My Ballet Shoes
2005 8/30 (Thu)

昨日書いたちょっと楽しみなこと...
実はバレエ教室の見学に行って来ました。
2年くらい前に1ヶ月程体験で通ってたのですが
事故にあったりしたことから、ずーっとできずにいました。
最近やっと首の調子も良くなってきたので運動不足解消ということもあり
始めてみようと、職場のスタッフのUちゃんと見学に行って来ました。
大人のバレエ初心者コース。先生のしなやかな動きに見とれちゃいました。
私、自慢じゃないけれど思いっきり体固いんです(涙)
いつかは私も先生みたいに... まあ、大きな夢ですね、ハハハ...。
今日は見学のみだったので、近々今度は体験してきます。
大人になってからのバレエ、とても勇気がいりますが、
きれいになるため、がんばりたいです。
みなさんは何か習い事されていますか?
おススメの1品
 北海道のROYCE'社からお取り寄せしたもの。
 いつもは生チョコ買うのですが
 今回は「ポテトチップチョコレート」に。
 食べると甘かったりしょっぱかったりでおいしい!!
 私は、はまりました。当分クセになりそうです。
2005 8/29 (Mon)

今日はお天気も良かったので先週から計画していた
「2人っきりバーベQ」にでかけてきました。
場所は家から1時間30分弱の静岡市清水を流れる興津川の上流。
夏休み期間ということもあり家族連れが多かったです。
川幅も広くて水もきれいでとてもいい所でした。
ひざまでジャブジャブ入って気持ちよかったです。
外で食べるご飯は一段とおいしいですね。
2人とも気に入って今度は友達誘ってまた来ようね!と...
機会がありましたらすてきなので行かれてみて下さいね。
帰りに川にかかる小さな吊り橋を見つけました。
ゆらゆら揺れて怖くておもしろかったです。
明日夜、ちょっと楽しみな事があるんです。帰ってきたら事後報告します。
2005 8/26 (Fri)

今日、お客様のAちゃんからの差し入れ。
お菓子作り上手なAちゃんが作ってきてくれた「マカロン」。
今までマカロンって気になってたけれど食べた事なかったんです。
と〜ってもおいしかったですよ〜!!
こんなにおいしいお菓子作れるAちゃんってすごいです。尊敬...
ごちそうさまでした♪

夜はKくん夫妻と4人でディナーを食べに行きました。
お魚もお肉もおいしかったです。
たわいもないおしゃべりしながらのひと時。とても楽しかったです。
誘ってくれてありがとう!! 
9月のあれ、楽しみにしてま〜すね!!
2005 8/25 (Thu)

今日は台風接近という事で早く帰宅したので
久々に本を見ながらお料理してみることに。
「中トロのたたき」。バジルクリームソースをかけてあさつきをパラパラっと。
おいしいかどうか分からないよ...っと出しました。
うまいっ!のお言葉がかえってきました。よかった〜。
栗原はるみさんのすてきレシピに載ってました。
栗原さんのお料理って色合い・盛り付けきれいです。

明日夜22:00からshopオープンいたします。
先ほどBagを1点追加しましたので良かったら見てください。
どうぞよろしくお願いします。
2005 8/23 (Tue)

今日は3連休最後のお休み。
伊豆に陶芸体験に行こうかと考えてたのですが
なかなか良さそうな場所が見つからず断念。
じゃあ、と言う事でいつもうちとお休みが一緒の為、行けないでいた
「ケンブリッジの森」へ2人でランチしに行きました。
今日は生姜焼きとオムライスを注文。
お店ではいろいろな紅茶の茶葉が売られています。
ランチの飲み物に冷たいほうじ茶を頼んだらおいしかったので
茶葉を買って帰りました。
うちのだんなくんはここに来るのはすごい久しぶりで
私達の結婚式の2次会以来で約3年ぶりくらい...
かなり間空き過ぎです...近いうちに、また来ようね!!
下の階の焼き鳥屋「吟味」もおいしいんです。
2005 8/22 (Mon)

ちょっとみんなとは、ずれての3日間の夏休みです。

日帰りで安曇野に出かけてきました。
天気予報は曇り雨だったのですが、まあ、いいっか...って感じで。
けれど、やっぱり「晴れ夫婦」効果で向こうに着いたら晴れてました。
「あさかわ」さんでおそばを食べてから、「nagi」さんに行きました。
入り口の看板の実が少し色づいてました。
ガラスのコップを2人分購入。割らないように大事にしなきゃ。
お店を出て、林の中の帰り道、ふっと前方に何かいる、犬?
いえいえ、さるでした。ボス猿かな?結構大きかったです。
カメラかまえた時にはすでに林の中に消えてしまいました。
安曇野とてもいい所です。できる事なら住みたいな。

NEWたこ焼き機を発見。
温度調節可能+プレート取り外し可能+1度に19個焼ける
今まで何度買おうとしたことか...
でもどうしてもプレート外せるのが欲しくって...
我慢してきた甲斐がありました。
実はもう1つ我慢してるものが...
電動の泡立て器。普通のなら安く売ってますが
バーミックスのフードプロセッサーのが欲しくって
お値段が高いので4年くらいず〜っと我慢しています。
これがあったらケーキとか作れるんだけどな...

