2006 3/31 (Fri)

早いもので今日で3月も終わりです。
みなさんはお花見には行かれましたか?
今年は桜の開花時期が早くってこの辺では
そろそろ見頃も終わりのようです。
桜ってきれいな時があっと言う間に過ぎてしまいますよね。
考えてみたら今まで一番いい時を見たことがないかも?
まだ6分咲きとか葉桜なりかけとか。
どうやら今年も見逃したようです。
京都に行ってみたいです。桜の頃と紅葉の頃の京都へ...

ず〜っと欲しかったフォトフレームがやっと我が家へ来てくれました。
小窓が可愛いです。
2006 3/27 (Mon)

今日はお天気も良かったので桜でも見に行こうと
思ってたのですが、お昼寝をしてしまい行けませんでした〜。
寝ていたら不思議な事が...
耳元で「いつまで寝てるんだよ〜...」と言う、だんなくんの声で
ガバっと起き上がったのですがその時だんなくんはトイレに入ってました。
声は絶対だんなくんだったから今考えても怖くないけれど、
あれは、いったい何だったんだろう?

今日最近履いてなかったジーンズを久々に履いてみたら
んッ??はいらない... もしやと思い体重計に乗ったら2キロ増量。
しかも過去最高数字を記録してしまいました。
しばらく放心状態の私。やばいッ(汗)今月バレエさぼってたからかな...?
明日から気をつけなくっちゃ。と、書きつつ
画像は大好きなガーナチョコ。これがおいしくって、ダメですね(笑)
2006 3/25 (Sun)

現在同時進行でいろいろ作っています。
ちくちく縫ったり、編んだり...
波にのるとあれもこれもと作りたくなります。
パっと浮かんだアイデアを書きこめるようにと
いつもMy noteをバッグに持ち歩いています。
形にしていくと想像と違ったりして失敗もあるけれど
同時に発見もたくさんあります。
それも楽しいこと...♪
2006 3/24 (Sat)

今日の夕飯はアスパラガスのリゾット
帰りに寄った本屋さんで立ち読み中見かけたレシピ。
簡単そうだったので帰って実践。
リゾットって今回初めて作ったのですが超簡単!!
あっと言う間にできちゃいました。
だんなくんは思いのほか気に入ってくれた様子で
明日もこれ作って!だって...
2006 3/21 (Tue)

前田まゆみさんの本、「小さな編み物レッスン」を買いました。
昔から編み物は好きでよくやっていました。
編み物の本っていっぱい出ていますが、納得できる本になかなか出会えず
こうやって買ったのは本当に久しぶり。
小物からお洋服などいろいろ載っています。
最近shopに登場したmini mini shoesを編み始めて以来ちょこちょこ編んでます。
本に載っているリネンマットを編むつもり。

「王 JAPAN」、世界一になりましたね。おめでとう!!
普段野球は全く見ない私ですが、今回はどうなるか気になりました。
日本の野球も世界で通用するまでになったのですね。
今後、野球ファンの子供達が増えるかな?
2006 3/20 (Mon)

今日は私側のお墓参りです。
家から1時間くらいのところです。
お天気が最高に良くってちょっとドライブ日和。
お墓参りも無事にすんだ帰り際、だんなくんが
「こっちにはめったに来ないから行けば?」と言って寄ってくれた
前にも1度行った「Marie 伊豆店」へ。
今日もパンを買いました。ほうれん草入り食パン・ハードトースト・
アンチョビバターとアンチョビバジルのバケット・葱+胡桃+チーズのパン。
いい匂いです。
この日はパンの他にケーキやシュークリームなど
食べ物ばかり買い込み帰りました。
食いしん坊ばんざい!です...
2006 3/19 (Sun)

今日はだんなくん側のお墓参りに山梨まででかけました。
移動の途中ではずっと富士山が見えるんです。
富士山って静岡と山梨では表情が全然違うのです。
山梨側もきれいです。こちらの画像は山梨側です。

山中湖に行くと必ず寄るお店、「PEPER MOON」。
ケーキが食べられるカフェと雑貨・お洋服のお店です。
そんなに時間はなかったので短時間で店内を見てまわり、
今日はつや消しアルミのキャニスターを見つけました。
最近はこんな感じが好きです。

明日もお墓参りです。
2006 3/18 (Sat)

今日は習っているバレエ教室の発表会があり、Uちゃんと見に行ってきました。
私が習っているクラスの先生や生徒さん達が出ています。
Uちゃんと「先生、きれい!」ってうっとり眺めていました。
このまま数年習っていたらいつかは発表会にどうですか?と、
お誘いが来るのかもしれませんが、
今日の発表会を見て相当に上手になるまでは絶対に無理!!って
結果にいたりました。
でもみんなすごかったです。振り付け+立ち位置も覚えて、
私にはそんな記憶力も度胸もありそうにないです。

三島に着いて少し時間があったので、onnellinenさんへ寄ってきました。
来客用のお箸セットを買いました。シンプルできれいなお箸です。
2006 3/14 (Tue)

