2005 10/28 (Fri)

今日の夕飯。卵のっけカレーピラフ・ラタトゥイユ・
ほうれん草とまいたけベーコンサラダ。
適当にちゃちゃっと作ったけれど、おいしくできました。
結構適当に作った方がおいしくできたりしませんか?

クラフト*Cafe 3」が発売になってました。
今回の表紙もすごく可愛い!!冬じたくがいっぱい載ってました。
ミシンの部品が1つ破損してしまったので、修理しないと縫えない状態(涙)
早くミシンが使いたいです。
2005 10/27 (Thu)

最近、冷え込んできましたね。
なので今シーズン入って初めての鍋にしました。
いつもの水炊きはちょっと飽きたので雑誌に載っていたものにしてみました。
具は豚肉・もやし・細切りにしたごぼう・にんじん・ねぎです。
おいしかったです。
鍋の季節ですね〜... 簡単でおいしい!最高です。

久々の登場、我が家のアイドルあんずちゃんです。
お鍋の具のにんじんをおすそわけ。
両手でしっかりつかんでポリポリと食べてました。
2005 10/22 (Sat)

母と清里まで行ってきました。
毎年、萌木の村で開催されるカントリーフェスタ。
今年は内田彩仍さんが参加されるとのことでお会いしに行ってきました。
お目当てのカレンダーも買えて、満足。少しだけどお話もできました。
とってもすてきな方でした。
往復6時間の運転はちょっと疲れたけれど
思い出に残る楽しい1日でした。
購入したカレンダーはもったいなくって、まだ開封できません(笑)
今月は大好きな青柳さんとayanoさんのお2人にお会いできたりして
すごい1ヶ月になりました。
清里の様子はお散歩*noteに載せました。
2005 10/21 (Fri)

今日はこのサイトを初めてちょうど1年。あっと言う間の1年間。
HP作りなんて初めてで本を片手に夜遅くまで悪戦苦闘しながら立ち上げ、
今までマイペースにのんびりと更新してきました。
そんな素人のつたないサイトへ、星の数ほどあるサイトの中から見つけて
いろいろな方々が遊びに来ていただけるようになったりして...。夢のようです。
また、ここでお友達もできたり、
みなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この場をおかりしまして...、 
「ありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いします。

私にとって、10月21日はWお祝いの日。
今日は私達夫婦の結婚記念日だったりもします。
今日はとてもいいお天気でしたが、3年前の今日は1日雨が降っていました。
ゲストには「雨降って地かたまるって言うし」と言われ続けたのを思い出します。
両親・兄弟・お友達だけを招いての素敵な場所で結婚式&パーティでした。
あ〜、楽しかったな!!タイムマシーンでもう1度あの日に戻ってみたい。
挙式した軽井沢のホテルに今月は都合で無理だったので、来月に予約済み。
今からわくわく、楽しみです♪
先ほど先日結婚記念日だったM夫妻からお祝いが届きました。
3年目は革婚式になるそうでシューズクリーナーセットを選んでくれました。
いつもすてきなプレゼント、ありがとう!!
花火は写真に写るかな〜?と思って撮ってみたけれどやっぱり無理でした(笑)
仕事帰りに花屋さんへ寄って、選んだバラ。
「グリーアイス」色合いがきれいです。

明日、母とちょっとお出かけしてきます。晴れるかな?
Me
2005 10/19 (Wed)

青柳さんの「ティーパーティ&手作りレッスン」に当選し、
青山のアイスタイラーズへ行ってきました。
レッスンへの参加はこれで2回目なのですが、前回同様この日も
レッスンの課題以外にもいろいろ教えていただきました。
とてもチャーミングで素敵な青柳さん。

いつも青柳さんのレッスンはすごい人気です。
今回定員30名だったのですが、4〜5倍の率だったそう。
ちょっと不思議に思う事が。
いつも本当に全くと言ってもいいくらいにクジ運ない私なのですが
青柳さんのレッスンだけは2回も当たってるんです。
青柳さんとは何か運命が??とか、勝手に妄想している私です(笑)
レッスン後、アイスタイラーズさんでミニブラシキーホルダーを買いました。

グラスに入ったキャンドルの下には雪化粧したモミかヒバの葉が
入っていてちょっと早いクリスマス気分。
この雪がとてもきれいだったので帰りに新宿に直行して買いに行ってきました。
とても充実した楽しい1日でした。
もっと詳しい会場内の様子は「お散歩*note」にてご紹介しています♪
2005 10/16〜17 (Sun〜Mon)