SHOP、プレビューしてます。
26日(金曜日)22:00からOPENします。良かったら見ていって下さい。
2005 8/15 (Mon)

お墓参りに山梨へ行ってきました。
時間があったので「花の都公園」に寄りました。
百日草が満開できれいでした。
先日Sacoさんとお会いした時にプレゼントしていただいた
お気に入りbagを持ってパチリ。大事に使いますね〜!!
2005 8/13 (Sat)

R-dimpleのreikoからBagが届きました。
いつも競争率が高くって買えなかったのですが
今回やっと私のもとへとやって来ました♪
reikoさん早速使ってます。
大事にしますね、ありがとうございました。
2005 8/11 (Thu)

昨日、伊東のお祭り「按針祭」でした。
夜は花火大会があり1時間で13000発の花火が打ち上げられました。
風が少なかったのでちょっと煙がちでしたが、とてもきれいでした。
毎年8/10に行われます。機会がありましたらぜひどうぞ。
全国各地で花火大会が行われていますね。
新潟の長岡の花火が見てみたいです。

今朝335BAKERYに寄ってまた、ハイジ買って来ました。
冷蔵庫で冷やし中。楽しみ!!
2005 8/9 (Tue)

お客さまから聞いていた「箱根ラリック美術館」へ。
今日は箱根までドライブ。山の上なので涼しくて快適!
2005年3月に建てられたそうです。
箱根のススキ野原で知られている仙石原にあります。
入り口を抜け奥へと歩いて行くと美術館があります。
2階建ての館内には素敵なガラス工芸の作品に
2人で見入ってしまいました。
ゆっくり鑑賞してちょっと遅めのランチをレストランLYSで。
「太刀魚のバジルソース」「地鶏のトマトソース」のセットを注文。
ボリューム満点で美味しかったです。
たくさんあるテラス席。目の前に広がる木々や芝生もきれいです。
隣のフロアには「オリエンタル急行」の列車が展示されています。
完全予約制で列車の中でコーヒー・デザートがいただけるそうです。
今日はやめて次回の楽しみにとっておくことに。
ラリックの作品、「トンボ」と「蝶の女」の写真入りの入場券は、
1年間レストラン・ショップを利用できるそうなので
またドライブがてら寄りたいです。
ショップでは全然関係ないのですがお菓子を購入。
「Jos Peron」のビスケット。これ、おいしいんです。
最近近くで売ってないので即買しました。

帰り際に御殿場アウトレットに寄りました。御殿場は暑かったです〜...
欲しい服あったけれど我慢、我慢。

明日は実家の花火大会。結構きれいなので楽しみ♪

shopですが只今準備中です。暑くって写真の作業がすすんでません。
これからお盆に入ったりでパソコンに向かえない方もいると思いますので
お盆明けの来週中にプレビューしたいと思います。
また日にちが決まり次第お知らせします。

長々読んでいただきありがとうございました。
2005 8/5 (Fri)

今日、だんなくんは飲み会に出かけるということで、夕飯は私1人。
朝から何故かくしゃみのしすぎと暑くて作る気にもなれず
西武でお惣菜を買って帰りました。
「帆立貝のピカタ」「生春巻き」「夏野菜のトマト煮込み」
いろいろな種類ちょっとずつ食べれておいしかったです。
普段、夕飯にお惣菜はめったに買わないのですが(餃子は別)
自分の作らない物など食べれるし、たまにはいいですね。
あ〜、らくちん、らくちん。

白米が大好きです。
なので白米があれば何でもおかずとして食べられます。
焼きそば・お好み焼き・そば・うどん・パスタ・グラタンなどなど...。
よくこれはおかずになるならないでいろんな所で論争になったりします。
昔聞いた、若いときに結婚した友人の話。
結婚後、だんなさんの両親と同居した彼女。
ある日、夕飯におしるこを出したことが。家族のみんなは黙って食べたそう。
話聞いたとき「え〜〜ッ??」と叫んだのを覚えてます。
さすがの私も、これはナシです(笑)
2005 8/4 (Thu)

だんなくんのお兄ちゃん達が旅行に行って来たお土産に
蔵王の桃をもらいました。
桃っておいしいのにめぐり会うの難しいです。
でも、これは甘くておいしかった〜!!
セブンで売ってる「じゃがいもの冷たいポタージュ」
近頃、食欲ない時はこれに限ります!
2005 8/3 (Wed)

先日発売された「hand made style」。
いろいろな方の手作りがたくさん詰まった1冊です。
委託でお世話になっている「cheer」さんや今1番気になっている
「fudoki」さんなどのshopも紹介されています。
この中の1ページにun deux troisのtiaraさんの
お針箱として載ってたアンティークのプディングの型。
私の持っているものと一緒でした。
なんだか嬉しくて載せてしまいました♪
5年位前に今は閉店してしまったデポーさんで購入したもの。
我が家では飾ってあっただけだったけれど
これからは小物の整理にでも使ってみようかな...。
2005 8/1 (Mon)

★暑中お見舞い 申しあげます★

今日から8月ですね〜、暑いけれど頑張りましょう!!

今日、本屋さんに行きました。
ずーっと気になっていた本を見つけました。
「"何度も試作してようやくたどりついた″
ほんとうに作りやすい 焼き菓子レシピ」
いろいろなサイトのdiaryでご紹介されていた、たかこさんの本で
どの方も簡単でおいしくできたと書かれていたので探してたのです。
お菓子はあまり作らないと言うか作れない...?! 私。
今まで何度スポンジを失敗した事か。
シュークリームとクッキーしか作れません。
この本を見て頑張ろうと心に決めました!(にぎりこぶし)
この本、甘いもの好きなだんなさんが買ってくれたので
まず最初はリクエストのロールケーキに挑戦してみます。
成功したらここでちらっと画像載せますね。
いつまでも載らなかったら失敗してると思って下さい。

おやつにと久々に買った「まるごとバナナ」。おいしかったです。
diary*August