しみにしている「Love カメラ」が発売されていました。
今回もayanoさんの写真が載っています。

もう1つの本は簡単でおいしそうなイタリア料理のレシピがたくさん紹介されているのに
かなりお得なお値段。さあ、何作ろうかな?!

もう1冊はぷぷっ(笑)
何を今さらって感じですが、ユーキャンのボールペン字の本を買いました。
ひたすら書いて練習が必要なので100均で漢字練習帳なるものを買ってきました。
きれいな字憧れです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/24 (Mon)

Merry Christmas !!
みなさんのご家庭では今日のこの日をどう過ごされていますか?!

我が家はちょうどお休みにあたりましたが
昨日の寒気はどうやら風邪だったようなので、特別どこへ出かけることもなく家で過ごしておりました。
今年はちょうどお休みにあたったので、だんなくんがメインを作ってくれるという事に。
で、私はデザート担当です。
MENUは「チキンのトマト煮」・「大根の煮物」・「苺とバナナのクレープ」。
チキンを焼いてる時に覗き見。ちゃんとローズマリーを入れて焼いてましたよ。
さあ、「いただきま〜す♪」 んッ??おいし〜〜〜い♪♪
夫婦で褒めるのもなんですが...お世辞抜きにちょっとびっくりするくらいにおいしかったです。
これはまた来年お願いしないとです。
おいしいクリスマスイヴでした。
みなさんも楽しくおいしいクリスマスをお過ごしくださいね。

22日にお出かけしたfudokiさんをお散歩にアップしました。
良かったら見てくださいね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/23 (Sun)

昨日ご一緒だったyumi*サンタさんから1日早いクリスマスプレゼントが届きました。
いつも食べてみたいと思っているJUN koboさんのクリスマスセットだそうです。
大きな紙袋の中にはシュートレンやクッキー類などたくさん入ってました。
ごちそうさまです。大事に頂きます。

夜になって、何だか寒気が...。やばい風邪かも?
仕事帰りに風邪っぽくて作るの面倒なので夕飯は外食に。
だんなくんが友達と行っておいしいという居酒屋に連れて行ってもらいました。
明日はお休みなのとスタミナ付けに、ガーリックチキンやにんにくの丸ごと揚げを食べちゃいました。
明日は我が家はにんにく臭がすごいことでしょう...。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/21 (Fri)

今日は昨日急遽決まった、だんなくんのお友達6名とのプチ忘年会に出かけてきました。
本日のメインお料理は「金目鯛のしゃぶしゃぶ」です。
初めて、頂きましたが、これがと〜〜ってもおいしいこと♪
1枚1枚味わって食べました。
しめの「おじや」も最高でした。
金目鯛見つけたら、家でもやってみたいです。
日本酒飲んでい〜い気分になっちゃっただんなくんは帰宅後、就寝。
わいわいおしゃべりしながらのお食事会で
とっても楽しいプチ忘年会でした。

明日はお友達のyumi*さんとfudokiさんへ出かけてきます。
shuさんにも久々お会いできるし、楽しみです♪
帰ってきたらレポしま〜す!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/18 (Tue)

久々、TOPページちょこっと変えてみました。
ん〜〜...、でも何だかしっくりきてません。
なので、またすぐ変えるかも。

写真のスタンプは、huoneさんで見つけたもの♪
他にも欲しいアルファベットがいくつかありました。
「c」の文字がお気に入りです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/16 (Sun)

今日は洋裁教室の日で、SIMPLE SOEURさんへ出かけて来ました。
久々伺ったので行く道もちょっと緊張です。
今回もワンピースを作ります。
パターン作りはmanoさんの言われた通り線を引いて作成していくのですが
何度やっても覚えが悪く、毎回頭の中は???がいっぱいです。
きっと、何年習ってもサラサラ〜っと自分で作成できるようにはならないと思います。
教室も終わる頃、yumi*さんがご来店。函南のMarryのメロンパンを差し入れてしてくださいました。
なのでここで、3人でお茶の時間に。
今日はmanoさんが昨晩作ってくださったアップルパイをいただきました。
シナモンの変わりにナツメグがふってあったりして...。
シナモン苦手でアップルパイ作ることもなかったのですがこれなら作れるッ!!新発見です。
お教室が今日でラッキー!!でした。とってもおいしかったです♪
manoさん&yumi*さん、ごちそうさまでした。おしゃべりも楽しかったです♪

SIMPLE SOEURさんを出て、次は「きゃらめる」さんへ向かいました。
以前、コサージュ作り教えていただいたIMOTOさんの個展がちょうど今日まで開催されていたので...。
伺うとIMOTOさんもいらっしゃいました。
yumi*さんご夫婦もご一緒にみんなでおしゃべり。
個展には相当数の作品を作られたそうだったので初日に拝見できなかったのが残念です。
すてきな作品のほんの一部ですが今日の様子をお散歩にアップしたので見てみてくださいね。