箱根にある東急ハーヴェストに泊まりに行ってきました。
お天気は2日ともあいにくの雨。
夕食はバイキングにしたのですが、おいしかったです。
最近では少食になった私ですが、すんごい食べました。
温泉に入ってのんびり、温泉久々なので気持ちよかったです。
翌日は「ポーラ美術館」へ。ここは絵画を中心に展示されています。
クロード モネの「睡蓮」。きれいな色彩がとても好きです。
何度も見入ってしまいました。
帰りにお豆腐屋さんで豆腐・がんもなどいろいろお買い物。
枝豆豆腐おいしかったですよ。ここのおじさんもおもしろい方でした。
2005 10/14 (Fri)

今日ふら〜っとhalさんへ。オーナーの後藤さんと少しおしゃべり。
「青柳啓子さん」のレッスンにまた当選できたので来週行くのですが、
会場が青山。普段行かないから全く無知なので、ちょっとお聞きしたところ
青山辺りは庭な後藤さん。詳しくいろいろ教えていただきました。
時間があまりないので全部は周れないかな〜??
ご親切に地図まで書いてくれました。お忙しいのにありがとうございました。

キャンドルは無印で買ったフレグランスキャンドル。
「ユーカリ&ラベンダー」。強い香りが苦手な私ですが、
これはほのかに香って私にはちょうど良い感じでした。
今お部屋はいい香りが漂っています。
2005 10/11 (Tue)

昨日が結婚記念日だったM夫妻から
旅行のおみやげが届きました。
ストロベリーのチョコクランチとミルクジャム。
ミルクジャムは甘くておいしい!
いつも、ありがとうね〜♪
2005 10/10 (Mon)

今日は体育の日でしたね。
毎年10/10は晴れる確立が高いので期待してましたが
今年はそんな期待を裏切られ雨が降ったりやんだりの1日に。
晴れたらKさん夫妻とバーベQの計画していたのに、も〜うっ...って感じ。
めげずに、また計画立てましょうね!!

写真のお花はお友達のM夫妻の結婚記念日のお祝いに贈ったお花。
「○回目、おめでとう♪」
お花は昨日も書いた「MIDORIYA」さんにお願いしました。
今回もすてきにアレンジしていただきました。
2005 10/9 (Sun)

先日いつもアレンジメントなどをお願いしている
お花屋さん「MIDORIYA」さんで買った秋色あじさい。
色がとってもきれいです。
伺った時にはこの連休中の結婚式に使用するという
いろいろなお花たちがいっぱいで、とてもきれいでした。
3年前の結婚式、ブーケを自分で作ったのですが、
お花をここで仕入れていただき、
両手一杯に抱えて帰ったのを昨日のことのように思い出してしまいました。

ここ最近ぐ〜っと冷えてきましたね。どうぞ風邪には気を付けてくださいね。
明日は晴れますように!!
2005 10/5 (Wed)

昨日本屋さんで見つけた1冊。
平松洋子さんの「簡単でおいしいから今日もまた。」
表紙に惹かれ、中をパラパラっとめくって見ると
材料・作り方もシンプルなのにどれもおいしそう!
手の込んだ料理もいいけれど、短時間でおいしくできた方がもっといい。
早速、今日「焼きトマトのスパゲッティ」にしてみました。
本当にすごく簡単なのに、おいしかったですよ〜!!
他にもたくさん作りたいものが...。楽しみです。
2005 10/3 (Mon)

今日は私の実家へ遊びに行きました。
いつものように、335BAKERYへとパンを買いに。
お目当てのカレーパンは売れ切れで残念でしたが
いつもない別のパンがあったのでお買い上げ。
「セサミウインナー」・「カマンベールロール」・「ジャーマンポテト」。
明日の朝が楽しみです!
実家の近くの海へイカ釣りに行ってきました。今日の成果は3杯でした。
帰りにお気に入りのラーメン屋さん、「伊豆っ子ラーメン」へ。
ここの納豆チャーハン・納豆ラーメン・ネギラーメン・餃子がお気に入り。
餃子は特に私好み。美味しいので伊東に来られた際には寄ってみて下さい。
伊東の海岸線の道路沿いにあります。

デジカメケース作ってみました。厚くキルト芯を入れたのでふかふか。
私のは少々ごついデジカメなので肩から下げられるようにして、
持ち運びも楽チンに。リバーシブルにもなり、なかなかな出来に一人満足。
今からバレエのお稽古のウェアー入れのバッグを作らなくっちゃ...。
今日中にできるかな?!
diary*October