9/30 (Sun)

F1行って来ました!
お天気は1日中雨と最悪でしたが
決勝とあって大勢の観客で賑わってました。
少々特殊なページになりますがそのうちお散歩に載せますので
ご興味おありの方いらっしゃいましたら
のぞいて見てくださいね。
10数年ぶりに見れたF1、楽しかったです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/29 (Sat)

今日は昨日の暑さからは考えられないくらいの寒い1日でしたね。
外に出る度、ブルっと震えました。
明日F1観戦に行ってきます。
明日もあいにくのお天気で寒くなってしまいそうなので
重ね着ファッションです。
明日サーキットのある地区は1日中、小雨の予報ですが
秘かに晴れ女パワー期待している私です(笑)
明日の為にカメラのお手入れ。久々に使う望遠レンズ。
重いのでぶれないか心配です。いい写真撮れたら載せようと思います。
明日は早朝に出発なのでもう寝ないと...。
それでは楽しんできます♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/28 (Fri)

食べ物ネタ2連発です!
栗です♪秋ですね〜♪
実家の母が栗を煮て持ってきてくれました。
皮むきが面倒なので自分では作らない1品。
おいしいな〜!!

北海道チョコポテト。
千切りポテトチップスにチョコをまぶしてあります。
CMで見て気になっていて早速買ってみました。
おいしかったけれど、やっぱり私はロイズの方が好きかな!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/27 (Thu)

明日から日曜日の3日間でF1が開催されます。
ギリギリになって手に入れたF1のチケットです。
申し込みにかなりのんびりしていて出遅れたので今回はオークションでゲットしました。
チケット系はオークションで買ったことないので正直少々不安も。
本物であってほしいと願うばかり。(まあ、大丈夫だとは思いますが...。)
席は今年はとりあえず自由席にしました。
来年の為にどこの指定席がいいか見定めてこようと思います。
今年は決勝(日曜日)のみの観戦です。本当は予選も見たかった。
10数年ぶりに行くF1。毎年だんなくんと見に行ってました。
今回は一緒に行けず私だけ見に行って悪い気もしてますが
だんなくんの分まで楽しんでこようと思います♪
レースでは右京さんが解説されます。
会いたいけどな〜... でも自由席では不可能ですね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/25 (Tue)

みなさん、これ知っていますか〜?
カルビーから発売されている「じゃがポックル」
北海道限定で売られているんです。
なかなかお目にかかる機会がなかったのですが
職場のスタッフからおすそわけで初めて食べてみました。
おいしい〜〜!サクサクした軽い歯ごたえ。
お味は塩味控えめでジャガイモ食べてるって感じでしたよ。
こちらはお土産で頂いたものですが、あまりの人気にお1人1箱しか買えないって聞きました。
またいつかどこかで会えるかな?!

「中秋の名月」の今日、みなさんのところからはお月さま見えましたか?
写真におさめた時は少し雲がかかっていたのですが
月あかりに照らされた雲の透け感が何だかきれいでした。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/24 (Mon)

お彼岸なので山中湖と御殿場にお墓参りに行って来ました。
今日はすっかり秋の陽気に。
山中湖は気温16度で、涼しいというよりは肌寒かったです。
どうか、このまま涼しくなって下さい。

移動途中に通りかかる富士スピードウェイ。
7月に通った時には向かって左側のスタンド席しかできていなかったけれど
この通り、両方出来上がっていました。
ちなみに、ここはN席です。
今週金曜日から開催されるF1グランプリ。
30年ぶりに富士スピードウェイで開催されるF1。
混雑などはどうなることでしょう?きっとすごいんだろうな?
今年は行けないとあきらめていましたが、見に行けるかも?!
だんなくんは仕事で行けないので残念ですが
友達と行く予定なので楽しみです。どうか行けますように♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/22 (Sat)

