diary*November

11/28 (Wed)

2008年カレンダー予定数に達しましたので受付終了させていただきました。
ご注文下さいましたすべての方々への発送も完了しました。
今回ご注文下さいましたお客さま、ありがとうございました。
ご自分のと一緒にお友達へのプレゼントとしてご注文下さった方もいらっしゃいました。
来年1年みなさんのお部屋で飾っていただけるなんて...嬉しいことです。
まだまだカメラに関しても未熟ですが、来年用にも今から頑張って撮りためていきたいです。

先日購入したアンティークのクロスのネックレス。
今はこんな組み合わせで重ね付けしています。
昔はアクセサリーと言ったら指輪くらいで、ネックレスあまりしなかったのですが
付け出すと嬉しくて鏡何度も見ちゃうくらいお気に入りです♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11/26 (Mon)

昨日書いてたayanoさんのテープ。
あれから考えて携帯ストラップにしました。
今の携帯がブラックなのでそれに合わせた色合いに...。
テープと裏地のブラックリネンをラフなステッチで縫い合わせ、
アンティークコットンレースと木の小鳥のボタンを付けました。
留め金はアンティークっぽくしたかったので
ペンチを使って、わざとへこみやゆがみを作りました。
なかなか可愛くできてお気に入り。
最近はずっとストラップなしでいたので
よく落としててアスファルトを「ガガガ〜〜っ」てすべりまくってたMY携帯(泣)
これで携帯落さなくなるかな?

お客さまからの差し入れ。
熱海にある「三木製菓」のお菓子。
ここの袋に書いてあるねずみのイラストが可愛らしいんです。
少し前に本でも紹介されてました。
お味もおいしいですよ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11/25 (Sun)

今日は晴れて風もなく穏やかな1日になりました。
行楽日和でしたね。この3連休でお出かけしましたか?

先日のayanoさんのイベントで購入したスタンプ入りのリネンテープ。
これを使って何かを作りたいけど、何にしようかな...
今から久々ちくちく作ってみます。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11/24 (Sat)

white heart」のキャサリンさんからカウプレの時の
お返しに...ってプレゼントを送ってくださいました。
わくわくしながら包みを開けると、そこには 「haksen」の文字が。
あ〜〜ッ!!先日神戸へ出かけた時、定休日で行けなかったお店だったのです。・
キャサリンさんが私をイメージして巻物とソックスを選んで下さいました。
2つともこれから大活躍アイテムなので早速使わせていただきますね。
何だか、かえってお気を使わせてしまったようで申し訳ないです。
大切に使わせていただきますね。キャサリンさんありがとうございました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11/23 (Fri)

今日は幸せのお手伝いで三島市のレストランへ行ってきました。
高台に建つレストラン。ちょっと肌寒いけれど晴れて気持ちの良い1日でした。
みんなが笑顔の素敵なひと時。
こんな毎日だったらきっとみんな穏やかに過ごせるでしょうね。
いつもお昼はだいたいコンビニで買ってきた簡単な物で済ませます。
でも、今日は気遣ってくださって、パーティーのお料理が私にも運ばれてきました。嬉しい!!
お料理の写真以外にも、たくさん運ばれてきたので食べれるかな?と不安でしたが
あっという間にお腹の中へ...。どれもおいしかったです。
今度プライベートでも行ってみたいです。
いつまでもお幸せに...♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11/20 (Tue)

昨日の買った「デキシー」のピーナッツクリーム。これ、大好きなんです。
多分、小学校の給食で出ていた物と同じらしいです。
昔、ピーナッツクリームが出た日は、給食の時は我慢して食べず、
学校帰りに小さく開けた穴からチューチュー吸いながら楽しく下校してたものです。あ〜、懐かしい(笑)
なのでこれ食べると給食を思い出します。
あげぱんやソフト麺ミートソースも大好きでした。
ソフト麺は売ってますが、あのミートソースは同じようには作れません。
給食のメニューが食べれる所があるらしいので1度食べに行ってみたいです。

遅くなりましたが、ayanoさんのイベントの様子をお散歩にUPしましたので
お時間ありましたらのぞいて下さいね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11/19 (Mon)

昨日Kちゃんからいただいたケーキを早速、朝食後に食べました。
TOPSのケーキ、初めて食べたのですが
甘さ控えめでおいしかったです。
正方形の形も可愛らしいです。ごちそうさまでした♪

近くにできたショッピングモールに行ってみました。
洋服見ていて可愛いカーデガン見つけましたが、
今、買いたいバッグがあるのでグっと、我慢しました。
ん〜、でも今日見た洋服も可愛かったな〜〜...。
もしかして作れるかな?なんて、思ったりしたけど、無理かな〜?




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11/18 (Sun)

今日はギャラリーEFFORで開催されているワークショップへ、
お友達のKちゃんと2人で参加してきました。
今回は蜜蝋のキャンドル作り。
先生に教わりながらのツリー型のキャンドルを作り。
何度も何度もロウに付けて冷ましてを繰り返していきます。
こんな感じに完成しました。左がKちゃんので、右が私のです。
2人ともシンプルに仕上げ、クリスマス風に十字架を付けました。
参加されていたみなさんの作品もいろいろで、楽しかったです。
明日もワークショップ開催されています。
詳しくはケンブリッジの森のHPでご覧になってください。
Kちゃんからケーキを頂きました。いつもありがとう!!ごちそうさまです。
明日ゆっくり頂きます♪

今日は風の強い1日でとても寒く感じました。
明日も寒くなるそうです。
風邪が流行っているようですので
みなさん気をつけて下さいね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11/15 (Thu)

みなさん、こんばんは★
またまたお久しぶりになってしまいました...(汗)
ここ数日ちょっとお出かけしていて留守にしていました。
ayanoさんのイベントや母と2人で四国・大阪の旅に出かけてきました。
お散歩UPまで少しお時間下さいね。
ayanoさんのイベントではお友達の「fluffy」のhalさんと今回もご一緒させていただきました。
それから以前のイベントでお知り合いになったAさんUさんとも合流して4人で
楽しい時間を過ごしてきました。
お土産まで頂いてしまって...ありがとうございました。

今回もayanoさんすごく可愛かったです♪
嬉しい出来事がありました。
ayanoさんにサインをしてもらう時、「こんにちは。」とご挨拶すると
「rieさんでしたよね。」って!!なんと名前覚えてて下さってたのです。
ただでさえ緊張してたのに、もう舞い上がってしまってその後、数分の記憶がなくなりました(笑)。
とっても嬉しかったです♪♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11/10 (Sat)

ここ数日何だかだるいというか気がのらないというか...
パソコンもちょっと見るだけでした。
こんな気分は、私にしてはめずらしいこと。(どうした?)
なので更新もしばらくさぼってしまいました。
その間、遊びにきて下さっていた方々、すみません....。

明日からしばらくおでかけして来ます。
残念なことに、きっと雨なんだろうな...。
また帰ってきたらUPしますね。
では朝早いのでこの辺で...、おやすみなさい。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。