ように動けず何だか忙しい日々でなかなか更新できませんでした。
でも、やっと少し落ち着いてきました。

カレンダーにたくさんのご注文いただきましてありがとうございます。
メールを下さった方々へは順次発送させていただいております。
先日、残り10部ほどと記させていただきましたがあともう少しだけ追加できそうですので
引き続きご注文受付させていただいておりますのでよろしくお願いいたします。
数量に達しましたら受付終了とさせていただきます。

昨日発売の「ナチュリラ」。
いろいろな方のすてきな着こなしが載っていて参考になります。
ayanoさんの特集もありますよ。見ていて楽しい1冊です。
旅行に行く時、必ず1冊本を持って出かけます。今度の旅行にはこれで決まりッ♪
表紙は「hal」の後藤さんですよ。かわいい!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/26 (Fri)

カレンダーご注文下さいましたみなさま、ありがとうございました。
こちらへご入金完了のメールを送って下さった方々には、本日発送させていただきました。
先ほど発送完了のメールも送らせていただきました。
すでにご入金お済みな方でまだ私からの発送完了のメールが届いていない方がいらっしゃいましたら
まだ発送できておりませんので、いらっしゃいましたらお手数ですが
至急メールにてお知らせくださいませ
今回はお客さまからメールいただきましてから、発送準備を行っておりますのでご了承お願いします。

今回お誕生日を記載してくださった方へは、誕生月のカードに少〜しだけ手を加えてみました。
気に入っていただけますように...。
(カレンダーは受付終了まであと10部ほどです。)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/22 (Mon)

軽井沢から帰ってきました。
2日間ともお天気も良くって快適な旅になりました。
21日は清里のカントリーフェスタにも寄って上田市のパン屋さんにも行って
結婚記念日のディナーは、かねてから行きたかったお店に予約して
とてもおいしいピザを食べました。
22日はアウトレット・ブレストンコート・アンティークショップなどいつものコース。
近々お散歩へUPしますので見て下さいね。
楽しい記念日でした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/23 (Tue)

今日の夜、お届け物がありました。
何だろう?お花屋さんからの配達でした。
送り主はお友達夫婦からで、箱の中から出てきたのは...。
お花のケーキでした。まるでショートケーキのようです。きゃ〜!すっごく可愛い!!
白いカーネーションで生クリーム仕立て。
結婚記念のお祝いで、我が家は21日から留守にしていたので今日届けてくれました。
ろうそくもちゃんと入っていました。今年で5年なので5本火を灯しました。
だんなくんは本物のケーキを期待したみたいで「食べれないの?」って。食いしん坊です。
Aくん&Jちゃんいつもありがとうね〜♪
今度は一緒にお祝いしましょうね♪

*カレンダーご注文いただきましたみなさまへ*
ご注文いただきましてありがとうございます。
ご注文いただきましたすべての方々には先ほどこちらからご連絡のメールをさしあげました。
もしこちらからのメールが届いていない方がいらっしゃいましたら
何らかの理由でこちらにメールが届いていないと思われます。
お手数ですが再度申し込みいただきますようお願いいたします。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/21 (Sun)

今日でサイトを始めて3年が経ちました。
いや〜、本当に早いものです。
みなさんがいつも遊びに来てくださってくれて、とても嬉しいです♪
ここを通じてお友達もたくさんできたし。
今後も、「てしごと。」をどうぞよろしくお願いいたします。

それでは軽井沢へ行ってきま〜す♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/20 (Sat)

カレンダー、出来上がりましたのでお知らせさせていただきます。
本日から受付させていただきますので
もし欲しいと思って下さる方いらっしゃいましたら
メールにてご注文お願いいたします。。
受付期間は予定数に達しましたら締め切りとさせていただきますので
よろしくお願いいたします。

明日10/21は5回目の結婚記念日と、このサイト4周年の記念。
なので明日から1泊で軽井沢へお出かけしてきます。
軽井沢では以前から楽しみにしていたお店へも伺ってきます。
紅葉も少し始まっているみたいなので、そちらも楽しみです。
明日早いので、もう寝ます。おやすみなさい。

(もしカレンダーご注文くださった方いらっしゃるようでしたら
お返事が23日になってしまいますのでお願いします。)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/18 (Thu)

今年5月に青山であったayanoさんのイベントでお知り合いになったUさんから
すてきなポスカが届きました。
Uさん、ちゃんと覚えていますよ!
こちらこそ覚えてくださってて嬉しいです、ありがとうございました。
私もポスカ送らせて下さいね。もう少し待ってて下さいね。

「ステッチ idees」にayanoさんが載っています。
バッグやストールなどを手作りされています。
今回もどれも可愛い♪
ステッチって単純な作業だけど結構仕上げるまで根気がいるので、大変ですよね。
可愛いから作ってみたいけど、私には不向きかも...?




