内緒でパチリ。
無数のペンライト。
星みたいできれい★
2006 9/28 (Thu)

昨晩のshopでご購入して下さった方々、遊びに来ていただいた方々、
ありがとうございました。
ご注文お問い合わせ下さったすべての方々には
お返事させていただきました。
もし、こちらからの連絡がまだ届いていない方がおられましたら
お手数ですが再度ご連絡お願いいたします。

さて、今日あるところへ出かけてきました。
あるところとは...? SMAPのコンサートでした。
職場のUちゃんに行けなくなった方のチケットが2枚めぐってきて...。
Uちゃんに「これから先、SMAPなんて行く機会ないよ!」と
誘われて、行ってきました。
正直ジャニーズ系のコンサートなんて一生行くことないんだろうな〜と
思っていたくらいですから、全く未知の世界。内心ドキドキでした。
感想はと言いますと、とっても楽しかったんです!!
お客さんとして来ていた鶴瓶さん、スペシャルゲストで倖田來未さんが登場。
ストレス発散してきました。 ベタですが木村拓哉かっこよかったです(笑)
コンサート前には久々に自由が丘を散策してきました。
後日、お散歩へUPしますね。
2006 9/25 (Mon)

今日は女友達4人でランチに行ってきました。
4人で集まるのは、もう何年かぶりで久々。
お子ちゃまが1人一緒だったので大丈夫そうなお店、
Molt Rire(モルトリール)に行ってみました。
このお店、すごく混んでるらしく開店の11時よりも前に行かないと
なかなか入れないとの事でランチしに行くだけなのに家を10:20に出ました(笑)
駐車場に10:45に着き1番のりです。しばらく私達だけだったのですが、
11時間際にはもう駐車場もほぼ埋まりました。すごいです。
店内もおしゃれできれいで、お料理もおいしかったです。
お子様プレートがあったのですがアラカルトのプレート?と
思わせる程、きれいな盛り付けに一同で「すご〜い!!」
久々のおしゃべりにも花咲きまくりで終始笑ってました。
とても楽しかったです。また行こうね♪

とっても久々ですが明日shopをopenいたします。
今回プレビューなしの予定でしたが作業が間に合ったので
明日夜10時までの少しの間ですがプレビューしています。
数少ないですがよろしかったらご覧になってくださいね。
久々のshopに少しどきどきしています。よろしくお願いいたします。
2006 9/24 (Sun)

先日発売されたLoveカメラ vol.5。
vol.4に引き続き、内田彩仍さんが掲載されています。
彩仍さんの写真の撮り方・工夫、とても参考になります。
以前写真館で勤められていたという経験もあり
HPでも素敵な写真が掲載されています。

私、学生の頃から写真が好きで出かける際には必ずカメラ持ち歩いていました。
その頃は人ばかり撮っていましたが、
このサイトを始めた頃から、物に焦点を合わせるようになりました。
始めは思うようにうまく撮れなかったのですが
最近では少しだけ好きな感じにも撮れたりするようになってきたかな?
ほぼ自己満足ですけれどね...(笑)
カメラの本って専門的すぎって感じで読まなかったけれど
こう言う写真の本が出てくれて、良かった〜〜♪って感じ。
2006 9/21 (Thu)

今日も何だか暑い日でした。
涼しくなったと喜んでいたのに、こうも暑いと
またバテバテになりつつあります。
食欲のおちたおかげで体重は少し+体脂肪もぐ〜んと減りました。

帰宅するとポストに2通の葉書が。
1通はJORNAL STANDARDから町田店OPENのお知らせ。
もう1通はTOKO TOKOのa*meさんからでした。
いつも素敵なポスカを送ってくださるんです。裏表ともにかわいいポスカ☆
私もずーっと作っていないからな... 出来上がったら真っ先に
送るので待っててくださいね。a*meさんどうもありがとうございました。

