diary*March
2005 3/6 (Sun)

今日は、夕方からSTAFFの結婚パーティーがありました。
少しだけおめかし、私は着物での出席。
先日、バリで結婚式を挙げて来た2人。
今日はウェディングドレスではなくお2人とも
バリっぽい衣装で似合ってました。
バリでの挙式のビデオを上映してくれました。
やっぱり、海外ウェディングは、いいですね〜。
あの開放感は日本ではちょっと味わえないです。

隣に座ってたSTAFFは自分の時の為にか?食い入るように見てました。
Mちゃん、おめでとう!!末永くお幸せに♪

2年前の自分達の結婚式のこと、ちょっと思い出しました。楽しかったなぁ...と。
2005 3/10 (Thu)

先日だんなくんに買ってもらったバラ、
「ピエール・ド・ロンサ-ル」。
とってもきれいに咲きました。幾重にも重なった花びらが見事です。
バラって、品種によって、いろいろな表情があるので楽しい!
うっとり眺めてます。
2005 3/11 (Fri)

今日は1日、雨でした。
いつもならがっかりなところですが、
花粉症にとっては少し過ごしやすい1日でした。
今日は母が来てたのですが、「一足早い誕生日のプレゼント。」
な〜んて言って、いつものホールインを買ってきてくれました!
用事が終わり帰り際、ちょっとだけお買い物。
onnellinenさんで購入したリネンのバッグと、ALDINのエプロン。
ホームスパンのバッグは形がちょっと変わっていて、
赤いみみ使いも可愛いんです。
エプロンは少し早いけれど誕生日のプレゼントとして、
だんなくんにおねだりしてたもの。どうもありがとう!!
(あと少しでくる誕生日。嬉しいんだか悲しいんだか...
今度は何歳?自分の歳がわからなくなる、これって現実逃避?)
2005 3/13 (Sun)

今日は、?回目の私の誕生日でした。
お友達のM夫妻からお花のプレゼントをいただきました。
春らしい色合いのお花たち。とてもいい香りです!!(嬉)
いつも、どうもありがとう♪

明日はホワイトデー。1日早いですが今日お返しをいただき
今、我が家にはお菓子類がたくさんです。
どれから食べようか、迷ってしまいます。
どんなものがあるかを、なぜかうちのだんなさんがチェックしてました。
きっと、食べる気です...。
MOEちゃん、お手紙ありがとうね!!
2005 3/17 (Thu)

久しぶりの更新です。
ここ最近作りたいモードに入ってしまい、ちょっとですが
次回SHOP用のものを作ってました。
作り出すとそれしかできなくなるので、更新もお休みしてました。

先ほど、ちょっと息抜きにもらったお饅頭を食べました。
近くの温泉まんじゅう。「A」と「K」という2店がこの辺では
有名なんです。今日初めて「K」のおまんじゅうを食べました。
わたしは断然、「A」派でした。みんなはどちら派ですか?
(地元人しか分からない話題でした、すみません...。)
Myピンクッション。古いプリンカップで作りました。
安定よくって気に入ってます。
2005 3/22 (Tue)

今日は1日中、雨でした。なのに、やっぱり花粉の症状は出てました。

夜はこの前買ってきたオーガニックコットンの糸で,、
久しぶりに編み編みしました。
ホビーラホビーレさんで見つけた編みぐるみキット。
店内にはうさぎとくまが置いてありました。
可愛くて肌触りも気持ちよくって...。最初に作るのはうさぎに決めました。
お見せできるように仕上がったらここに載せようかと思ってます。
2005 3/25 (Fri)

昨日お花屋さんで見つけた桜の木、格安だったので購入。
雑誌「花時間」に載っていたアレンジを思い出しながら
なんとなく真似てみました。
雑誌のように上手にはいかないけれど、これで良しとしておきました。
我が家はここ数日はお花見気分を味わえます。

あんずは大好物かぼちゃの種を食べている時は
無反応なので、ちょっといたずら。
ペッパーベリーの実を頭にのせてみました。
ほ〜ら、やっぱり無反応です。多分女の子なのでピンクが可愛いかな?