今日は、halさんで行われた
中川ちえさんの「ものづきあい」の出版イベントに参加してきました。
のんびりしていたらすでに申し込み終了に。
キャンセル待ちしていたのですが運良くキャンセルが出て参加することができました。
イベントではちえさんの入れてくださったおいしいコーヒー&内田真美さんのケーキをいただきながら
ちえさんの本にまつわるトーク。とても楽しかったです。
ちまちました物やサビサビが大好きというお話を聞いていて
「私もサビサビ大好きで〜す。」なんて心の中でうなずいていました。
イベント内では本に載っているちえさんの大切な物たちも展示されていました。
イベントの様子、お散歩へUPいたしました。
ちえさんのコーヒーも内田真美さんのケーキもとてもおいしかったです。
コーヒーは無理だったのですが、おいしいケーキはだんなくんにも食べさせたくって
1口だけ食べてあとはお持ち帰りして、夕食後2人でいただきました。
だんなくんもおいしい!!ってパクパク食べてました。
halさん、ちえさん、関係者の方々、楽しかったです。ありがとうございました&お疲れさまでした。

ちなみに私のお気に入りのサビサビもの1位は、こちらです!
角っこをガードするもの?ゴミみたいなんて言わないで下さいね〜(笑)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/21 (Fri)

ここ最近になってブーツを履いていらっしゃる方、ちらほらお見かけします。
まだまだ暑いですが、そろそろいいだろうと少し秋らしい服装を。
茶系のハイソックスを履いてみました。暑かったです。
ブーツは、いつになったら履くのやら...。まだ、当分無理そうかな?




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/20 (Thu)

今日、発売の天然生活。
ayanoさんのページが載っていました。
読んでいくと、ある行に目が止まりました。
11月に本が発売されるとの事...、うわ〜い、楽しみ♪
どうりで... 最近HP見ててもお忙しそうだなと感じていました。
と、言う事は、もしかしてまたイベントあるのかな?
またお友達と、ご一緒できるかな?!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/19 (Wed)

先日の休みの間に届いた大〜きなお荷物。
古いモールガラス入りのドアを買いました。
とっても可愛くって...見つけた時わくわくしました。
縁あって我が家へやってきてくれました。
このドアどこに使おうかな...。
今後も少しずつ気に入ったドアや建具を集めていかないと。
今後もいい出会いがありますように...☆


  

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/18 (Tue)

今日は楽しみにしていたランチDAY!
先日shopでお買い上げしてくださったお品を手渡す事になり
mytime*happytimeのyumi*さんと、「きゃらめる」さんのオーナーさんの
3人で会って初ランチさせていただきました。
場所はカフェ ブール。いつも混んでるので事前に予約してあったのですんなり席につけました。
カフェ ブールはお友達のお店。今日はMちゃんいなかったけれど、ありがとうね、ごちそうさまでした!!
しば〜らく3人でおしゃべり。楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました。また、楽しみにしていますね♪
ブールでのランチはカメラ忘れ携帯ではうまく撮れなかったので画像は無しです。

画像は夕飯食べに行った喫茶店で頼んだ食後のデザート、プリンアラモードです。
以前食べてからもう何年ぶりでしょう?思い出せない位に昔です。
銀色の器じゃなかったのがちっと残念でしたが...。
フルーツもたくさんでおいしかったです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/16 (Sun)

夏を思わせる暑さでした。いったい秋はどこへ...?
今日は「ケンブリッジの森」の藤原さんの手がけた住宅の完成披露会に行ってきました。
場所は別荘地の中で静かな所にありました。
到着したら駐車場にとめれない路駐車でぎっしり。
たくさんの方が見学に来ていて、すごい人数でした。
入るとリビングダイニングとそこからつながるテラス。
窓を開け放ったテラスから晴れた日には富士山が見えるそうで、とっても気持ちが良さそうでした。
こんな開放感たっぷりのテラス、うらやましいです。
傾斜を利用した設計なので玄関のあるフロアからは下へと降りていく間取り。
どのお部屋もそれぞれに雰囲気が異なっているけど統一感あって素敵でした。
3日間行われていた披露会にはたくさんの方がいらしていたそうです。
ここ数日、多忙な日々続きで少しスリムになられていた藤原さん。
お身体どうぞご自愛なさって下さいね。お疲れさまでした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/13 (Thu)

