diary*June

6/28 (Thu)

今日の日中は蒸し暑かったですね。
夕方から急激にどんよりしてきたおかげでいつものむちうちの頭痛が...。
今、おでこにアイスノンと首にシップを貼ってすごい状態で更新中。

今日携帯を買い替えました♪
今まで使ってたのは変な所にマイクが付いていた為、相手に声が伝わりづらくってイライラしてました。
気に入った機種が見つかり5月初め頃から値が下がるのをずーっと待ってました(笑)
今日何気に覗いた携帯ショップで一気に下がってたので即替えました。
色は今までは黒や白を使っていたので今回はベージュに。
シンプルな形ときれいな落ち着いた色が気に入ってます。
くれぐれも落とさないようにしないとです...。

今日お客さまのKちゃんに天然のお塩をいただきました。ごちそうさまでした★
伊豆の戸田の手作りのお塩なんですよ。
体験ができる所もあるらしいので、1度私もお塩を作ってみたいです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/25 (Mon)

[いつまでも好きな服」 Linen&Cotton SIMPLE SOEUR展へ
お友達3人と行ってきました〜。
伊豆の国市のギャラリーnoirさんへはDMの地図を見ながら無事に到着。
こんな所にひっそりとすてきなギャラリーがあったなんて... 本当にびっくり。
個展の様子はお散歩へUPしましたので見て下さいね。
この日、写真に夢中になり一緒に行ったお友達を、放置状態(笑)ごめんよ〜。
それほど、いい空間でしたよ♪
私たちがいる間、何人か見えられていましたが、すてきな作品にかわいい〜の声。
作品は全て完売だったので今度お教室で教えてもらおう!!
manoさん今日もかわいらしいお洋服着ていました。
個展は今週土曜日まで開催されていますので、ぜひ行かれてみて下さいね。
ギャラリーをあとに、帰りにランチして帰ってきました。

一緒に行ったお友達からのお土産。おいしかったです。ごちそうさまでした♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/22 (Fri)

今日の夕飯はだんなくんがカレーとたっぷりお野菜のサラダを作ってくれました。
だんなくん曰く、「う〜ん、コクがない」とか言ってましたがおいしく出来てました。
あ〜、何で作ってもらう料理っておいしいんでしょうか。
また、近々お願いしま〜す♪


「100万人のキャンドルナイト。 でんきを消して、スローな夜を...」
毎年、夏至と冬至の1年に2回、夜8時〜10時の2時間、
部屋の電気を消してキャンドルの灯りで過ごす...
今日から24日までの3日間、全国各地でいろいろなイベントが開催されています。
お近くで開催されている会場があったら覗いてみてはいかがですか?
キャンドルのゆらゆらゆれる灯りをぼ〜っと見つめて過ごしました。
何だか癒された...。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/21 (Thu)

今年もこの時期がやってきました〜!!
大好きなびわの季節です。
毎年だんなくんの実家からおすそわけの紙に包まれたきれいなびわ。
これがおいしいんですよ。.果物の中で1番好きなので幸せです♪

食べ物ネタでもう1つ。
いつも行くスーパーでやっと見つけた夏限定のサッポロ一番塩ラーメン。
「バジルとオリーブオイル仕上げ」です。
もう食べられた方いらっしゃるかな?
トマト・ベーコンなど入れて頂くそうで、どんなお味がするのか食べるの楽しみです。
でも最近暑いから、ちょっと食べる気になれないかも...。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/18 (Mon)

すご〜〜く、懐かしいもの買いに行ってきました。
ルービックキューブです。
昔、さんざんくるくる回して挑戦したけど全然できなくって...。
夕飯食べた後に、やってみましたがやっぱり1面しかできません。
昔みたいにズルしてバラバラに分解しちゃおうかな〜?!(笑)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/17 (Sun)

梅雨に入ったと発表されたのに、ここ数日毎日太陽が顔を出しています。
しかも暑い!まるで夏のよう...

