diary*May
2006 5/26 (Fri)

今日お客さまのKちゃんから差し入れをいただきました。
地元の昔からのパン屋さんで買ってきてくれました。
「チョッキー」というものが狙いだったみたいだけれど
すでに売り切れだったそうです。
でもこれも甘くっておいし〜い。疲れもふっとびます。
いつもありがとうございます!!
みんなおいしいものは良く知っていますよね〜。
2006 5/25 (Thu)

お取り寄せパン第2弾。
職場のスタッフが以前はなまるカフェで見て気になっていたらしく
ヤッくんも絶賛していたと言う事でご注文。
MONT-THABOR(モンタボー)の「吟屋久島」という食パン。
おいしかったです。食感が始めより2日後の方がおいしかったような気が...。
でもね、残念ながら私の中での1位の座は変わりませんでした。
2006 5/21〜23 (Sun〜Mon)

だんなくん3連休の休みなので京都に言って来ました。
本当は長野への予定だったのがせっかく3連休あるのだからと
急遽2日前に決まった京都旅行。自分でもびっくり。
まさかだんなくんと来れるなんて思っていなかったし。
3日間、ここぞとばかりだんなくんを連れまわしたおかげで
いろいろなところにまわれました。
だんなくん疲れただろうに...。ありがとう!楽しかったよ〜!!

こちらも詳しくはお散歩でレポしています。
2006 5/16 (Tue)

今日帰宅するとポストに不在通知が。
中身は1冊の本と、以前撮影の為にお預けしていた作品が戻ってきました。
TOPでもお知らせしましたがパッチワーク通信社から本日発売されました
「縫う編むリネン」に作品を数点掲載させていただきました。
2月にdiaryでも書いていた、突然の予想もしない1本の電話...とはこの事。
短い期間での作品作りなんてできるかな?と不安もありましたが
自分なりに、かわいい物+使いたい物を楽しく作らせていただきました。
本をめくるとそこには素敵に写真を撮って頂いた作品が....
とても記念に残る1冊に仕上がっていました。
今回お世話になった編集者のKさん、Iさん、どうもありがとうございました。
本の中ではサイトでも仲良くさせていただいている
「un deux trois」のtiaraさんともご一緒できて嬉しい記念になりました。
お時間ありましたら本屋さんでお手にとって見てみてくださいね。

今日、職場のみんなでバーベキューに行ってきました。
雨降ってたけれど環境もよく料理もおいしくって楽しかったです!!
2006 5/15 (Mon)

今日は母と2人で鎌倉に行ってきました。
お天気もよくって最高なおでかけになりました!!
詳しくはお散歩に載せていますので
よろしかったら見てくださいね。
2006 5/14 (Sun)

今日は母の日。
みなさんは何をプレゼントされたのでしょう?
毎年何にしようかと考える...。
私の母は花も好きだけれどそれより
私の作る布ものがいいらしいオーラが出ていたので
急遽バッグとそれにあわせてコサージュを作りました。
だんなくん母には去年から自分でアレンジメントをプレゼントに。
お花選びから楽しい作業です。
今回も2人ともに喜んでもらえたので良かったです。

明日だんなくんはゴルフなので
母とちょっとおでかけしてきます。
今回Sさんご夫婦に大変お手間かけてしまったのでこの場を借りまして...
ありがとうございました、明日楽しんで来ます!
2006 5/10 (Wed)

手作り続いてます〜♪
この前、「SIMPLE SOEUR」で買った
ブルーのギンガムチェックを使って小さなポーチを。
口にはレースと水色の糸でスモッキング。
家で小さな小物入れとして使おうかな?
最近スモッキングが気になっています。
同じ作業の繰り返しで根気がいるから
針を動かしている時はもくもくと...。
布を裁ってからスモッキングするのですが、
出来上がりサイズがいつも小さくなってしまうんです。
今回もやっぱりちょっと小さめに出来上がってしまいました。
ん〜、なかなか難しいです...。
2006 5/9 (Tue)