今日は久しぶりに冬らしく寒かったですね。
愛知万博も開催されました。
絶対に行ってみたいけれどいっぱいなんでしょうね。
風のせいで、髪もぐちゃぐちゃな1日でした。
2005 3/29 (Tue)

先日からBBSにて話題になっている「A」の温泉まんじゅう。
Aとは、伊豆長岡温泉の「あずさ」さんです。
kumiちゃんから3/30で閉店と聞いていたので、昨日買いに走りました。
11時過ぎに着いたのですが、なぜかシャッターは閉まってます。
よく見ると「売り切れ]の張り紙が。え〜ッ、せっかく来たのに買えないの...?
近くに車止めて電話してみると張り紙どおり売り切れで
今日の分はおしまいとのこと。
ならば、発送をとお願いすると、もう発送業務もしていない。
絶対に欲しかったので今日再チャレンジしちゃいました。
9時頃に行くと、シャッター開いててホっ♪3箱買いました。
私が買っている間にも次々にくるお客さん。これでは、売り切れるわけです。
今日もあと、30箱位で終わりだったんじゃないかな?
冷凍するのでしばらくは味わえますが、
もうこのおまんじゅう食べれないのかと思うと、かなしいです(涙)
2005 3/30 (Wed)

と〜っても、と〜っても久しぶりに器を買いました。
吉田直嗣さんの器です。
ざらざらした肌触りがたまらなく、いい感じ。
黒っぽい器、持ってなかったので新鮮です。
以前半年間だけ陶芸を習っていた事が。
土に触っている時の.....、ひたすら「無」になれる時間が心地いいんです。
窯に入れて作品が出来上がってくるまでドキドキ・ワクワクです。
初心者だったので、たまに、あれ?と思うほど
想像と違う仕上がりの時もありました。
初心者はひたすら湯のみだったのでお皿も作ってみたかったなあ〜。
教室で作ったなんちゃって片口風小皿?と、湯のみ。(笑)
また陶芸習いたくなっちゃいました。
2005 3/18 (Fri)

今日、バラがきれいに咲いていたので剪定もかねて
思い切ってはさみでパチンしました。
いつもながら切るときはドキドキしてしまいます。
花瓶はあまり好きではないので、
かごや缶など他の入れ物をよく代用してます。
今日はお気に入りのエシレバターのケースに飾りました。
とっても、可愛くって♪お花を生けた後、
しばらく一人でにんまり眺めてました。

BBS設定しましたので、お気軽にメッセージなど
残していっていただけると、嬉しいです。
2005 3/20 (Sun)

今日は母に付き合ってもらって、静岡に買い物に行ってきました。
結婚式のドレス探しにいろんなお店まわったけれど
結局、お目当てのものは見つける事できず...。
今日のランチは前から行ってみたかった「CHAURU CAFE」。
お店も可愛かったし、おいしかったので満足でした。
chauruさんのお洋服も大好きです。
写真はホビーラホビーレで布とオーガニックコットン糸とボタン、
CHAURU CAFEでカプチーノクッキーを買いました。おいしかったです!!

今朝、福岡地方で強い地震がありましたね。
この辺も前から来る来ると言われているので不安です。いったい、いつ?
2005 3/4 (Fri)

2日前に買った本。私のカントリー別冊「Come home!
いつも購入しても全ページが気に入って...って事は残念ながら
あまりないのですが、ayanoさんの本に引き続き、全ページがツボでした。
最初から最後まで隅々読み尽くしました。満足です。
この中にp10〜p14に紹介されている高石REIKOさん宅。
ここのつながりでもご紹介している「R-dimpleのreikoさん」なのです!
とっても素敵♪あまりにすてきだったのでreikoさんにメールしちゃいました。
reikoさん、お返事ありがとうございました!!嬉
p87〜p94のshop紹介に、chabbitさん・chervilさんも載ってますよ!
どこも前から気になってたお店。いつかは行ってみたいな。
お気に入り、また1冊増えました。

今日3月4日は私の母の誕生日。この場を借りて...「おめでとう!!
i