昨日の私の誕生日の記念としてでかけた横浜から帰ってきました。
天気も昨日は曇り今日は晴れたので雨にならなくて良かったです。が...すごく寒かったです。
ページが出来上がり次第、お出かけへとupしますので良かったら見てくださいね。
だんなくんは最初から最後まで運転してくれてたのですが帰り際、道に迷ってしまいました。
我が家では横浜は魔の地帯となっているらしく
10数年前にも1度夜の元町辺りで迷い帰れなくって半泣きになった経験あり。
なので本当にお疲れサマでした。
帰りの東名高速でだいぶ前を走っていた1台の白いCROWN。
何気にあれって覆面パトカーっぽくない?って話してたんです。
近づいて行くと2人乗っていて頭にはヘルメットかぶっていました。
あ〜、やっぱり!何かわかりませんが他の車とは違うオーラが出ていました。
後ろから飛ばしてきた車たちは、レーダーが付いてるのか
急に減速→左斜線へ...と、そこだけあきらかにいつもとは違う
変な集団ができてきて見ていて面白かったです。
その後何も気づかず走っていったBMWが捕まっていました(あ〜ぁ...)

誕生日プレゼントはネックレスを買ってもらいました。
ayanoさんに教えていただいたNOJESSで選んだもの。
どれにしようか悩んだけれどやっぱり可愛かったので
ayanoさんとおそろいにしちゃいました。早速身につけてます。大切にします。
だんなくんのおかげで、とっても楽しいお誕生日を過ごせました。
この場をかりて... ありがとう♪
2006 3/11 (Sat)

今日11日は職場のSTAFFのIさんの開店日。
そのお店を開店前の昨日の夜、お邪魔して見に行って来ました。
お店の名前は「neilo」。
ケンブリッジの藤原さんがデザインされました。
店内はIさんらしい感じが出ていて、とてもすてきに仕上がっていました。
Iさん退社でちょっと寂しくなっちゃったけれどこれからも頑張ってくださいね。
こちらではちょっと店内をご紹介。

明後日13日は私の3?歳の誕生日です。
今年はちょうど2連休のお休みにあたったということもあり、
だんなくんが横浜に泊まりで連れて行ってくれることになりました。
横浜と東京へ遊びに行ってくる予定です。
素敵なお店発見できたらまたレポでご紹介しようかな?って思っています。
どうぞ、晴れますように...♪
2006 3/9 (Thu)

我が家の約1ヶ月遅れてのバレンタインデー。
今回はアイス大好きなだんなくんの為に、GODIVAのアイス。
本当はバレンタインの日に買おうと決めていたのですが
買いに行ったら売っていなかったんです。
その後もズルズルと明日買おう買おうと、のびのびになって今頃に...
4種類あった中からどれにしようかな〜?!と、
今回は「ハートチョコレートミルク」にしてみました。
チョコのアイスの中にハート型のチョコがたくさん入ってます。
噂ではおいしいって聞いてたけれど本当においしい♪
いつものようにばくばく食べてしまわれないように大事に食べてよ〜と、念押し。
おいしいって喜んでくれたので良かったです。

今日やっと気になっていたことが一段落しました。
自分なりには楽しく頑張れたので良かったです。
今後どうなるか楽しみだけど、ちょっとドキドキもします。
2006 3/8 (Wed)

ぽかぽか陽気な今日、思いがけずに届いたプレゼント。
un deux troisのtiaraさんから先日のカウプレの
お礼に...って送ってくださいました。
逆に気を使わせてしまった感じで、申し訳ないです。
キャトルで選んで下さったすてきなプレゼント。
一緒に入っていた写真はパリにご旅行された時のもの。
私が1番気に入ってた1枚。覚えててくれたのかな...?
ワイヤーのエッフェル塔も嬉しい!!
とっても素敵なプレゼントありがとうございました!!

shopのお品ですが明日全ての方に発送させていただきますので
もうしばらくお待ちくださいね。
2006 3/6 (Mon)

本日からshop openいたしております。
早速ご注文くださった方々ありがとうございました。
また、せっかくご注文くださったのに
お受けできなかった方々申し訳ございませんでした。
ご注文くださいました全ての方に先ほどメールを
送らせていただきました。
もしまだ、届いてないと言う方がいらしゃいましたら
ご一報下さい。
2006 3/5 (Sun)

久々のdiaryです。
shopの更新作業や、せまる締め切り日に間に合うように
ここ最近は毎晩遅くまでちくちく手作りをしていた為、
なかなかゆっくりとパソコンに向かう余裕がありませんでした。
忙しくってもまめに更新しないとダメですね。

今日夕方保険の方と待ち合わせで久しぶりの
「ケンブリッジの森」へ行って来ました。
何を飲もうか迷い、創作ドリンクの中から「ローストアーモンドオレ」を注文。
香ばしいアーモンドミルクおいしかったです。

明日pm9:00からshopオーダー受付け開始です。
9:00前にいただいたご注文メールについては
無効になってしまいますので、どうぞご注意くださいね。
それではよろしくお願いします。
diary*March