今朝、「痛いッ!」と叫び、突然の痛さに目が覚めました。
どこが痛いかったかと言いますと...ふくらはぎです。攣りました。
ものすごく痛くて隣で寝ていただんなくんを起こして足を反ってもらいました。
少しして攣ったのも治りましたが、すかさずだんなくん一言
「年とると寝てて足が攣るって言うじゃん。」って。絶対に言われると思いました(怒)
昨日、ワンピにスパッツで1日過ごしていて、夜寝るときはショート丈のスウェットなので、
足が冷えてしまったのかもしれません。
冷えないよう今はレッグウォーマーで過ごしています。
攣ったふくらはぎが筋肉痛になっていて、今でも結構痛いです。もうイヤです。
そんな痛い朝でしたが、いい事もありました。
朝、ベランダのバラが3つ咲いていました。
夏の間、暑さで葉も焼け落ちてしまって...。
少し暑さもやわらいだ頃から、新芽が出てきました。

今朝は空気が涼しかったです。
これから大好きな季節がやってきます。
食べ物もおいしいし、紅葉もきれいだし、重ね着でおしゃれも楽しめるし♪
早速 nest Robe で買ったストールを巻いて出かけました。
ちょっとだけわくわくの1日でした。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/12 (Wed)

今日は定期的に受けている検査で病院の日でした。
病院って、具合悪くて来ている患者さんってこんなにいるんだな〜って毎回驚かされます。
って、言ってる自分もそのうちの1人なんですけれどね。
経過は現状維持で変わらずにきているので、次回の検査はちょっと先の半年後。
次回の予約日忘れてしまいそう...。

水曜日休みってこの病院の時しかないので帰り際、久々にMakaliiのパンを買いに行って来ました。
久々に伺ったら、いつもあるはずの看板がなくなっていたので
内心、お店なくなっちゃった??って思っちゃて恐る恐る路地からお店のある奥を見てみたら
ありました〜〜! 看板、只今きれいにリペア中だそうです。
今日はレーズン食パンと白パンを買いました。
ここのレーズンパン大好きです。明日の朝が楽しみです♪
オーナーさんとも少しおしゃべり。SHOPのご案内も新しくできたのもらってきました。
職場にて配布しておりま〜す。

本屋さんで見つけたすてきな1冊、吉原理映さんの「小さな手作りとナチュラルインテリア」。
以前に出されている本も持っていて、どうやら今日発売されていたみたい。
吉原さん、ご自分でいろいろ作ったり変えたり...
こんなパワフルに何でもやれちゃうって、尊敬です。
おうちのインテリア参考にしたい所、たくさんです。

雨降りが続いていますね。こんな陽気、みなさん体調にはお気を付けて下さいね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/11 (Tue)

今日は雨降りの1日。
お盆に行けなかった私方のお墓参りに行って来ました。
先日の台風の後の為、お墓にはものすごい枝や落ち葉が散乱していて
それはひどいことになっていました。
2人でほうきで掃いてお水も替えてきれいになりました。
掃除していたら見たことのない白いクモがいました。きれいでした。

帰り道、私の中でナンバー1のお気に入りのケーキ(手前)を買いました。
いつもは2つ買うのだけれど今日はラスト1個しかなく、ギリギリセーフでホっ。
今日半分食べて、残り半分は明日のお楽しみに。それくらいに好きなんです(笑)。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/8 (Sat)