トミーから発売されているカメラ「Xiaostyle」。
何でもLOMO風に撮れるカメラとして人気らしいんです。
撮った画像をどなたかのサイトでいくつか見ましたが、
本当に素朴でいい感じに撮れていました。
まあ、トイカメラ同様に写りはその時々によるらしいのですが...
それも楽しみですよね。晴れた日に外で撮ってみたいです。
2006 9/20 (Wed)

今日洋裁教室に行って来ました。2ヶ月ぶりでした。
久々居心地いい空間にたっぷり癒されてきました。
今日ご一緒の生徒さんはコサージュ作家さん。
来月も個展をされるそうなので、DMが届きましたらこちらでご紹介いたします。
洋裁は最後のパーツの襟つけで完成しました。
八分そでのスモックシャツ、これからの季節に活躍してくれるでしょう...
作ってみたいものたくさんあるけれど、生地を見つけられなかったり
デザインの難しさなどでなかなか形にするのは大変です。

涼しくなってきたので、制作意欲がup↑!
shop用の布小物も少しずつですが完成してきています。
今月中にopenできたらと思っておりますが、
お天気の具合で撮影が延びてしまうこともあるかと思います。
その際はもうしばらくお時間いただくと思います。
それから今回は都合上、プレビュー期間は設けられないかもしれません。
また、詳細が決まりましたらこちらでお知らせいたします。
2006 9/19 (Tue)

今日は少しムシ暑い日でしたね。
こちらはそれましたがみなさんの所は台風は大丈夫でしたか?
被害が出た地方の方々は怖かったでしょうね。
自然の力って... 怖いです。

先日お友達のM夫妻のおうちに遊びに行ってきました。
久々に遊んでとても楽しかったです。
はじめお友達のおうちのテラスでバーベキューのつもりでしたが、
天気が悪かったので、お好み焼き&餃子パーティーに変更。
4人で作ってわいわい食べておいしかったです。
バーベキューは次回にリベンジです。
たくさんおみやげもらって帰ってきました。
ごちそうさまでした♪ またやろうね〜〜!!

山梨のぶどうをお客さまのKちゃんからいただきました。
これ何て言う品種だったのかな〜?とてもおいしかったです。
こちらもごちそうさまでした★

明日は久々、洋裁教室の日です。
作りかけてたスモックの仕上げの日。出来上がりが楽しみです。
2006 9/15 (Fri)

今朝、選んだ洋服に靴はどれにしようか?と、
下駄箱のぞいていて目に付いた1足。
確か4〜5年ほど前に買ったミュール。
最近はスニーカーやブーツばかりでずっと履いてなかったので
久々に履いてみました。
ミュールと言ってもトゥの部分がふかふかの毛になっているので
夏には少々不向きかな?
素足だと冷えるのでレッグウォーマー靴下と合わせて履いてみたら
あらっ?意外と合うかも!この組み合わせでしばらく活躍できそうです。
服装ついでに... 最近では髪を束ねています。
髪留めに使っているピン類。
茶のべっ甲もどき(笑)のくし、なかなか気に入ったものが見つけられなくって
京都に行った時にINOBUNという雑貨屋さんでいつも買いだめするもの。
無造作にとめるだけで可愛いしとめやすい優れものです。
あまりキラキラしすぎるのは苦手なので、このべっ甲もどきが大好きです♪
2006 9/13 (Wed)

今日は涼しかったですね〜。
洋服も秋モードに茶系にまとめストールと足元はブーツで出勤。
う〜ん!これよ、これっ♪
これから重ね着できるのでおしゃれも楽しみです。
無印でスパッツを買いました。
小花柄のワッフル地と綿リブの2足を選びました。
スカートにパンツに... どう合わせようかな?スパッツ大好きです♪
どうぞもう暑くなりませんように...
2006 9/12 (Tue)