きゃらめるさんで古い小ぶりのガラス戸のケースとIMOTOさんのマットを買いました。
だんなくんにはどこに置くんだと怒られてしまいましたが...。
色は時間がある時にでも白っぽく塗る予定です。

きゃらめるさんからの年末年始の営業日お知らせです。
年内は21日(金)までの営業で来年は9日(水)からの営業だそうです。
お出かけの方、お間違いありませぬように...。

 
←アトムの器!! 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/15 (Sat)

こちらも先日買ったバッグ。
革も硬くなくって持ちやすいです。
1番大きいサイズにしましたが普段から荷物の多い私には
もう少し大きくても良かったかな?という感じです。
一瞬の出来事だったので確かではありませんが、
多分ayanoさんがイベント会場に来た時に持っていらっしゃったような...。(違うかな〜?)
おそろいだったら嬉しいんだけどな♪

明日はすご〜く久しぶりの洋裁教室の日。
ここ最近は何だか予定があわなくってず〜っと行かれませんでした。
なのでとっても楽しみです。あのゆるりとした空間で朝から癒されてきます!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/13 (Thu)

先日買ったオーロラシューズ。
今回は2人もブラックにしました。
ブラウンとはまた違っていい感じです。
Tストラップは窮屈じゃないので履き始めから
足もそんなに痛くなくって履きやすいです。
前にも書きましたが一緒に並ぶとこの大きさの違い!!まるで親子です(笑)。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/10 (Mon)

今日は午後からの打ち合わせが終わった夕方から、静岡へお買い物に出かけてきました。

まずは「」さんへ。
お誕生日プレゼントとして注文してあったオーロラシューズを受け取りに。
今回で2足目となるオーロラは形もお色も違うのを選びました。ほっこりした形が可愛い〜です♪

次はお隣の「huone」さんへ。
オーナーさんとドアや照明のことでおしゃべり。とても可愛らしいオーナーさんです。
今日はアンティークスタンプを買いました。


次は「CHAURU」さん。
ずっと前から気になっていた革バッグを注文してあってやっと買えました。
ここ最近いつもかごバッグばかりだったので、そろそろ革バッグが持ちたいな〜って思い始めて。
このバッグ(多分なんですけど)、この前のayanoさんのイベントの時に
ayanoさんが持っていらっしゃったような...。見た瞬間アレ?一緒??って...。
一緒だといいな〜〜。


家具を見にMUJIへ寄っった帰り、青葉通りには色とりどりのイルミネーション。
カップル・ご家族など、結構見に来てました。


今日は私のお買い物ばかりで、だんなくんには申し訳ないです。ごめんね...。なんて思っていたら、
自分もオーロラ欲しくなっちゃったらしく、もう1度遊さんへ行きました。
形は違うけどお色は私と同じのにしました。
今日履いてきたオーロラはソール部分が傷みがあったので修理してもらう為に預けてきました。
ソールのお直ししていただけたり、お手入れ方法など親切に教えてくださるので安心して買えます。
遊さん、おすすめです!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/8 (Sat)

今日は暖かい1日でした。
暖かい日は外へ出るときもちょっとホっとしますね。

少し前にユニクロで見つけたカーデが最近の外出着。
まだそう寒くない日はこれを着て通勤しています。
ユニクロでアウターを買うことはなかったのですが
これはお値段の割りに形も可愛いし、しっかりしていて着心地も暖かいのでお気に入り。
ただボタンがプラスチック?なので木のボタンに付け替えるともう少しよくなるかな。

最近編み物をしはじめました。
ネットでかわいいのを見つけたのですがお値段を見てエ〜っ?!だったので
じゃあ自分で作っちゃいましょう!で、編み始めました。
模様編み面倒ですが、後ろ身ごろ少し編めたところ。
もちろん編み図もないし適当なのでうまくできるかちょっと不安ですが、
冬が終わってしまわないように急がないと...。

とっても遅くなりましたが、四国・大阪への旅行をお散歩へUPしました。
お時間ある時にでも、見てくださいね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/2 (Sun)

とうとう12月になりました。
1年本当にあっと言う間です。
まだ半年くらいしか経っていないような感じ。
もうすぐお正月が来ちゃうんだろうな...。

寒い毎日ですが足元はコレっ↓履いてます。
靴下・スパッツ・レッグウォーマーなど組み合わせて重ね履き。
今のうち履いておかないと...、真冬はさすがに無理かもしれません。
最初階段など歩きにくくて怖かったけど、やっと慣れてきました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。