diary*May
2005 5/4 (Wed)

巷では、GWですね。
今回は多いところでは12連休なんて会社もあるそうで...。
そんなに休んだら仕事始めが、きつそうですね。
みなさんはどこかおでかけしましたか?
我が家? 全く関係なくいつも通り仕事です。
昨夜、だんなさんの勤め先のオーナーさん宅の
バーベQにお呼ばれしてきました。
久しぶりのバーベQ、おいしいし楽しかったです。

うちの実家で飼いはじめたオカメインコの「まめちゃん」。
頭の毛がピーンと立ってて可愛い。体は大きくなったけれどまだまだ子供。
かごの中で止まり木などへの移動の時は
鳥とは思えないほど、とってもどんくさいんです。
ま〜ぁ、そういうところが可愛いのだけれど...。
最近になって歌?やおしゃべりをするようになりました。

今日からSHOPプレビューしています。
openは5/10(月)のpm10:00からの受付開始ですので
よろしかったら見てくださいね。
TOPページの「ちいさな、お店」からお入りください。
(今回はkitchen3点、Bag6点、Other2点の計11点の予定です。)
2005 5/6 (Fri)

GW中は本当に気持ちのいいお天気が続きましたね...。
雨は明日も降るらしいです。
ずっと使っている傘が壊れかけて水漏れするので、
あまり雨は降ってほしくないです。

このHPも、もうそろそろカウンターが10000hitを迎えようとしています。
こんなつたないHPへみなさんにお越しいただいたおかげです。
ありがとうございます!
そこで感謝の気持ちをこめまして、
ささやかですがカウプレをしたいと思っています。
私の手作りした物も少しだけくわえてプレゼントさせていただきます。
詳細は明日載せますので、みなさんぜひ応募してみて下さいね♪

写真のロールケーキ。沼津市では超有名な冨久家のもの。
今回はだんなくんの実家で予約して買ってきてくれました。
以前もらって食べたときは、え?別に...、の感じでしたが
今日食べてみたらとってもおいしかったんです!
この前のは何だったんでしょう?
2005 5/8 (Sun)

おかげさまで、カウンター10000こえました。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
そこでカウプレ行います。
12日まで受付中ですので良かったら応募して下さいね!

先日買ったバジルの苗。
我が家では、パスタやサラダに使うので最近では育てて食べてます。
気がつくと、虫に食べられてしまうのが悩み...。

今日は母の日でしたね。
今日は花を贈る方たちで、花屋さんは大忙しでした。
花束か出来たアレンジメントを買おうかと思ってましたが
切花で可愛いお花が売っていたので
いくつか買ってきて自分で生ける事に...。
お花好きなので楽しい作業でした。
かごに生けてろう引きのペーパーバッグに入れて紐できゅッ。
先ほど届けて来ました、喜んでくれました。
2005 5/9 (Mon)

今日は静岡にお買い物に行ってきました。
お天気も良くって気持ちよかったです。
Lunchは先日も行った「CHAURU Cafe」へ。
今日は竹の子入りカレー、おいしかったです。
前にも買っておいしかった、エスプレッソクッキーと
食パンが最後の1つだったので買ってみました。バジルバター付き。
明日の朝が楽しみです。
「NIMES」で買ったブリキのちりとりとリボン。
ちりとり、とっても可愛い!!おまけにお値段もと〜っても可愛いんです♪

今日はだんなくんとは、別行動。お友達と釣りにでかけています。(今も...)
Lunch中に写メールが。そこにはかさごと一緒に写る
満面の笑みのだんなくんがいました(笑)
ここ最近「ぼうず」ばかりだったので、すごく嬉しかったんだと思います。
明日の夕食はかさごのから揚げに決まりです。

SHOP、本日pm10:00からopenです。
2005 5/13 (Fri)

今回の10000hitカウプレ企画にたくさんのご応募
ありがとうございました。
抽選の結果は...
a→「kunichan」さん  b→「koi-mama」さんに決まりました。
おめでとうございます!!パチパチ
お2人には来週中に発送させていただきますね。
今回応募していただいたのに惜しくもはずれてしまった方々、
すみませんでした。
20000hitカウプレの時には、これにこりずにまたご応募して下さいね。
2005 5/21 (Sat)

ちょっと出かけていたり、ページのリニュをしていたりで久しぶりの更新です。
リニュも、あーでもない、こーでもない...。いろいろやりました。
しばらくはこれで落ち着きそうです。
でも、また突然変えるかも??

だんなくんが釣ってきた「かさご」。
どうも私は魚に触れないので、さばくのはだんなくんのお仕事。
唐揚げにしました。お皿に立ててみたら「しゃちほこ」みたいでした。
グリンピースの豆ご飯・竹の子ガーリック炒めと一緒に頂きました。
あと2匹は煮付けで食べる予定です。
2005 5/23 (Thu)

今日はお休みは珍しく午前中から外出したので
だんなくんと、お昼はどうしようか?と...。
お友達のMちゃんの義理弟さんのお店
pas a pas」に食べに行く事に。
openしてからなかなか時間が合わなかったりで、念願の初ランチ。
入ると店内にはたくさんのお客様がいらっしゃいました。
ランチ時間ギリギリに滑り込んだのでちょっとホっとしました。
2人もデザートの付いているコースを頼みました。
なすのトマトソースとイカ明太子のパスタを選択。
お互いに少しずつ食べました。おいしかったです!!
どうしてお店のパスタっておいしくできるんでしょう?
この前もMちゃんとも討論しましたが
家ではどう頑張ってもあの感じには全然ほど遠い仕上がり...。
まッ、プロとド素人の腕を比べたりしたら怒られちゃいますね。
また、食べに行きま〜す★ごちそうさまでした。
「暮らし」の中の「お店」でご紹介させていただいてます。
2005 5/24 (Tue)

今日は夜、だんなくんが釣りの為
夕ご飯は1人だったので簡単にパスタ。
レタス好きなのでペペロンチーノに入れました。
う〜ん...、やっぱりいまいち。昨日のパスタが恋しくなりました。

夜、ひまだったので手作り。次回shop用のポーチを試作してみました。
布やステッチなどのデザインは変えるかも?
簡単なメイク道具が入るくらいの大きさです。

今日の収穫、小さなたこが1匹。
2005 5/26 (Thu)

昨日妹とランチに行きました。
「ケンブリッジの森」に。
だんなくんがオーナーさんと知り合いなのがきっかけで
2年前の私達の結婚式の2次会を開いた思い出のお店です。
いろいろ演出して下さって素敵な2次会になりました。
ランチは「玄米ご飯のドライカレー」「番茶のシフォンケーキ」
おいしかったです!!
スタッフもとても感じのいい方たちですよ。

長野から帰ってきて最近は、すっかりそばモードです。
あっさり食べたい時のメニューはそばです。
去年スーパーでなにげに買った生のそば。
これがとてもおいしかったんです。
あさかわさんの真似っこでお塩をパラパラふって食べています。
ん〜、おいしい!!