昨日に引き続き、今日もお届け物がありました。
誰からだろう〜?差出人を見たら「あ〜っ!!」
先日こちらへ遊びに来てくださった時にお会いしたSacoさんからでした。
この前のお礼に...って送って下さったのです。
お礼だなんて何のおかまいもしなかったのに..
.かえって気を使わせちゃいましたね、すみません。
開けてみると「三季さん」で選んでくれたアンティークのナイフ&フォークと
小ちゃなプレートが入ってました。
わざわざ三季さんまで行って選んでくれたと思うと、とても嬉しくなりました。
プレゼントと一緒にメッセージカードが2通。1つはSacoさんから。
もう1つは娘さんのMちゃんから「また遊ぼうね」って。
うん♪また遊ぼうね〜〜!!
Sacoさんどうもありがとうございました。
また遊びましょうね。だんなさまにもよろしくお伝えくださいませ。
2006 9/11 (Mon)

今日のお届け物。
椿日和のtsubakiさんのサイトのカウプレに当たった時のプレゼント。
クレマンフォジェのマロンクリームとDEAN&DELUCAのトート。
トートはお弁当でも入れてどこか行きたくなります♪
tsubakiさん、すてきなプレゼントどうもありがとうございました。
ここ最近くじ運ない私でも青柳さんのレッスンとか
ビンゴやプレゼントとか少〜しだけ当たるようになってきたかな?
このままロトも当たらないかな〜〜?!なんて... 
神様どうぞお願いします m(_ _)m

今日の夕飯はちょっと軽めに。
おろしぶっかけうどんとれんこんのきんぴら。
ダイエットのヘルシーメニューです。
fudokiさんです
おじゃましま〜す
2006 9/7 (Thu)

今日の母とのおでかけ→横浜・東京へ。
母から行ってみたいとリクエストされていた「横浜ベイクウォーター」へ。
ランチはここの中の栗原はるみさんプロデュースのカフェ「ゆとりの空間」へ。
その後前から行ってみたかった憧れの「fudoku」さんへ。
そこで素敵な方とお会いすることができました。
サイトで仲良くさせていただいている、お友達のun deux troirsのtiaraさんです。
5月に掲載された本にもご一緒できたりしていつかお会いしたかったtiaraさん。
でも着く頃はもういらっしゃらないだろうな、って思いながらお店へ入ってみると
うぁ〜、いらっしゃる!(待っていてくれたのかも?) もう感激しました。
私平静を装っているつもりでしたが、内心はとても舞い上がってました。
笑顔が素敵なtiaraさん.
店内でしたので控えめに少しだけお話させていただきました。
tiaraさん優しい物腰でとてもかわいらしい方でした。
「それではまた〜!」とお別れ。少しでしたがとても嬉しかったです。
fudokiさんを満喫後に次は銀座へ。
松屋銀座でおしゃれ工房のイベントで青柳啓子さんの展示を見に向かいました。
会場に青柳さんワールドが広がっていました。見たかった手作りの暖炉、素敵。
残念なことに撮影は禁止だったので素敵な空間をご紹介できないのが残念です...
ブースにスタッフの方がいらしてたので
「次の青柳さんのレッスンのご予定は決まってるのですか?」と何気に伺ったら
「ちょっとお待ちださいね。」と... ご案内のプリントとかいただけるのかな?と
待っていたら「こんにちは」と青柳さんご本人が!! もうビックリして、
うわぁ〜〜って声をあげてしまいました。一緒にいた母もびっくりです!!
しかも私が参加したレッスンのこと、静岡から来ている事など、
ちゃんと覚えていてくださいました。青柳さん曰く「記憶力いいのよ♪」って
さらっとおしゃっていたけれどそれってすごすぎます(驚)
お疲れのところ会場内をご案内して下さったり作品の説明などたくさんお話しして下さって
また青柳さんとの距離が近づけた!(勝手に...笑)ようで本当にありがとうございました。
今日は素敵なお2人とお会いすることができた素敵な幸せな1日でした。
またお会いできる日を楽しみにしています。
おでかけは後日upしますね。
2006 9/6 (Wed)

今日お客さまのMさんから沖縄へ旅行に行かれた時の
お土産いただきました。
袋の中からお菓子のちんすこうと一緒にでてきたもの...
それは...ちんすこうキューピーちゃん!!
私がUFOキャッチャーでゲットしていたのを
覚えていてくださって、買ってきてくれました。
キュート!可愛い!!
携帯に付けるねって言ったけれど取れて落としたりしたら
もったいないので、おうちの中でキューピーちゃん達と
一緒に飾ることにしました。
Mさん、どうもありがとうございました。
ペコリ

明日は母とおでかけしてきます。雨かな...?

