2005 11/25 (Fri)

ツルウメモドキをくるっと適当に巻いてリースを作りました。
赤い実なのでちょうどクリスマスっぽいです。
リースと一緒に「*bienvenue chez moi.」と書いたミニ黒板をつるして。
フランス語で「ようこそ、我が家へ。」と言う意味です。
フランス語、言葉の響き大好きです。

halさんでブランケットを買いました。
グレーに白ラインの「リサイクルブランケット」。
大きさは小さい方を選んだけれど結構たっぷりサイズ。
お値段なんと¥1890。お安い!とてもあったかいです。

昨日からの症状、やっぱり風邪のようです。
今度の休みにインフルエンザの予防接種を受けるので
早く治さなくては...。

2005 11/24 (Thu)

昨日、青柳さんのレッスンにまた当選できたので行ってきました。
場所は赤坂。赤坂は初めての場所だったので地図を見ながらテクテクと...。
今回はワイヤーで作る教会。以前から作ってみたかった物だったので
レッスンに参加できて良かったです。
教会は今までと比べると大物だったので午後1時〜5時まで
みっちり時間かけて作りました。
同じテーブルに座った6名の方々とお話できたのは
作品が完成した後のお茶の時間でした。
今回難易度高くってちょっと大変でした。
ライトの灯っているのが青柳さん作、下のが私作。
帰りに東急ハンズで頼んだ豆球ライトを入れれば完成です。
今回もとても楽しかったです!!
プランタン銀座のcholonや横浜のジャーナルでお買い物して来ました。

夕方からちょっと頭痛がします。風邪気味かな?今日は早く寝ます。
皆さんも気をつけて下さいね。

2005 11/18 (Fri)

一昨日・昨日と2日続けて病院で検査して来ました。
数年前からの突然起こる腹部の激痛。
その度、検査しても原因は全くわからずいました。
夜中激痛におそわれ救急病院に連れて行ってもらい
応急処置で痛み止めをうってもらい帰宅。
翌日の検査でやっとそれらしき痛みの理由がわかった感じ…。
まだはっきりとはしてませんが、ちょっとホっとしたような。
うった痛み止めは目がグルグルまわる位に結構強いもの。
だんなくんに両脇かかえ、ささえてもらいながら帰宅したのですが
知らない人が見たらきっと酔っ払いに見えてたかも? 違うのよ〜(叫)
今だから笑えますが本当死にそうでした。健康1番ですね。つくづく思います。

先日我が家へやってきたミシンちゃん。
購入時は気にしてなかったのですが、実家のミシンも同じJANOMEでした。
これもちょっとした運命だったりして?!
2005 11/16 (Wed)

先月3回目の結婚記念だったので2人で軽井沢に行ってきました。
宿は挙式をした「ホテル ブレストンコート」に。
コテージタイプのログハウスのお部屋です。
夕食はホテル内にあるレストラン「ノーワンズレシピ」。
そこで嬉しい事がありました。
チェックイン時のフロント・レストランのスタッフの方々から
「ご結婚3周年おめでとうございます、おかえりなさい。」と
声をかけて下さっただけでも嬉しかったのですが、
夕食時スタッフがポラでお2人の写真を撮らせて下さい。とお願いされパチリ。
夕食も終わり頃、「本日は本当におめでとうございます、こちらをどうぞ。」と
手渡されたミニブック。
中を開けるとそこには素敵な写真とともに
手書きのメッセージが書かれていました。
帰りにポラだけいただけるんだろうな?!と思ってたので、
まさかそんな素敵な1冊に仕上げていただけるなんて
思ってもみないことでした。
心のこもったメッセージに感激して泣いてしまいました。
帰り際「来年もどうぞいらして下さいね。」と。
挙式の時だけじゃなくその後も変わらず気づかってくださるスタッフの方々。
ここで挙式して本当に良かったな♪っと、あらためて実感しました。
来年も行きます。

1周年&20000hitプレゼントに多数のご応募ありがとうございました。
明日の夜に発表いたしますのでお楽しみに〜!!