今日のお休みは、きゃらめるさんの営業日に当たる日だったので午後ふら〜っとお邪魔してきました。
お店ではオーナーさんのご主人さんと初ご対面。
人見知りの私は内心緊張〜、いろいろとお話しさせていただいたのですが
変なしゃべりかたしていなかっただろうか...と、今になって少々不安です。
お話の中で、今日付けで私はきゃらめるさんのお店の「宣伝部長」に就任となりました!
3人で大笑い!ですのでみなさ〜ん、よろしくお願いしますね。
今日も店内のご様子カメラにおさめてきましたので、暮らし→shop→きゃらめるさんのページに
追加してますので、見て下さいね。(営業、営業)
帰り際にお給料として(笑)、きれいなお花と自家栽培のお野菜をいただきました。ありがとうございました。

今日は父の日でしたね。夕方だんなくんの実家でご飯食べて帰ってきました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/14 (Thu)

今日は1日中、結構雨が降りました。とうとう梅雨入りしたようです。
あ〜、またこの時期がきてしまいました...
なかなかお気に入りの傘にも出会えず、とりあえずMUJIの折りたたみ傘を使っていましたが
安さの為か、先日傘を開こうとしたら突然1本骨がボキっと折れてしまいました。
一応差せるので使っていますが、本当は早く替えたい!!
かわいいなと思って見るとどれも日傘。どこかにいい雨傘売ってないかな?
雨降りで肌寒かったので、先日ネットで注文したストールを巻き巻きして出かけました。
素材はリネンで肩に掛けると肌にまとわりついた感じが気持ちいいんです。
この梅雨は大活躍してくれそうです。

今日、もう20年来のお付き合いになるお友達3人でランチに行きました。
昔話に花が咲きまくり。以前はこのメンバーでおでかけしてたっけな〜。おいしく楽しいひと時過ごしました。
そんな会話の中、「今日の夕飯のMENU何にしようかな?」で、私「うちは今日ハンバーグだよ。」友達「うちもそうしよう!」って
もしかして3人のお家のMENUはみんなハンバーグだったかも?!
ネットに紹介されていたレシピで料理家ケンタロウさんの焼き方はふっくらジューシーおいしくできました




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/12 (Tue)

今日はお隣の町、長泉町にできた「YUZUKA」さんと言う、パン屋さんへ行ってきました。
店内は何種類ものパンが並んでいてどれにしようか迷ってしまいました。
パン屋さんを出て飲み物買って、近くの広い芝生のある公園へ。
大きな木の木陰にござを敷いてランチ。
パンどれもおいしかったですよ〜!!
外で食べるのって、気持ちいいですよね♪。
芝生でのんびり寝っころがってぼーっとして、ストレス解消!!ここでも、うぐいすが鳴いていて癒されてきました。
お店は確か日・月曜日がお休みだったような?!←(ごめんなさい、はっきりしてないです。)
なので我が家は月に1度ある火曜日休みの日しか買いに来れないな〜。
おいしいからもっと行きたいのに、残念です。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/11 (Mon)

体調の事気遣って下さって、ご心配おかけしました。すみません、ありがとうございました。
もう、大丈夫そうです。原因はいくつかあるのですが、頑張らないと...。

本調子ではなかったものの、気晴らしにちょこっとだけ外へ出かけました。
行き先は、SIMPLE SOEURさんへ。
本当はお教室お願いしたかったのですが、急だったものでまた今度に。
お店に伺うと、次々に知ってる方がお見えになって。
ここでは、みなさんとの遭遇率が本当に高いのです。
楽しい時間過ごしてきました。
さて、そのSIMPLE SOEURさんのオーナーmanoさんの個展のお知らせです。。
6/23〜30、伊豆の国市にあるギャラリーnoirさんにて
「いつまでも好きな服」SIMPLE SOEUR展と言う個展が開かれます。
私は25日(mon)に、お友達と行くので、今から楽しみです♪
素敵な空間と可愛らしいmanoさんに会いに、ぜひ行かれてみてくださいね。

[いつまでも好きな服」 SIMPLE SOEUR展
  6/23〜30 11:00〜17:00(会期中無休)

