。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
12/31 (Sun)

今日は、とうとう大晦日。
我が家は2人とも本日まで仕事。明日からお休みに入ります。
ふ〜っ。また一昨日あたりから風邪をひいてしまいました。
今年は早い時期からよく風邪をひいてます。抵抗力なくなっているようです。
仕事から帰ってきて1人でカフェオレとクッキーで今年1年お疲れさま〜と、一息。

毎回ですが、1年あっという間に過ぎたって感じです。
今年みなさまにとってどんな1年になりましたか?
今年もいろいろな方々との出逢い+刺激のある1年でした。
来年も自分のすすみたい方向へ1歩ずつ近づいていけたらいいなと思います。
みなさまにとっても素敵な1年になることお祈りいたします。
ここへ遊びにきて下さっているみなさま...
今年1年ありがとうございました。
来年も「てしごと。」をどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、すてきな新年をお迎えください。


12/28 (Thu)

今日、久々に「SIMPLE SOEUR」さんへ洋裁教室に行ってきました。
今回はスカートにしました。自分の空想の中のデザインをいろいろ説明しながら
こんなのは変かな〜?って相談しながらパターンを作って。
仮縫い後、キリのいいところまで終えて出てきたらもうすでに暗くなっていて
帰りにお店のやわらかい灯りがきれいだったのでパチリ。
今年は自分用ですがお洋服作りに挑戦。少し世界が広がりました。
それもいい先生に出会えたおかげです。
またこれからもいっぱい教えてくださいね。よろしくお願いします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
12/26 (Tue)

昨日はだんなくんの実家でお餅を作ると言うので行ってきました。
お餅作るのなんて滅多にないから、かねてから作ってみたかった「苺大福」に挑戦。
苺が大きかったので巨大大福ができてしまいました。(笑)
お昼食べた後、ちょっと1人抜け出してあるお店に行ってきました。
「AU FIL DE L'EAU」。布屋さんです。Web shop「WHIPPED CREAM」さんの実店舗がopen。
リネン・手芸材料などが並んでいて生地も実際に手にとって見れるので嬉しい。
オーナーさん、優しくって気さくな方で、いろいろ教えて下さいました。
お話の中で、以前Webで注文したこと覚えていて下さっていて、かなりビックリしました。
今日は今度作るリネンのスカート用の生地などを買いました。
自宅で素敵なお店を持てるのって、憧れです。
お店の様子は後日、「暮らし」のshopにてご紹介させていただきますね。

帰宅すると2通のクリスマスポスカが。
un deux troisのtiaraさんとみきやさんのmikiさんからでした。
可愛いポスカお気に入りです。ありがとうございました〜♪

夕飯食べながら、江原さんの「天国からの手紙」を見ました。
いつもながら、じ〜んときて、涙があふれ出ました。腫れたまぶたが重いです。
天国からのメッセージ、家族にとって大きな存在。
私も江原さんに1つだけお聞きしたい事があるんです。いつか聞けたらいいな...。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
12/24 (Sun)

★ Merry Christmas ★
イブの夜、みなさんどうお過ごしですか?
我が家は2人ともいつもどおり仕事なので特別どこにも出かけることもなく。
私は早めに帰宅し、そこから猛ダッシュで支度。
夕食は頂き物のチキンとピザがあったので
ミネストローネとレンコンとスプラウトのサラダを作りました。+頑張ってデザート2種手作り。
小さなホールケーキとシュークリームのツリーです。
これどちらもMUJIで販売されていたキットを使って作りました。
う〜ん、我ながらなかなかの出来栄え!
だんなくんもすげ〜っ、すげ〜っ!って、喜んでくれました。
あんなに喜んでくれるとは... 作った甲斐がありました。
プチプレゼントにだんなくんへお酒飲む用の小さなグラスをあげました。
このグラス先日お気に入りの「みきやさん」というネットショップで注文した物。
それぞれクローバーと蜂がポイントになっていて可愛いんです。
俺はrieに何もしてあげてないのにって恐縮気味だった、だんなくん。
いいよ〜、今日じゃなくても、いつでも受け付け中だから♪(笑)

クリスマス、すてきな時間をお過ごしください...♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
12/22 (Fri)

毎年、切羽詰ってバタバタと書く年賀状。
なのでいつも元旦に届くだろうか?と思いながらポストへ投函。
今年は少し余裕をもって出さなくてはと思いせっせと書いてます。
宛名・文面を印刷してしまえば早く出せるのですが
あの印刷の味気なさがどうも淋しい感じがしてイヤなので
昔から1枚1枚住所も文もヘタな字ですが、すべて手書きで出しています。
これはこの先、忙しくて「ヒマがな〜い。」なんて事になっても、できたら続けたい事。

もうすぐクリスマスですね。
そこで、「てしごと。」から、今年お会いした方・お手紙下さった方・
お店「kushu。」でお買い上げ下さったお客さまへ
クリスマスカードを送らせていただきました。
昨日・今日で出したので、クリスマスまでには届くはず。
少しでもクリスマス気分を味わっていただけたら...と、思いをこめて。
さあ、あとは年賀状を、がんばるぞ!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
12/21 (Thu)

