diary*June
2005 6/3(Fri)

今日cheerさんから届きもの。先日紹介されていたサビサビフック。
気になってすぐに問い合せしたところ、他にも数件問い合わせが...とのお答え。
早いもの順で我が家に来る事になりました。
包みを開けてみると、思ってたとおりに可愛いかったです。
少し前からくらべると好きなものが変わってきてるような。
いらなくなったと言っても捨てる事はできず、
気に入って使って下さる方がいるので
近々整理の為オークションにて出品の予定。

最近のもう1つの届きもの。お友達のJちゃんからの葉書。
おうちにいろいろなお花が咲き始めたので遊びに来てねと...。
お誘いありがとう!!見に行きたいです〜♪

雨ですね〜...。傘が壊れかけて以来、未だ気に入ったものが見つけられず。
ただでさえブルーな雨なのに。どこかに可愛い傘売ってないかな?
2005 6/10 (Fri)

今日、1年ぶり位にHair Colorしました。
ずーっと明るかった色を自毛色に戻そうと染めずに
頑張っていましたが
やっぱり少しだけ明るくしたくなって...。
きれい色に染まりました。
気分も少し明るくなりました。

蛍の季節ですね...。
見に行きたいな。
2005 6/12 (Sun)

小2の姪っ子Moeが作ったミニ小物入れ袋。
布を使って作ったのは今回が初めて。
いつも私が作ったのを見ていてレースやボタンを手縫いでちくちく。
袋の入口には糸で作った引っかけのループを付けて
ボタンにかけられるようになっていました。
玉結びもちゃんとできていて、初めてにしてはとっても上手。
今に追い抜かれるかも...?

ニュースの記事。北海道の知床にあるメロディーロード。
制限速度の60km以下なら知床旅情のメロディーが。
道路に刻まれた溝の深さ・幅などによってメロディーになるそうです。
3・3・7拍子は体験した事あるけれど。おもしろそう...

今日は暑かったですね〜。
雨・夏嫌いなのでこれから数ヶ月...先が思いやられます。あ〜ぁ...
2005 6/13 (Mon)〜6/15 (Wed)

今日は数日分のdiary。画像もいっぱいです。

お休みの日、晴れてたのでおでかけ。
久しぶりにお弁当作って富士五湖方面へドライブに。
行った事なかった西湖でお弁当にする事にして行ってみました。
ござも持って芝生はないかな〜?と
湖1周走りましたがどこにも見当たらなくって...
仕方なく水際の砂利にござを敷いて食べました。
とっても静かな湖、鳥達の声がきれいでした。
お弁当食べ終わり次に行った河口湖には
きれいな広い芝生があったりして...(泣)
山中湖は野の花が咲き木々からこぼれる日差しが気持ちよかったです。
雑貨&Cafe「PEPAR MOON」はいつも立ち寄るお店。
今回はバッグ作りに使うタスカニレースを買いました。

下の写真・・・蛍を見に行きました。
前回に見た時より数は少なかったけれど、とてもきれいでした。
手の甲に止まったところを撮ったけれど真っ黒な画像。
豆粒みたいな緑の光が蛍なんです。
今日Nちゃんからの差し入れ。
ケーキ屋「Perle」のペルルのたまごとぷっちーず
おいしくいただきました。いつもごちそうさまです。
これから楽しみだね。大事な体、体調に気をつけて頑張って下さいね!!
キャスのマグはイギリス旅行に出かけてたスタッフからのお土産♪
Uちゃん、ありがとう!大事にします!!)
2005 6/20 (Mon)

今日は午前中からおでかけ。
まず、期間限定でお店を開いている長崎の
「佐世保バーガー」を買いに行きました。
海軍バーガーとチーズバーガーにしました。
それを持って「沼津御用邸記念公園」にあじさいを見に行きました。
海の前の芝生の広がる場所でランチタイム。
おいしいことで有名なのは聞いていたけれど、
噂どおりとってもおいしかったです。
ハンバーグ・ベーコン・トマト・エッグ・レタスなどいっぱい入ってました。
6/26で終りなのでもう1回は行きたいな。
まだ食べてない方ぜひご賞味あれです。
ご用邸内の建物の窓ガラス。
ガラス、昔は職人さんが手作りされていたので
今みたいな表面がきれいな感じではなく、
デコボコで気泡が入ったりしていました。
味わいあって大好き♪窓枠外して持って帰りたかったです(笑)
お部屋のランプシェードも素敵です。
あじさいは満開でした。とーってもきれい!!
家の近所にこんないい所あったなんて... また来ようっと!

帰ってからはだんなくんとパスタ対決。
だんなくん→生ハム・バジルパスタ。
私→トマト・モッツァレラチーズ・生ハム・バジルパスタ。
私、負けました。やっぱり男の人の方がお料理上手かな?
さっきなんかだるいので熱はかったら37.7度ありました。
なので今日はもう寝ます、おやすみなさい★ zzz...
2005 6/18(Sat)

今日K夫妻がご来店してくれました。
先日の結婚1周年の日、挙式をあげた軽井沢に行って来たそうで。
お土産に、「ホテル ブレストンコート」のクッキー。
私達もここで挙式したので、なんだか嬉しくなりました...。
とってもおいしかったです♪ありがとうございました。
挙式も同じ教会でというご縁もあり、去年のK夫妻の結婚式の際、
お支度に行かせていただき、夫婦で挙式にも参列させていただきました。
早いものであれからもう1年です。
今回だんなさまがサプライズ企画を立ててくれてたそうで...。
話を聞いてたら、うらやましくなっちゃいました。
とっても仲の良いお2人です。またいろいろなお話しましょうね!!
思い出したら、行きたくなっちゃいました。

今日は晴れてとても暑かったですね〜。
明日はだんなくんとは別行動なので久々にミシンにむかいます。
2005 6/24 (Fri)

やっと熱も下がり復帰しました〜。
この時季みなさんも気をつけて下さいね。

今日夜、Kくん夫妻の家に...。
久しぶりに会ったジャックラッセルテリアの「ワットくん」。
今日も元気いっぱいでした。
お座りと伏せができるようになってました。可愛い〜★
今度一緒にお散歩の時は誘ってね!!
帰りにお土産をいただきました。京都からお取り寄せしたという
伊藤久右衛門のチーズケーキと抹茶生チョコ。
帰ってから早速いただきました。
チーズケーキはほうじ茶味&抹茶味の2種。
夕ご飯食べて帰った後でお腹一杯のはずだったのにペロリっ。
おいしかったです。ごちそうさまでした。大事に食べます。
そうそう、お取り寄せで思い出しましたが
以前、九州福岡?だったかな、「いきなりだんご」と言う
おだんごの詰め合わせをうちのスタッフみんなで頼みました。
クール便で届いたダンボール箱にずっしり。
想像していた以上に1個が大きくみんなでちょっとビビったっけ...。
でもおいしかったんです。
お取り寄せって楽しいですよね。次は何にしようかな?
みなさんのおすすめあったら教えて下さ〜い、お願いします♪