残暑でまたまたバテ気味です。
早く涼しくなって下さい。

気分転換にまたまたblogを変えました。って言っても、
ほとんど更新できていないんですけれどね...(汗)
一応は前のblogからお引越し作業終了。
まあ、気分転換ということで、とりあえずね...。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/7 (Fri)

昨日の台風9号、みなさんのお住まいでは被害等ありませんでしたか?
ここはと言うと...参りました〜。何がって暴風域の長いのなんのって。
おかげで夜は雨・風の音で何度も目が覚めるし、
やっと寝れてたら明け方屋根でものすごい金属音が。TVのアンテナが倒れました。
今朝は画像は乱れていたので声だけ聞いてました。早く修理にきてくれたおかげで夜はTVが見れました。
朝は高速が通行止めでそこらじゅう大渋滞。通勤時間1時間のところ3時間30分かけて来る人もいました。
こんな台風、もうごめんです。
笑える不思議な出来事。
職場の大きな業務用のゴミ箱がなくなっていることに気づきました。
このゴミ箱、業者さんに頼んでいる(私だったら4人くらい入れる)キャスター付きの大きなもので、
何で??なんて話していたら、何故か横断歩道を渡った向こう側の店先へと1人旅に出ていました。
ゴミ箱を囲んで近所のおじさんが集まっていて「どこのゴミ箱だい?」なんて話していたそうです。
「うちのです〜〜(汗)」。夜中どうやってガラガラと1人旅に出て行ったのか様子が見たかったです。

先日のSHOPで、ご購入いただきました方々への発送が本日すべて終了しました。
今回ご注文お受けできなかった方々もいらっしゃいまして、申し訳ございませんでした。
またご注文メールがこちらへうまく届かなかったりという、アクシデントもありました。
今後は注文方法も考えないといけないと思いました。
何かいい方法はないものかと思案中ですが考え浮かばず、難しい...。

ボンヌママンから新しく出たパープルチェックのジャム。
ストロベリーです。早速開けて食べてます。
これは甘みが少ないのでおいしいです。
おいしいジャムにおいしい食パン、幸せです。

昨日の台風で寝不足なのでもう限界なので寝ます。おやすみなさい★



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
9/3 (Mon)

今日は夕方で用事が終わり、急激にお腹が空いたので外食して帰ることに。
夕方の早い時間だったので前々から行ってみたかったラーメン屋さんへ行ってみることにしました。
三島にある「めん処 藤堂(とうどう)」。いつも行列ができているそうでなかなか行けないでいました。
開店時間前に着いたので並ばずに入れました。
店内は黒を基調とし、とてもおしゃれな感じ。ラーメン屋さんって感じではなく、いい雰囲気。
だんなくんは「雫」と「芙蓉飯」私は「清澄」と「芭飯」を注文。
おいしかったです!ラーメンあまり好きでないので普段スープは一切飲まないのですが
今日はずるずるといただきました。
ここのラーメン、あっさり派好きな方でしたら、特におすすめです。
味もばっちりでしたが、店員さんの接客も丁寧ですごく良かったです。
お客さんの帰り際、忙しいのに厨房の中にいたお2人もこちらをのぞいて
「ありがとうございました」と、言ってくれました。しっかり教育されているのでしょうね。
流行っている理由の1つにこの接客に大きい意味があるのかもしれません。

藤堂 三島市安久142 ハイツ杉沢101
055−982−6688  火・水曜日定休

夏に買ってあった花火。
天候のタイミングが合わずできないでいましたがやっと今日できることになり近くの海岸に行きました。
2人で花火なんて多分10年ぶりくらいかな...?とても久々、楽しかったです。
これで夏も終わりです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/1 (Sat)

今日の携帯の待ち受け画面。
防災の日ということで消火器の絵でした。
みなさんの町内・会社では防災訓練されましたか?
もう何年参加していないんだろう?
せめて必要な物そろえておかないといけないと、思いつつ
ずるずる後回しに... これではダメですね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

diary*September