2005 11/11 (Fri)

先日スタッフから教えてもらった1冊、「ナチュラルガーデニング 2」。
始めのページには今、1番行ってみたいお店の
fudokiさんが紹介されています。
まだ行った事ないけれどインターネットでfudokiさんの様子は見ていたので
ページをめくった瞬間、fudokiさんだ!!ってすぐに分かっちゃいました。
いろいろな方のお庭やベランダのグリーン・お花たちの素敵な様子が、
たっくさん載っていて、目の保養になります。
永久保存版の1冊です。
2005 11/9 (Wed)

サイトを通じて知り合ったa*meさんから届いたポスカ。
a*meさんらしくって、とてもすてきな2枚。
写真好きな私は食い入るように見てしまいました。
自分らしいポスカ、作ってみたいです...。
a*meさん、ありがとうございます!!

先日からの1周年&カウプレへ続々とご応募が届いております。
ありがとうございます。
来週まで期間ありますので、良かったらお気軽にご応募くださいね!!

2005 11/7 (Mon)

やっと、やっとですが1周年&カウプレの準備ができたので今日アップしました。
本日から16日(水)の夜10時まで受付けさせていただきます。
良かったらご応募下さいね。たくさんのご応募お待ちしております m(_ _)m

画像は初めて購入した鍋つかみ。
シンプルな作りだけれど、チェックが可愛い!!
刺繍もシルバーってとことにやられました♪
いつかはZAKKAの鍋つかみ展行ってみたいな。

今日はとても暖かいと言うよりは暑い1日でしたね。
これでまた突然寒くなる...と、きっと風邪ひきますね。
みなさん、気をつけましょう。
2005 11/6 (Sun)

私の好きなお菓子の1つ、「アポロチョコ」。
大人になった今でもたまに買ってしまいます。
他にも「ラムネ」が好き。

とうとう*MY ミシン*を買うことになりました。
今まではお義母さんに借りっぱなしだったのですが
今回部品が壊れて治してもらったことから
調子が良くなった状態でお返ししておこうと言う事もあり...。
先日修理に出したミシン屋さんにあった刺繍のできるミシン。
おじさんいろいろとサービスしてくれたのでそれに決めました。
刺繍のできるミシンは新品だととても高くって買えないので
中古だけれど状態のいい物にしました。
明日ミシンちゃんを迎えに行って来ます。
2005 11/5 (Sat)

昨日やっとミシンが治ってきました。
おじさん、後から見つかった他の悪かった所も
見積もり予算内でサービスしてくれました。
ミシン屋さんがonnelinenさんのご近所だったので帰りに寄ってきました。
店内はクリスマスグッズが並んでて可愛かったです。
Linen Raceを買いました。何に使おうかな?

ここ数日、暖かかったからでしょうか、昨日まで蕾だった
ピエール・ドゥ・ロンサールがきれいに咲いていました。
今回のはいつもよりピンクが濃いです。
とっても、きれいだったので1枚。

blog始めました。ここは日々の出来事を中心に、
blogでは小さな事やここでは紹介しきれない事などつづっていこうと思ってます。
良かったらそちらものぞいて見て下さいね。
2005 11/3 (Thu)

今日Kさんからの差し入れしていただいた「
あまのあげまん」。
この辺では有名なお菓子ですが、
今までなかなか買う機会がなくず〜〜っと気になっていました。
ふっと、今度のお休みにでも買いに行こうかな〜と思っていた
数分後に食べて下さいって持ってきてくれたんです。
もう、びっくりでした!テレパシーって言うやつでしょうか?
食べ物パワーおそろしいです(笑)
先ほど食べてみました。よくあるあげまんより数倍おいしかったです〜!!
Kさん、いつもありがとうございます♪

今日の夕飯は超簡単に...。ミートソース&温野菜ごまダレがけ。
お野菜大好き、おいしいです。
2005 11/2 (Wed)

今日、夜、用事があって「ケンブリッジの森」へと行ってきました。
いつも居心地いいけれど夜のケンブリッジが特に好きです。
灯りがとてもやわらかく、和める空間。時間が経つのも忘れてしまいます。
お目当てだった季節限定の「栗チャイ」は残念ながら終了してました。
また、来年もあるといいな...♪

先日も書いたとおり修理に出したミシンがまだ帰って来てません。
何か作っていないとつまらないので最近作ったシューズたち。
靴と言えば...大阪の「saji」さんのミニ木靴。今とっても欲しいのですが
電話での注文はできなくて直接お店での注文だそうです。
ちょっと遠いので行けないし、知人もいないし。
私の元へとやってくる日はいつ...?

diary*November