2006 4/30 (Sun)

今日はKくん夫妻と4人でご飯を食べに。
お互いのだんなくんが4月が誕生日なので誕生日会という名目で
三島にあるKくんのお友達のお店「VIN・VINO」へ。
アラカルトでいろいろ注文。
運ばれてきた料理を写真を撮る間もなく4人で勢いよく食べてたので
最後のデザートの写真だけになってしまいました。
おなかいっぱい食べました。
友達と一緒に食べるご飯っておいしいですね!
2006 4/27 (Thu)

今日はだんなくんの3?歳の誕生日でした。おめでとう!
普段あまりお料理できていないから
こういう時ぐらいは...っと思い、いろいろ考えました。
帰り際食材買い込みあと、忘れずにお花も買って急いで帰宅。
帰ってから支度開始。休む間もなくフルに動きまくり
なんとか間に合いました。ふ〜(汗)
只今ダイエット中のだんなくんなので料理も野菜中心にシンプルに。
だけれど誕生日ケーキは特別で食べたいらしいので
大好きな苺を使ってケーキも作りました。
だんなくん喜んでくれたので作った甲斐がありました。
2006 4/26 (Wed)

今月の天然生活でご紹介されていた合羽橋にあるパン屋さん
「パンのペリカン」で注文したパンが届きました。
食パンとロールパンを注文。
早速両方とも食べてみましたが、これがおいしい!!
これからもお世話になります。
2006 4/24 (Mon)

今日はケンブリッジの藤原さんのギャラリーと空間デザインの場、
「EFFOR」のオープンにともない、内覧会へご招待いただき行ってきました。
伺ってみるとぞくぞくとお客さまがみえていました。
とってもすてきな空間。
ギャラリーにはいろいろな作家さんの作品が並べられていて見応えありました。
みなさんが帰られた後、ちょっとだけ藤原さんとおしゃべり。
そこで照明作家の川村さんともお話することができました。
ゆるりとした話し方。お話伺っているだけでも癒されました。

ギャラリーでは今後企画展もあるので、行かれてみて下さいね。
2006 4/20 (Thu)

来週結婚されるお客さまに私の結婚式の写真を見せてと
頼まれていたのでアルバムから数枚取り出しました。
久々にだんなくんと一緒に見ました。懐かしい〜!
挙式予約〜挙式日まで2ヶ月弱しかないなか、
自分達でできるものは全て手作りしたかったので
ドレスのサイズ直しからはじまり、小さな物までいろいろ...
挙式前日まで徹夜で頑張った甲斐あって
満足いく私達らしい結婚式ができました。
今考えたらよくやったな〜...人間やればできるって本当だなと思いました。
楽しかったのでまたやりたいな♪

今日午前中ものすごい雨と風のせいで
傘をさしていたにもかかわらず
髪の毛から靴の中までずぶ濡れに...
午後は強風は残りましたが嘘のように晴れました。
変な天気...。
2006 4/18 (Tue)

今日東京行ってきました。
お天気も良くって上着いらないくらいでした。
今回は苦手なレクチャーを取り入れた講習。
発表とか大の苦手の私にとってはとっても苦しかったです。
その講習もやっと終わりそそくさと電車で原宿へ移動。
何年ぶりかに竹下通りを通ってみましたが
いろんな格好の方々がいておもしろいのと不思議で...
ゲっ、何あれ??ばかりですごかったです(汗)
今日は時間がなかったので表参道と青山のみ集中コース。
今まで行ってみたかったお店ばかりを周りました。
少しだけだったけれど後日お散歩に載せますね。
2006 4/17 (Mon)

今日は久々にいいお天気でしたね。
ここ最近雨や曇ってたりの毎日だったので
気分もなんとなくすっきりせず...だったので
本当に気持ちいい1日。

久々に自分のものの手作り。
先日halさんで購入した編みバッグ用の巾着袋。
いつものようにレースとスタンプで少しだけ可愛く。

明日は講習会がある為、東京にでかけてきます。
晴れそうなので良かった...♪
2006 4/14 (Fri)

もうここでは何度かご登場の男前豆腐店シリーズ。
今日スーパーで見つけたまだ買っていなかった最後のシリーズをGET!!
これで全制覇だ〜!!って喜んでいたら
久々に見たHPに続々と新シリーズが出てるではないか...。
嬉しい反面、制覇したと思っていただけにちょっとだけショック。
それにしても今日のもおいしかった〜♪
ここのシリーズのお豆腐を食べる時はお醤油も薬味も使いません。
お豆の味がして充分においしいから...
まだまだこれからが楽しみです。
あっ、また今日も食べ物ネタ。
2006 4/11 (Tue)

今日のお休み、2人で久々にランチへ。
近所にできたイタリアンのお店「VENTO」。
義兄の知り合いのお店という事で行ってきました。
クレマチスの丘のマンジャペッシェにいた方が出したお店。
今日は「アサリとほうれん草(オイル)」「タコと白インゲン豆のラグー(トマト)」に。
ソースによってパスタも種類が違っていておいしかったです。
お店のパスタって、当たり前ですがおいしいですよね。
どうやって作っているんだろう?何使っているんだろう?
1日厨房で見学してみたいです。
2006 4/9 (Sun)

今日はとても暖かくって気持ちいい1日でした。

月1でhalさんで開かれている古道具の市へ。
アルミのスプーンは昔、カキ氷やアイスクリームを
食べるものとして使われていたものだそうです。
古い細い革ベルトはバッグにでも付けようかな...。
いいお買い物ができました。
古いものが好きで今までいろいろと見てきてるので
だいたいの相場は私なりにわかってきているつもり。
最近は欲しと思っても値段相応じゃなければ買うことはやめました。
2006 4/6 (Tue)

今日髪を切りました。
3年前の結婚式の為に伸ばしていた頃から通算すると
かれこれ5〜6年ぶりのスタイルチェンジ。本当に久々...
ウエストラインくらいから鎖骨ラインの長さへ。
いいの?いいの?と、はさみを入れた瞬間、2人「うわぁ〜」って騒いでました。
今回はトップから軽くし、パーマでくしゅくしゅした感じに。
長すぎてまとめ髪もしにくかったのですが、これでいろいろアレンジできそうです。
頭痛もちの私はゴムで縛るのが苦手。すぐに頭ガンガンしてきます。
なのでアレンジはピンでかるくとめるだけ。どこかに、かわいいピンないかな...?
次はカラーもしないと...
diary*April