ギャラリーnoir
静岡県伊豆の国市中750−1
055−949−7821
http://blog.goo.ne.jp/noir_2006/



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/10 (Sun)

今朝の雷雨はすごかったです。ここ最近は不安定なお天気ですね。
今日は調子が悪かったのでゆっくりしていました。
ようやく落ち着きました。明日は元気な1日になりますように...。
みなさんも体調には気を付けてくださいね。

パソコンをやっているとメモしておかないと
忘れてしまうような事がたくさんあるのでそれ用にノートを買いました。
シンプルなノートなのでちょこっと手を加えてみようかな。

このチーズ2個で1日に必要なカルシウムが取れるそうです。
牛乳・魚が苦手なこんな私には、これはいいじゃん!!と、
だんなくんが3袋も買い込んで冷蔵庫にストック。
チーズはおいしいので、続けられそうです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/8 (Fri)

全国でもすっかり有名になった冨久屋のロールケーキ。
偶然西武での売り出し時間に居合わせたので久々に買いました。
次から次へと飛ぶように売れてました。すごい人気です。
早速夜に食べました。
ん〜、私は出来たてより、2日後位の方がしっとりしていて好きかな...。
西武と言えば、よく物産展やっているのですが
葉山のマーロウのプリンにはご縁がないようでいつも行くとすでに売り切れ。
いつ食べれるのか...
 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/4 (Mon)

お休みの今日の朝ごはん、久々にフレンチトーストにしました。
甘さもちょうど良く、おいしかったです。
フレンチトースト作る時って
分量はいつも適当にやってしまっている為、
その日によって味がばらばら。
我が家は砂糖の他にコンデンスミルクも加えます。
みなさんは甘味に何を入れてますか?




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/3 (Sun)

MUJIのお洋服。
写っているのはボレロカーディガン。
初めは、黒い方を買いました。
しばらくして同じ形の麻素材が出ていました。
袖の形が可愛いくて気に入っていたので色違いの2着です。
この麻、長袖のカーデも持っていますが
始めはきれいめなパリっとした感じなのですが
洗うごとにいい感じにクタクタのヨレた風合いになってきていていい感じなんです。
麻製品は人気なので、あっと言う間に店頭からなくなっていました。(早っ!)
これからの梅雨の時期、肌寒くなりますが
ここ数年、買いそびれていて着るものなくて困っていたんです。
今年はこれで大丈夫そうです。
最近厚揚げや油揚げにはまっています。
厚揚げは焼いてねぎとしょうが醤油で。
油揚げは中を割って袋状にし、マヨネーズで和えた千切り野菜を詰めて焼きます。
簡単なのに、おいしいので最近よく登場するメニューなんです!!
でも、こんなにはまっている油揚げですが、味噌汁に入った途端に食べれなくなる私です...。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6/2 (Sat)

みなさん、お久しぶりです。
ここ数日、忙しくてバタバタしてたり、お散歩のページ作りが精一杯で
しばらく日々は更新していませんでした。ごめんなさい。
(5月28日〜31日の分の日々も更新しています。)

昨日のことですが...
数ヶ月前から楽しみにしていた日。コサージュ教室でした。
以前、きゃらめるさんでコサージュなど作っていらっしゃる井本さんと言う方とお会いした時に
「教えてくださいませんか?」とお聞きしたところ快くO.K!して下さったので、今日実現しました。
教わる生徒さんは2人だったので、どんな方とご一緒なのかな〜?と思ったら
なんと、偶然にもお友達のMちゃんでした。お互いにいろいろな所でばったり会うのですが
まさか、ここでも会っちゃうなんて、きっと行動パターンが一緒なんだろうね(笑)
お教室の様子は少しですがお散歩に載せましたので見て下さいね♪
きゃらめるさんに来ていたお客さまと少しお話してみたら
このサイトに遊びにきて下さってる方で、びっくりしました。
こんな事、あるんだな〜って
みなさん、これからもよろしくお願いします。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。