MUJIのJKのリメイクからの勢いで今日も手作り。
前々から作ってみたかったお財布に挑戦。
作り方も自己流でサイズも適当に...。
出来上がってみたら、適当だったからお財布にしては
サイズはちょっと大きかったかな〜?!
けど、自分のなので良しとしました。
実際に自分で使ってみて使いやすかったら
shopに登場するかも?です。
いつまで経っても登場しなかったら撃沈だったという事で、ハハハ...。
←表と中側です。
勢いついでに次は何作ろうかな?
2006 5/7 (Sun)

昨日買ったジャケットに少しだけ手をくわえる。
どうしようかな?と、レースをいっぱい並べて
こっち?それともこっち?と迷っていると
だんだんごちゃごちゃしてきちゃうから
頭をゼロに戻してこれはどんな感じにしたいのかを
イメージしなおす。
結果simpleで小さなポイントはさりげなく。
できばえ?まあまあと言った感じ...?!
早速今日着ていきました。
2006 5/6 (Sat)

今日MUJIでお買い物。
少し前に見かけて気になってた「インド綿のキルティングJK」。
その時は気になりつつも購入せず...。
今日行ってみたらお安くなってました〜♪ にんまり。
これにちょこっとレースでリメイクしようと思ってます。
一緒にだんなくんのギンガムシャツも買いました。
こちらも良かったです。

我が家は毎年ゴールデンウィークとは無縁なので
普段どおりに仕事でしたが
こんなに長いと曜日ボケがひどいです。3日位ずれてました。
残すところ明日1日ですね、悔いのない休日を...(笑)
2006 5/4 (Thu)

ゴールデンウィーク真っ只中。みなさんどうお過ごしでしょうか?

今日突然、専門学校の時からのお友達のHちゃんから
午後から友達のお店に行こうと思ってるんだけれど一緒に行く?
と、お誘い。え〜っ?!行く行く!!
Hちゃんのお友達のお店は、三島市の「SIMPLE SOEUR」さん。
以前から聞いていて、気になっていたお店。
お店は住宅地の中にありました。
かわいらしい雑貨や生地が置かれていました。
こんなに可愛いお店があったなんて...知らなかった...。
オーナーの方もとても優しいふんわりした感じ。
初めてなのにお茶までごちそうになったりして、すみません。
楽しいひとときでした。Hちゃん、誘ってくれてありがとうね♪
購入したLIN(フランス語で麻)のロゴのかごバッグ。
早速明日から持っていこうっと!!
2006 5/28 (Tue)

先週の突然の耳の不調に加えて今度はアレルギーを発症。
発熱とのどがやられて声が出ません。
声が出ないから、だんなくんとの会話でも
「えっ?」「はっ?」とかの繰り返し。ふ〜っ(疲)
あの〜、W攻撃はやめてもらえないでしょうか? 久々につらいです。
パソコンはやっと復活して作業中。
が、私の復活にはまだ少し時間がかかりそうです。
今日は不調のため画像なしです、ごめんなさい。
2006 5/27 (Sat)

2日前くらいから片耳がこもった感じでおかしかったのですが
今日とうとう両耳がやられて耳鼻科に行くことに。
診察してもらい薬を飲んで様子を見ることに。
耳鼻科にかかるのは生涯これで2度目。
長〜い管みたいなものを鼻の中に入れたり...はっきりいって怖いです。
子供たちはみんな泣いてました。そりゃそうだよね...

帰宅するとポストに届け物。
TOKOTOKOのa*meさんからのポスカ。おいしそうだな〜...
いつも可愛い写真。まめに作って送ってくださいます。
ありがとうございました。私も最近撮ってないな。
a*meさん見習って、やらないとです...。

友達のJちゃんにいただいたバラ。
自宅で咲いたお花をおすそ分けしてもらいました。
とってもきれいに咲いています。