2004 10/21(Thu)

初めてのHP作り。
何がなんだかわからない事だらけでしたが
なんとか出来上がりました。
何としてでも今日のこの日までに完成させたくて...。
どうにか間に合いホっとしてます。
ここに遊びに来てくれたみなさん、末永くよろしくおねがいします!!

今日、10月21日は私たちの結婚記念日。
早いものでもう2年が経ちました。。
結婚式を挙げた軽井沢のホテルに予約入れてたのですが、
浅間山の突然の噴火。今年はあきらめました。(来年こそは...)
軽井沢、行かれたことありますか?
たくさんの緑がとてもきれいで、いい所です。
ストレス解消...、癒されます
2004 10/22(Fri)

昨日の結婚記念日。
お友達からお祝いのメールやプレゼントをいただきました。
2年目の結婚記念日のことを「綿婚式」と言うのだそうです。
お友達のM夫妻から綿にちなんでコットンのクロス・
サシェをプレゼントしてくれました。
綿婚式...、1つお勉強になりました。
一緒に写っているピンクのバラはだんなくんからの
思いがけない花束のプレゼント。お花好きなので、嬉しいデス!!

こちらは小学1年生の姪っ子のMOEからのプレゼント。
自分のために学校帰りに拾ったまつぼっくり...。
私が「実」好きなのを知るとプレゼントしてくれました。

みんなの気持ちが嬉しいです。
ありがとう!!
2004 10/24(Sun)

昨日、久々に地元に帰り、中学からの
友達のUちゃんとYちゃんの3人で会いお食事しました。
私は金目のお魚のソテーを注文。
本来、セットにサラダが付くのですが、
今は、先日までの台風の被害で野菜が高騰。
サラダの変わりに前菜が出てきました。
お味はおいしかったのですが、サラダ好きなので、ちょっと残念でした。

今年の台風、また、昨日起きた新潟の地震。ひどい状況です。
小さい頃から地震の多い所で育ち、怖さを知ってるので、
余震の続く今、夜は特に不安の事と思います。
台風・地震、TVに写る映像には、ただただ唖然とするばかりで。
被災地の方、どうか、どうか、がんばってください。
それから、もうこれ以上犠牲の方が増えぬよう、願っております。

2004 10/26(Tue)

今日は朝から雨でした。雨はあまり好きではありません。
以前は、どこかに忘れたりするので安〜い傘を買ってたのですが
置き忘れ防止と嫌いな雨の日を、少しでも気分よく過ごせるようにと
数年前に「ANNA SUI」の傘を購入。
おかげでなくす事なく、大事に使ってたのですが、
最近雨が漏ってくるのでそろそろ買い替え時。
次はどんなのにしようかな?って探してる時って気に入った物に
めぐり合うことができないのでまだ、しばらく使い続けそうな感じです。
明日はまた、雨なのかな??
みなさんはどんな傘お使いですか?
2004 10/28(Fri)

今日は朝からとっても気持ちのいいお天気でしたね。
でも、最近気温がぐーんと低くなってきて...。今朝は寒かった。
富士山も上の方には雪が積もってました。もう冬も間近です。
ストール手放せなくなってしまいそう。
ストールやタートルはあたたかいけどチクチク感がダメで、
かゆくなるので、いつも探すの大変で。
今、お気に入りで使っているストール、肌触り気持ちいいんです。
今日の夕日、とってもきれいだったので撮りました。
2004 10/30(Sat)

本屋さんに行ったら必ずといっていいほど、
手芸関係のコーナーは目をとおします。
「クラフト*Cafe」たまたま今日が発売だったみたいで...。
いろいろな作家さん達の暮らしやhandmadeについて書かれてあります。
全体の写真もふわ〜ッとしたやさしい感じで読んでて
ほのぼのした気分にさせてくれてお気に入りの1冊になりそうです。
こういうかわいらしい本から受ける刺激、私にとってすごく大切です。
みなさんのお気に入りは、どんな本ですか?

フレーム
2004 10/31(Sun)

今日のお天気ときたら...(怒)。
朝、ちょっと日が射してきてたのでこれはいける!と、作品用の布を
水通し後、干して出かけました。
途中晴れたりしていたのでなんとか帰りまでは大丈夫かな?と...。
ところが突然、ざーッと降られました。一時だったみたいだけど
結構思いっきり。なんで??(涙うるッ)

このまつぼっくり。先日姪っ子MOEがプレゼントしてくれたものですが
なんといつのまにか、こんなにかさが開いていて、ビックリ。
閉じたままだと思ってたので。これって「成長」って言うのかな?

今、夜10:30なのですが、うちのだんなくんは仕事を終えてから
友達数人と最近はまっている釣りに出かけてます。
今日は「イカ釣りデビュー」。
朝から釣れる気がするって言ってたので、きっと釣ってくるまで
帰ってこ来られないでしょう。帰りにスーパー寄ってたりして(笑)。
diary*October