2005 7/30 (Sat)

今日私の住んでる町では花火大会がありました。
ここ数年は遠くからのんびり眺めてます。
近いと迫力あるのですが、人混みが...暑い(汗)
毎年買ってる甘栗屋さんまで人混みの中、買いに歩いてきました。
明日もあります。またアンパンマンカステラ買っちゃおうかな!!

「世界不思議発見」でスイスを旅していました。
山間を走る鉄道や景色のきれいさ。
TV見ながら、うわ〜ぁと叫んでました。一生のうち1度は行ってみたいです。
ハイジになりたい。

ほぼ毎日のようにお気に入りの靴、オーロラシューズばかり履いています。
それでは靴が傷んでしまうので代わりに何かないかな〜と
見つけたBENSIMONのスニーカー。
halさんで購入。安いのに可愛いし色もいい。
でも、さすがに履き心地感は...ん〜ん...。
オーロラに勝てる物はなかなかないです。
2005 7/28 (Tue)

weckの保存ビン。
前に買ったのよりも大きいサイズを購入。
匂いの強い食品やお漬物を入れようかと買いました。
イチゴの柄が可愛いので好きです。
ロミさんのジャムもweckのビンに入れられて売ってるんだよね。
鎌倉早く行きたいな...。
今日は母と「ケンブリッジの森」でランチ。
豚の生姜焼きプレートとお惣菜プレート。
ボリューム満点、おなかいっぱ〜い。
2005 7/25 (Mon)

とーっても久しぶりのdiaryです。みなさん、お元気でしたか?
ここ最近、バタバタと忙しくなかなか落ち着いて更新ができませんでした。

先週、祖父が他界しました。
私にとっておじいちゃん・おばあちゃんと呼べる最後のおじいちゃんでした。
暗記力なんかすごくしっかりしていて私達よりも頭良かったくらいです。
101歳でした。すごい101歳です。

地震ありましたね。被害はありませんでしたか?
この辺はそんなに揺れなかったのですが、
東京のビル群で震度5は怖いですね。
防災の用意しておかないとです。(遅)

バタバタしていた中に、SHOPの準備もしていました。
準備出来次第、近々プレビューしたいと思っています。

台風が来てますね。今も雨が強くなってきています。
バラの鉢を下ろしておかないと...。みなさん、どうぞ気をつけて下さいね。
2005 7/11 (Mon)

今日はお休みだったので朝食はホットケーキにしました。
たっぷりのバターがとろ〜りとけて...
簡単なのにおいしい、最高です♪
つい最近はフレンチトーストにしました。両方とも大好きです。

妹から頼まれていたバッグをさっきまで作っていました。
ALDINのクロスを使って。
ALDINのクロスの質感・肌触り可愛いです。

明日は実家に行くので335さんのパン買いに行こうっと!!楽しみ。
2005 7/10 (Sun)

「かわいい生活。」
key of life のchimaちゃん宅がご紹介されています。
素敵なお部屋。うらやましいです。
2005 7/8 (Fri)

予約してあった「ホームスイーツクチュリエ3」が届きました。
A*gardenのayanoさんをはじめとする
10名の作家さんの作品が掲載されています。
予約のみayanoさんのポストカードとおまけが付いてます。

木のおたまと鉄のフック。
onnellinenさんのもの。
おたまはオリーブの木でできてます。
スープ・シチュー・カレーなどで活躍してくれそうです。
木ってやわらかい感じで大好きです。
少しずつ集めていきたい...

2005 7/7 (Thu)

今日は七夕でしたね。
園児たちが七夕のお願い事を書いた笹が飾ってありました。
「○○になりたい」などいろいろ書いてありましたが目に付いた短冊。
「おいしいものがたべれますように。」ちょっと可愛くて笑っちゃいました。
何かお願い事しましたか?私?いっぱいあって選べません。
天の川、今まで1度も見たことないので
今年こそ見たくってお天気に期待してましたが
やっぱり今年も雲で見えませんでした。いつになったら...?
みなさんのおうちからは見れましたか?

今日ちょっとした記念日だったのでだんなくんが帰りに
スパークリングワインを買ってきてくれたので夕食時に乾杯〜♪
我が家で飲むはお酒はこのワインか一番絞りが多いです。
すぐに酔ってしまうのでもう目がトロトロで眠いです。
2005 7/5 (Tue)

今日も蒸し暑かったですね。ふ〜、暑っ...。
なので夕飯は冷たいパスタに。
たっぷりのトマト・バジル・アオリイカのげそを使いました。
久々においしい!!味に出来上がりました。(嬉)
今月に入って食べ物ネタのみです。
食いしん坊みたい...
2005 7/4 (Mon)

ここ最近雨ばかり。まあ、梅雨なので当たり前ですが...。
水不足も少しは解消されたかな?
傘が限界にきています。早く見つけないと。

今日の夕飯のおかずの1品。アオリイカの刺身。
だんなくんが久々に釣って来てくれました。
スーパーなどには出回らない高級イカ。
甘〜くて、とってもおいしかったです。また、お願いします。
2005 7/2 (Sat)

果物の中で1番好きなもの...
よく、イチゴ・桃・さくらんぼなど
いろいろ聞きますが私はダントツで、びわです。
びわって答えると「え〜っ?!びわ?」って言われます。
今までにびわが1番好きって人に会ったことありません。
なんでだろう?こんなにおいしいのに...。
この短い時季しか出回らないので貴重な期間。
味わって食べてます。ん〜、やっぱりおいしい!!
汁やら種やら出るので食べる時は台所の流し台が所定の位置。
種の分まで実だったらもっといいのですが...
ちなみに2番は青いバナナ、3位はさくらんぼです。
びわ好きの人いるかな?

2005 7/30 (Sun)

今日も暑かったですね。今朝ふっと、この暑さが
あと2ヶ月近く続くのかと思うと...軽いめまいがしました。

今日嬉しい事がありました。
このサイトを通じて知り合ったSacoさんとお会いする事が出来ました。
少し時間があったのでSacoさん・ご主人・お嬢さんと
ランチをご一緒させていただく事に。
人見知りする私はお会いするまで内心ドキドキ。
うまくしゃべれなかったらどうしよう...とかいろいろ考えてました。
でもそんな心配はどこへやら。初めてなのに初めてじゃないみたいに、
楽しいひと時を過ごさせていただきました。
以前から気になっていたSHOP「三季」さんで選んでくれた
プレゼントまでいただいてしまいました。
ブルー系のさき布のバッグ。
とーっても可愛くって、使うのもったいないです。
Sacoさんどうもありがとうございました。大事に使わせていただきますね♪
今度遊びに行った際はご案内よろしくお願いします。
私も頑張って探しておきます!
サイトを通じてのご縁、嬉しいですね♪
diary*July