今年もあと10日で終わりですね。早いものです。
みなさんはどう過ごされる予定でいますか?
我が家は2人も31日まで仕事で元旦から4日間がお休み。
毎年初詣以外に特に予定はなし。
あ〜〜、1度でいいからお正月に南の島なんぞでボ〜っとしたり
温泉につかって上げ膳据え膳でのんびりしてみたいものです。

halさんで頼んでた物が入荷したとのことで受け取りに。
先日京都方面へ旅行に行かれたそうで、お話聞かせてもらったら、また行きたくなっちゃった!
帰り際「お土産です、どうぞ」って。ちゃっかりもらってきちゃいました。
しかもこのお土産、よ〜く見ると「saji」さんの文字。あ〜、嬉しいな♪
中にはガラ紡布のタオル。手触り抜群、気持ちいい。
ミニミニタオルを持っていて軽いメイクのメイク落としに使えます。その後のお肌もしっとり。
halさんいつもありがとうございます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
12/18 (Mon)

御殿場アウトレットへ行ってきました。
予報では寒いって言ってたけれどとても晴れてくれて御殿場にしては暖かい1日に。
今日のお買い物はだんなくんがメインでパーカー・スウェットパンツを購入。
私は...と言うと、いろいろ見たけれど「これっ!」と言う物もなく、
MUJIで布張りのはがきボックスのみ。
お目当てだったゴディバのホットチョコは全く見当たらず、残念でした。

お買い物を楽しんだアウトレットをあとに
「御殿場高原ビール」の時之栖イルミネーションを見に行って来ました。
とってもきれいだったのでお散歩にUPしましたので見て下さいね。

夕飯は私たちの突然の誘いにのってくれたお友達のKくん夫妻と一緒にカツ屋さんへ。
ボリュームいっぱい楽しいさいっぱい。ふ〜う、満足。ありがとうね!!楽しい1日でした♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2/17 (Sun)

今日は昨日の暖かさに反し、風が強く寒い1日でした。
そんな今日は家でのんびり過ごしました。
2人でTVを見ながらおやつにポテチとチョコとゴディバのアイス。
う〜ん、食べてばかりで動かなかった今日は体重が気になりますが、
久々食べたポテチはおいしかった〜。
明日の休みは御殿場のアウトレットへ行ってきます。
ゴディバで前回買い逃したホットチョコ売ってるといいな♪


12/16 (Sat)

色とりどりのマフラーの雪だるまレンジャー。
このままでも可愛いけれど、カラフルな感じは私らしくないので少し変えてみました。
リネンテープ・レース・イニシャルテープ・革紐・ウールのはぎれ。
ナチュラル部隊になりました(笑)
このレンジャー部隊は冬の間、職場の私のブースでお客さまをお出迎えしています。
どうぞよろしくです♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
12/13 (Wed)

今日の届け物。
先日un deux troisのtiaraさんのshopで販売された鳥かご。
運良く注文する事ができて、今日届きました。
ラッピングもおしゃれで、わくわくしながら開けました。
可愛い〜〜!!籐で編まれた小さな鳥かご。
かごの中にはちゃんと小さな止まり木が... もうツボです♪
なんでも上手にセンス良く作れるtiaraさん、尊敬します。ありがとうございました。大事にします♪

お散歩に京都をUPしましたので、お時間ありましたら見ていってくださいね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
12/7 (Thu)

今日待ちに待った届け物♪
先日ayanoさんのイベントで行ったLisetteさんで予約してあった、ayanoさんのカレンダー。
イベントの時は完売で買えなくって残念でしたがやっと私の元へとやってきてくれました。
ラッピングもクリスマス風にして下さっていて可愛い!!
そ〜っと、きれいに開けてカレンダー1枚1枚じっくりながめながら、1人にんまり♪
やっぱり思ってたとおりどの写真も大好きな感じでした。
ayanoさんご自身でラッピング作業されているので毎回とても大変な作業です。
いつも手にとる私たちの為に頑張って下さるayanoさん、ありがとうございます!
大切にします。しばらくはにんまりのわ・た・し♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/05 (Tue)

京都で見つけたFRAMeWORKのコートとジャーナルのショートパンツ。
ツイードのコートはウエストラインで切り替えがポイント。
ボタンもいっぱい付いています。
ショートパンツは厚手のスパッツ・靴下とブーツでコーディネート。
重ね着のできる秋・冬のおしゃれが大好きです。


12/6 (Wed)

みなさんお久しぶりです、お元気でしたか?
私、やっぱりまだ全快とは言えず、
しかも月曜日に受けた予防接種の副反応が出てしまったみたいで
昨日から丸2日間頭痛がしたりしていて少しパソコンから遠ざかっておりましたが、
気分転換に、一気に更新してみました。

本に掲載されているayanoさんのページ、いつも楽しみにしています。
美しい部屋に連載中のページ。
毎回すてきなアイデアに私の目、いつもキラキラして見ています。
「とてもすてき♪」の一言。


12/4 (Mon)

先日京都に行った時に大好きなジャーナルとスピック&スパンに洋服を見に行きました。
その時、FRAMeWORKのコートに一目ぼれ!
気に入った柄は売れてしまっていたので取り寄せて送ってもらいました

spick&spanのかわいい箱の中にはFRAMeWORKのかわいい布で包まれて入っていました。
毎年この時期コートを探してましたが気に入る物になかなか出会えなく
何年も買っていなかったので、嬉しい!着るのが楽しみです。

夫婦でインフルエンザの予防接種を受けに行きました。
筋肉注射なので腕も筋肉痛みたくなって痛いです。

12/2 (Sat)

栗原はるみさんの本、「haru_mi冬号」から。
「白菜といんげんのあんかけ」を作ってみました。
細かく刻んだ野菜と豚肉、とろみのついたスープ。
これも、すご〜くおいしかったです。
栗原はるみさまさま♪です。


diary*December