*みなさまへ...*
ここ数日bbsへ迷惑な書き込みが多く防止の為に
bbs書き込み時にパスを入力することになりました。
パスは『 31313 』になります。
これでもまだダメのようでしたら少しの間、bbsを閉鎖するかもしれません。

お手数おかけしますがよろしくお願いします。
2006 9/4 (Mon)

だんなくんが釣りに行く時、
海は何があるか分からないので1人では絶対行っちゃダメ。という
我が家ルールがある為、一緒に行く釣り友がいないと行けません。
今日のお休み特別出かける用事もないし
昨日から釣りに行きたいモード出しまくりのだんなくん。
いつも私のリクエストに付き合ってくれているし、
たまには付き合ってあげましょう!という事で
早朝釣りに行ってきました。朝4時に起きました...zzz
私はこの時季、釣りはしないので、その時間を有意義に過ごそうと
お気に入りの本を3冊+ブランケット+ござ+日傘+帽子を持参。
朝の海辺は涼しいと言うよりは寒くって。
本を読み、途中睡魔におそわれ小1時間ほど朝寝。
ござの上でごろごろしていました。案外気持ちよかったです。
朝って気持ちいいからまた一緒に出かけてもいいよ!って言ったら
目をキラキラさせて「朝いいだろ〜〜♪」だって(笑)
でも結果、今日何も釣れず終い...
2006 9/3 (Sun)

今日の夕食。
先日から引き続き「haru_mi」レシピから、
「なんちゃってペキンダック」に挑戦しました。
作ってみると手順は案外簡単でした。
材料に紹興酒って書いてあったけれど、うちにはないし
普通のお酒でもなんとかなるのかな?と思ったけれど
やっぱり違うよね〜?なんて考えながら初めて買ってみました。
匂いも味も大違い。買って正解でした。
出来上がって食べてみたら、すごくおいしかったです!!
クレープ生地も自分で焼くので、ちょっと時間はかかったけれど
お味は大満足な出来でした。
だんなくんはすっごく喜んでた。作った甲斐がありました。
パーティMENUに最適!!こちらもおすすめの1品です。
次は何作ってみようかな?!
2006 9/2 (Sat)

今日帰りにスーパーで見つけた新食品。
男前豆腐シリーズの「あられ揚げ」。要は油揚げです。
書いてあるとおりに焼いて大根おろし+ぽん酢でいただいてみました。
すご〜く、おいしかったです!!
私、油揚げ好きじゃないのですが、これはイケました。
ぱくっぱくって...。おすすめですよ〜〜!!また見かけたら絶対買います。
お店でこの隣に置いてあったお豆腐、
カリスマ...何とか?って書いてあったけれど
1度は手にしたけれどネーミングでやめちゃいました。
カリスマって... この手の俗語、私正直ひいてしまいます(寒)
何でも付けりゃあいいってモノじゃない感じ。
果たして、あのお豆腐はおいしかったのかな?
2006 9/1 (Fri)

今日は防災の日でしたね。
朝雨の降る中、あちこちの交差点でお巡りさんが手信号を行っていたり
ヘルメット姿の会社員を見かけました。
この辺りはいつ大きな地震がおきてもおかしくないので訓練は大事です。
「くるなら早くきちゃって」と「このままこないで」という気持ち、複雑です。

出かけに結構な雨が降っていたので、AIGLEのラバーブーツを初おろし。
白いレースのスカートと合わせました。
可愛いだけじゃない、実用性抜群。
水溜りもへっちゃらで嬉しかった!もう雨が降っても大丈夫♪

今日職場に配達されてきた新刊、栗原はるみさんの「haru_mi」。
すてきレシピが終了し、新しく創刊された本です。
早速「にんじんとツナのサラダ」を作ってみました。kiriのチーズを添えて...。
ん〜、やっぱりおいしかったです。
diary*September