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/17 (Wed)

最近毎晩遅くまでこつこつと作っていたものがようやく出来上がりました。
2008年版カレンダーです。
ポスカサイズのカレンダーで12枚の写真を使って作ってみました。
試し刷りしてみて、写真もいろいろ差し替えて。
やっと、ちゃんとした形にまとまったので一気に印刷まで終えました。
ここからもうひと手間加えて完成の予定。
こちらのカレンダー、もしも欲しいという方がいらっしゃいましたら
近々、サイトで販売させていただく予定でおります。
出来上がりましたら、別ページにてお知らせさせていただきます。
よろしくお願いいたします。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/16 (Tue)

今日はyumi*さんときゃらめるさんの3人でのランチ会。
今日の場所は「Gカフェ」。
お二人からは菫埜さんで選んできてくれたRのイニシャルモチーフをおみやげに買ってきてくださいました。
すてきなモチーフ、前から欲しかったんです。
それからきゃらめるさんからは小さなワイヤーのかごもいただいてしましました。
とっても嬉しいプレゼントです、どう飾ろうかな? ありがとうございました♪
今日も楽しいおしゃべり会でしたね。
また次回楽しみにしています。

きゃらめるさんからのお知らせです。
今月24日はお休みされるそうです。
替わりに26日営業されるそうですのでおでかけ予定の方はどうぞお間違いなく...。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/15 (Mon)

今日は朝から首を見てもらいに病院へ行ってきました。
レントゲンの結果、頚椎に問題はないとのこと。
ただ、首の骨の配列が普通は湾曲しているはずがまっすぐになってしまう現象が起こっていて正常でない状態。
まあ、頚椎に異常はなかったのでとりあえずは一安心。

午後からは私の実家へ行きました。
実家にいるオカメインコの「まめちゃん」。
何故か男嫌いなまめちゃんなのですが、今日はどういう訳かだんなくんの肩がお気に入りで止まってる図です。

夕飯は揚げ物屋の「山かつ亭」へ連れて行ってもらいました。
ここのお店いつも結構混んでるみたいですが今日はすんなり入れて良かった〜。
みんなで食べておいしかったです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/13 (Sat)

少し久しぶりの更新です。
季節の変わり目のせいなのか、最近首の調子が良くありません。
そんな数日前だんなくんに首の骨が曲がってるんじゃない?と言われ
写真に撮ってもらって見たら、ホント、何となく1・2本ずれてる感じ...。
このせいかもしれないので今度の休みは病院に行ってきます。
ただ、先生腕はいいらしいのですが話づらくて相性イマイチ、ちょと憂鬱です。
でも我慢して行かなきゃ。

最近、また更に涼しくなりましたね。
北海道では初雪が降った所もあるそうですね。
お日さま照っててもジリジリしないし風は心地いい涼しさ!
ストールやケープが大活躍しています。
明日はどれを巻き巻きして行こうかな?

今日は姪っ子のお誕生日。
どんどん大っきくなっていく...。月日が経つのは早いものです。
「Mちゃん、おめでとう!!」




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/8 (Mon)

今日、ネットのニュースを見ていて知りました。
バイクレーサーの「ノリック」こと阿部典史選手が事故死したと...。
えっ?まさか、あのノリックの事なの?
始めはレース中に?と思って記事を読んでいくと
トラックと衝突しての事故だったそうで。
バイクレースの方は、全くと言ってもいいほど知らない私ですが
なぜか、ノリックの事だけはTVなどで見る機会があり知っていました。
若い才能ある選手がレース外での交通事故死。早すぎる死。
応援されていたファンにとって、もうノリックの勇姿も走りも見れないなんて
あまりに哀しい出来事だと思います。

心からご冥福をお祈りします。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/6 (Sat)

お友達のfluffyのhalさんから届いた秋のお便り。
リンゴの写真がとっても可愛らしい素敵なポスカ!!
お便り読んでてにんまり♪ いつもありがとう!!

WOOLのショールを買いました。
全部で4色あって、私が買ったのは生成り。
この手のWOOL製品ってチクチクするのが多いのですが、これは大丈夫そうな感じ。
シンプルさがいいのだけれど、ちょっとだけ手を加えてみようかな〜?なんて思案中。
今月行く長野旅行で活躍予定。

ここ数日、涼しいかと思えば暑くなったり...
みなさん体調には気をつけて下さいね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
10/2 (Tue)

少し前のことですが、ご紹介していなかった写真を見つけたのでこちらで...。
我が家のご近所にあるケーキ屋「タケイ」。
そこで売られているケーキの中の1つに「和三盆のロールケーキ」があります。
店構えは今時のケーキ屋のような派手さはなく和の雰囲気ただよう落ち着いた店構えの為、
初めて来る人はお店に気づかず通り過ぎてしまう方もいらっしゃるそうで。
特に宣伝していないのに口コミで広まり結構知っている方も多いんです。
何度か買いに行ってるのですがこの前初めてこのロールケーキを食べてみました。
おいしかったです♪くどさがなくふわふわとした軽い触感。
気になる方、どうぞお試しあれ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
10/1 (Mon)

F1から帰ってきてからの後片付け。
お洗濯・パイプ椅子洗いなどなど...。
雨だったのでエイグルの長靴を履いていってみましたがこれが大正解!!
道は泥でぬかっていてほとんどの人がスニーカー履いてたけどグズグズになっていました。
ドロドロの中、不思議な履物の人たちも、ちらほら。
真っ赤なヒールの人、ミュールの人、極めつけはどこかのホテルか旅館のスリッパの人(驚!)
何でそれなの??と、頭の中は?でいっぱいでした。

今日買った本、「かわいくておいしい」。
伊藤まさこさんと渡辺有子さんが題名のとおりおいしくてかわいいものを紹介されています。
写真見ていてかわいい!!が、たくさんでした。
この中に「ケンブリッジの森」のスタッフ大西さんのお茶も紹介されていました。(P66・67)
ハーブ類を束ねた「ブーケ」の姿。かわいくてお湯を注ぐの躊躇ってしまいそうです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

diary*October